男性は、女性から口説かれた時ってどう思うんでしょう?
ただ嬉しいってだけ?
そこから進展が見越せないならはっきり言葉に出せばいいのに。
相手が恋愛対象としての好きじゃなくても、
恋人のように遊んだり飲みに行ったりできるのは?
思わせぶりな台詞は女性の特権かと思っていたんだけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

男は女友達と恋人の境界が曖昧ですからね。

女友達の中の一番が恋人なのですから。だからその気じゃなくてもそのうち恋人になるかもしれないから、一応キープするみたいです。逆に言えば恋人より積極的にアプローチされたら簡単になびく可能性も秘めているわけです。
それほど友達と恋人の境界は曖昧なのです。
一方、女性は恋人と男友達の境界はすごく高いですよね。
一番仲が良いからといって恋人に昇格する可能性は低いわけです。
この辺が男と女の違いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りかも!女の人の方が結構シビアかな。
恋人としての好きと友人としての好きは全然違うから。
相手の気持ちを考えるにしても自分がベースだから、こういうところから違ってくるとお手上げです…相手は単に一緒にいたら楽しいくらいの気持ちだろうから…でも好きなんですよね…。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

女から積極的にされるのって、そりゃあ男性は嬉しいんだと思います。

銀座や六本木、日本国内津々浦々の「高級クラブ」があの値段で成り立ってしまうのは、すべて男性のサガによることだからではないでしょうか。だって飲みに行ったからって必ず関係が持てる訳ではないのに座ってン万円だもん。

でも、口説かれ方によるとは思いますよ。
それから、男性は口説いて断られる痛みにデリケートかもしれない。応える気持が起きない事も、まあ、言わない方が悪い時もあるけど、
「あわよくば」&「ピシャっと言って傷つけたくない」=思わせぶりな対応
って事になるんだと思います。
オトコの方が思わせぶりなもんだと、私はこれまで思っていましたです。ハイ。
    • good
    • 0

嫌いじゃないタイプの女性から口説かれれば素直に嬉しい。


これは女性でも同じ気持ちなんじゃないかと思うのですが、いかがなモンでしょう?
さらに困った事に男は、下半身で物を考える事ができますから
(女性にも下半身で考える人はいますが)、
とりあえず仲良くしておいて、チャンスを虎視眈々と狙ったりもします。
ただ、女性の方から口説いているって事は、女性の方も
ヤル気マンマンな訳でしょう?
あとはそう言う関係になだれ込むまでのお膳立て、
って感じもしなくもないですが・・・(^^;
    • good
    • 0

“思わせぶりな台詞”は、充分男のヒトでも使ってます・・・・。


それに、言っている人にその気がなくても、優柔不断なヒトなら曖昧に答えることだってあるのだっ!
そんな男の子が身近にいます・・・(>-<;)

遊んだりはするけど、恋人のようにはどうでしょうか?
オトコもオンナも同じで、気のないヒトに口説かれても、うれしいと思っても進展はしないと思う・・・。
でも、ハッキリと断るヒトの方が少ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、自分はその気がなければはっきり言うタイプなので…。
”男の優柔不断は女のそれより性質が悪い”とは知人男性の名言です。優しいだけがいい男じゃないのにね。
私も場数を踏んでいないので、2人きりのデートはあまりしないって意味で恋人のようにって書きました。
それにただの友達でお泊り旅行はあまりしないのかなって。
でもこういう人を好きになると自分だけ空回りしてるみたいですよね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

微妙な質問なんで「取り扱い注意」って感じだけど,とりあえずその人によるよ.


優柔不断や百戦錬磨とか極端な訳でもなく,恋人気分を味わっていたいってこともあるだろうし,その人の年齢や立場でも対応の仕方は変わってくるから.
女性でもそんな人いないかな?

ただ「思わせぶりな台詞」ってのが気になるな.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
全体として”優しい人”だからなのかなとも思います。
(優しさを取り違えているという意見もありますが。)
恋人気分を味わう楽しさはありますが、自分が好きな分、
その後の喪失感(?)が大きいですね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民法上の境界線の離れについて

民法上(第234条)の境界線の離れについてですが
法律の文言上は境界線からの離れを50CM以上離しなさい
とありますが、境界線とは隣地境界線のみでしょうか?
それとも文言とおり全ての境界線(例えば道路境界線)と判断していいのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

民法234条は隣地付近の建築の便宜や火災の延焼防止さらには日照、採光、通風等の環境利益の確保のため、土地所有者の建築内容を制限し、隣人等私人間の権利関係の調整を図ったものであるため。質問者の言う>民民境界だとする根拠は何でしょう?の答えは、道路上には、建築物の占用が道路法、建築基準法、都市計画法等で禁止されているため、民地間しか抵触する理由が無いからです。ただし「防火地域又は準防火地域内にある建築物で、外壁が耐火構造のものに付いては、その外壁を隣地境界線に接して設けることが出来る」と、建基法65条でうたわれています。条件が揃えば、民法234条は、必要なくなります。

Q男性に質問です。 彼女から手紙を貰ったら嬉しいですか? それともそこまで手紙は嬉しくないですか?

男性に質問です。
彼女から手紙を貰ったら嬉しいですか?
それともそこまで手紙は嬉しくないですか?

Aベストアンサー

私はもちろん嬉しいです。
私の恋愛時代には携帯電話はありましたが、まだメールという機能はありませんでした。
だから時には手紙をお互いやり取りしていました。
自筆の手紙ほど心のこもった暖かいものはありません。20年近く経った今でも大事に残しています。

Q境界の確定と境界査定は同じ意味?

境界の確定と境界査定は同じ意味?

古くからある家を壊して新しい家を建てるのですが、新しい家の計画を立てるときに境界を確定しなければいけませんよね?
ここで教えてほしいことは、『境界の確定』と『境界査定』は同じ意味ですか?
どなたかよろしくお願いします。(測量図等ありません)

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしのイメージでは、こんな感じです。
・境界査定 = 境界を現地立会して確認すること。
・境界確定 = 立会の結果、場所を確定。必要に応じて境界標設置。

今回、旧家屋をとりこわして、新築するようですが、
家の周りの 境界がはっきりしているのなら、
境界確定は、してもしなくてもいいと思います。
建築許可願い(建築確認書)につける新築住宅の配置図は、
境界確定してなくてもザックリそれらしく書いたりするからです。
家は大丈夫、建てられると思いますよ。

ところで、質問者様の宅地は、測量図がないようですね。
わたしが質問者さまの立場なら、結構な費用がかかりますが、
境界確定して地積更正登記をします。
・なるべく旧家屋がある状態のときなら、隣接地主さんから境界の同意が得やすいでしょう。
・ハウスメーカー、工務店の紹介or自分で測量業者(調査士)を頼んで測量する。
・その後、隣接から図面にハンコをいただく。
・地積更正登記などをして、法務局に自分の土地の地積測量図を保管してもらう。

*まとめ*
ここ5年~10年ぐらいの区画整理した土地にお住まいであればいいのですが、
そうでなければ、(1)測量して、(2)地積更正登記までお勧めします。
(1)測量して隣接地主と境界確認でもOKですが、図面が手元にしか残らない。
また、代替わり、隣の地主が変わった場合など境界の認識の違いがでてきたりします。
(2)地積更正登記などまですると、法務局という不動産管理するお役所に、地積測量図が永久保存されます。
法務省の出先機関が自分の土地の図面をしっかり保管してくれるわけです。
そうすると、代替わりしようが、みんなが同意した境界確定の結果は誰に対しても対抗できます。

家の建替えや、塀をたてたりすると、景色が変わって見えますよね。
以外とちょっとしたことから、VSになった現場を見てきてますので。
境界を「押した」「押された」のトラブルにならないように、チャンスと思って今やっておくことをお勧めします。

参考程度のアドバイスとしておきき下さい。
新居たのしみですね♪ではでは。

こんにちは。
わたしのイメージでは、こんな感じです。
・境界査定 = 境界を現地立会して確認すること。
・境界確定 = 立会の結果、場所を確定。必要に応じて境界標設置。

今回、旧家屋をとりこわして、新築するようですが、
家の周りの 境界がはっきりしているのなら、
境界確定は、してもしなくてもいいと思います。
建築許可願い(建築確認書)につける新築住宅の配置図は、
境界確定してなくてもザックリそれらしく書いたりするからです。
家は大丈夫、建てられると思いますよ。

ところで、質問者様...続きを読む

Q女性を口説くだけで満足してしまう男性っているの?

一生懸命口説いて、彼女になった途端
面白くなくなって、いきなり放置。。挙句に別れる。
って男性がいるって聞いたのですが、本当ですか?

じゃ何故口説くのでしょうか?
相手の気持ちとかは関係ないのかな?

Aベストアンサー

そういう人は性別に限らず大勢いますし、男性なら誰しもそういう部分を持っています。ただその部分が強い人と弱い人がいるだけです。

それは狩りの本能だと思います。男性は本能的に狩り又はそれに準じた行為に快感を覚えます。

狩りに準じた行為、即ち障害を乗り越えて何かを得ることが気持ちいいんです。男性は女性に比べてゲームが好き人が多いのも同じ理由ではないでしょうか。

つまり、女性を口説いたら満足してしまうのは、ゲームをクリアしたら飽きてしまうのと同じです。「釣った魚に餌をやらない」も同じようなものでしょう。

ゲームと同じで、口説くこと自体が目的であって、口説く必要がなくなったらもう要らないんです。

引っかかった女性には気の毒ですが、ゲームと違うのは女性の側にも選択権があるということです。

人を見る目がある女性なら、そういう男性には引っかかりません。見る目がない女性なら、引っかかることで勉強になるからいいんじゃないでしょうか。

Q開境界とは?

水理学や流体力学などで数値計算をすることがあるかと思いますが、その際境界条件を指定して流れ場を決めるかと思います。
その境界条件についてわからないことがあります。

「開境界(自由透過境界)」というものが出てきたのですが、これって要は何なんでしょうか?
調べてみると、「現実には存在しない架空の境界で波が反射せず、そのまま透過できるように工夫した境界条件」とのことですが・・

あと、その開境界に関連があるのかよくわかりませんが、「放射境界」という言葉が出てきました。
これについても、なんだかよくわかりません。

詳しい方、ご教授の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 例としては、だだっ広い海洋のど真ん中におかれた海洋構造物と、海との相互作用を計算する時とかに出てきます。このとき、海は無限に広いと考えます(これも近似ですけど)。ところがそうすると、#1さんも仰っているように、無限に広い解析領域を相手にする事になり、計算機は、無限に広い解析領域を扱えません。
 そこでまた考えます。構造物が起こした波は、構造物から発して散逸して行き、海は無限に広いから、どこかで反射して返って来る事はない。よって有限領域で計算した場合でも、境界で波の反射が起こらないで、波が透過するようにすれば良い。これが透過境界(開境界)です。
 代表的なやり方は三つあります。

(1)上流差分
 構造物を上流とします。波は下流にしか行かないと考えて、開境界付近の流れ方は、上流方向から行った差分だけによって決まると仮定する。

(2)放射条件
 これも、波は境界から出て行く方向にしか走らない、という強制力を持つ境界条件を与えます。オマーンの放射条件とか、色々あるようです。放射条件を課した境界を、放射境界と言うこともあります。

(3)複数の手法を組み合わせる
 開境界までは有限要素法,開境界から先は、未定定数を持つ級数解で扱うなどです(級数解なら無限遠も表現できます)。

 で、(1)や(2)で「現実の波は、本当に逆流しないのか?」と問われれば、微妙なところです。だから開境界も実際には、近似なんですよ。理屈の上では(3)は、そうなりませんが、数値計算の宿命で、モデルは現実より常に硬くなるので、少しだけ反射が起きます。
 かなり古い造船学会論文集で(たしか1990代)、開境界の特集とレビューがあったはずです。

 例としては、だだっ広い海洋のど真ん中におかれた海洋構造物と、海との相互作用を計算する時とかに出てきます。このとき、海は無限に広いと考えます(これも近似ですけど)。ところがそうすると、#1さんも仰っているように、無限に広い解析領域を相手にする事になり、計算機は、無限に広い解析領域を扱えません。
 そこでまた考えます。構造物が起こした波は、構造物から発して散逸して行き、海は無限に広いから、どこかで反射して返って来る事はない。よって有限領域で計算した場合でも、境界で波の反射が起...続きを読む

Q男性か女性に思わせぶりな発言をするのは好意があるからでしょうか? 本気で好きな人には思わせぶりな発言

男性か女性に思わせぶりな発言をするのは好意があるからでしょうか?
本気で好きな人には思わせぶりな発言をしませんか?
それとも好意は全くないけど、ただからかっているだけでしょうか?

Aベストアンサー

◆男性か女性に思わせぶりな発言をするのは好意があるからでしょうか?
◆本気で好きな人には思わせぶりな発言をしませんか?
◆それとも好意は全くないけど、ただからかっているだけでしょうか?

※全てに於いて好意がある場合と好意が無い場合があります。

男性があなたに好意を持っていたらあなたはどうするのですか?

逆に、男性があなたに好意を持っていなかったらあなたはどうするのですか?

根本的な事ですが、恋愛のきっかけは相手の感情を探るのではなく、あなたが男性に好意を持っているのかを自問自答する方が大事です。

恋愛弱者の最大の欠点は自分から行動しないことです。

あなたが当該男性のことが好きなら自分から行動すればよいのです。

嫌いなら気にしなければよいだけです。

Q有限要素法の境界条件処理

現在、卒業研究にて海陸風の解析を行っておりますが、境界条件処理において行き詰まっております。閉空間での解析だとうまくできました。開空間ですと側面の境界条件をなにか設定しなければならないのですが、どのような境界条件の手法があるのか教えてください。また側面境界条件で流入出、両方を扱える境界条件はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問の内容は、両側面で速度をfreeとした際に解が求まるかということでしょうか?

他の未知数が何で、どのような方程式を解いているかが分かりませんので、断言は出来ませんが、両側面においてfreeでは解はうまく求まらないと思います。少なくとも片面において速度の具体的な値を指定して下さい。そうすれば他の面での速度は求まるでしょう。

例えばの話ですが、筒の端に圧力差を与えたとしても、その中を流れる流れはいくらでも作れます。片方の速度を定めて一通りに定まります。それと同じ理屈です。

Q心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようと

心が折れてしまい、後先を考えずただ、ただ逃げたい一心で会社を辞めようとしている後輩がいます。まだ若いのでなんとか前向きになれるよう話をしたりしていますが、頑に「考えは変わりません」としか答えてくれません。辞める辞めないに関わらず、この先同じような事があるたびにこうなってしまうかもしれないと思うと心配でなりません。もちろん、引き止めるからには、この先私自身も変わって行かなければ行けない事も覚悟の上です。
どなたか実体験等でよきアドバイスをいただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あなたがいくらわかりやすく説明しても、
きっと彼には通じないのではないかと思います。
このまま彼は辞めてしまうでしょう。

辞めてしまうことが悪いことだとは思いません。
それで早いうちに痛い目を見ておけばいいのです。

もちろん、忠告してあげることは重要だと思います。
その忠告の利点は、彼の判断を変えることではなくて、
彼がいつか困ったときに、
「ああ、あのときにあの人の言っていたことはこういうことだったか」
とわかればいいのではないでしょうか。

失敗することも必要です。
大事なのは失敗しないことではなくて、
失敗から立ち直ることです。

彼のことを心配するなら、
いま忠告できることはしっかり忠告してあげて、
そのうえで、あとは彼の判断に任せて、
彼が困ったら、あなたが手をさしのべてあげられる環境を
作っておくことが重要なのではないでしょうか。

おいしそうに見える目の前のリンゴが、
実は苦いリンゴだってことをあなたは知っているとします。
それを食べようとしている若者に
「それはホントは苦いからやめておきなさい」
と忠告したところで、若者が実際に食べてみるまでは、
若者はそのリンゴが苦いものであると理解できないでしょう。

あなたは人生経験が豊富だから、
彼のやり方の先にはあまりいい結果が待っていないことを知っています。

しかし彼は、それを実体験として知りません。

要するに、痛い目を見ない限り、人は学ばないものです。

あな...続きを読む

Q隣家境界ブロック工事のこと

境界ブロック工事のことで教えてください
我が家と隣家は区画が少しずれています。我が家は敷地内の境界線から数ミリ逃げて境界ブロック工事済みです。隣家は我が家や他のお宅が境界工事をしている部分は何もせず、我が家の境界に垂直(T字型)になる部分を今回工事しました。問題は、隣家の境界ブロックが数ミリとはいえ境界を越えて我が家の境界ブロックにセメントでくっつけられていることです。まるで、隣家と我が家の共有の境界ブロックのようです。事前に相談や工事をする挨拶等は一切ありません。いまさら作ってしまったものを戻せというわけにもいかないですし、引越しの挨拶等もしないような家なのでどうしようもないとは思いますが、今後、売りに出した場合に不利になったり、境界を作り直したりするときに問題にならにでしょうか。また、このようなことは普通にあることなのでしょうか。

Aベストアンサー

相談者さんは、境界からバックを数ミリしたのですから、問題ありません。
しかし、隣はブロックに密着させているのですから、境界を越えている事になります。
きちんとするなら、話し合いは期待できませんが、一度は形式的に話し合いをして、調停で相手の不法行為を改善する要求をするか、弁護士に依頼して境界から出た分を、早急に境界より引き下げる要求をして、訴訟も辞さないと強気で出るしかありません。

確かに、隣と言う事で争いは嫌だと思いますが、財産を守る為には、やらなければならない時もあります。

Q親しい友達がガンです。 10人位で遊んだり飲んだりしている仲間ですが、仲間の女性がガンになりました

親しい友達がガンです。

10人位で遊んだり飲んだりしている仲間ですが、仲間の女性がガンになりました。彼女の旦那様も仲間です。
彼女は自分がガンとは知っていますが、余命宣告をされている事は知りません。現在は抗がん剤治療をしていますが、元気に見えます。
旦那様は彼女のために遊びに連れて行ったり、仕事の傍ら頑張っていて、理想的なご夫婦です。
治療や、時々入院したり、通院の交通費など、高額医療費を使ってもかなりの出費らしいです。
質問ですが、治療費に大変なご夫婦を飲み会などに頻繁に誘ってもいいでしょうか?
明るい彼女はどんどん参加したいようだし、旦那様は彼女の好きな事をさせてあげたいようですが、幹事役の仲間からその家庭の家計の現状を聞いて愕然とする思いです。
飲み代位はみんなで負担する事は可能ですが、彼女にバレて不審がられると本末転倒です。
もうすぐ次の飲み会があります。今まで通りでいいでしょうか?

Aベストアンサー

素敵な仲間ですね
ホームパーティは、出来ないかな?
彼女が外で飲みたいなら、今まで通りで良いと思いますよ。
あとは、その旦那の考え。
彼女には言わないで、旦那に相談ね。あなた1人の気持ちで良いと思う。
私はこう思う、って事を旦那に伝えて。あとは、支払いの時にうまくやればいいと思いますよ。
あなたとそのお二人がどの程度の関係性かわからないけれどね

彼女が、飲み歩ける回数も限られているなら、それくらいは旦那も頑張れるのでは?
飲み代を出すよりも、今後、お見舞いなど包んであげた方がスムーズかもね
旦那が、彼女のためにしてあげたいことなど、話し合って、1つ1つ叶えてあげて。
もう、この状況では、彼女が…よりも、旦那が、です

旦那がいかに彼女のためにしてあげたい事を出来るか。
それは、彼女がしたいこと、につながりますしね。

頑張ってね。


人気Q&Aランキング