遊びに使うための車を探しています。
イタリアかフランス、もしくわドイツ車で
オープンカーを買いたいです。

 検討しているのは、ゴルフカブリオレ、アルファスパイダー、
フィアットバルケッタ、ポルシェボクスター、プジョー206ccあたり
なんですが、これらの車はやはり乗り手を選ぶのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

フォルクスワーゲンのゴルフカブリオレは大人が4人乗っても充分



実用的でして、幌も5重で堅牢に出来ていますので、日常の足として

乗り手を選ばない車です。
    • good
    • 1

こんにちは。



前回、回答された、seikixxさんによると冬が良いと書いてましたが、

僕も、雪国ではないですが、東北地方に住んでいて、冬にオープンに
して乗ったことはありますが、寒くてキツかったです。

もう寒い日は、オープンにして乗りたくありません。

車は、ゴルフカブリオレ3ですが、他のオープンカーに乗った
ことが無いので、わかりませんが、この車に関しては、
膝(ひざ)から腿(もも)にかけて風が、びゅ~びゅ~来て
チョット肌寒い日でも、その部分が、寒くなりつらかったです。

その代わり、意外と、上半身には、風が巻き込みません。

肌寒い日は、防寒がしっかりしたズボンを履くことをオススメします。

ダウンが入ったインナーパンツなんか良いかもしれませんね。
http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?catego …
初夏の5月下旬から6月が乗るのに一番良い月です。

真夏は、暑くて・・・もちろん、真夏でも夜は、最高ですよ。

都会の夜とか・・・でも、田舎道の夜は、虫が時々入ってきます出の
気おつけましょう!!

では、では・・・。
    • good
    • 1

三年ぶりに来てみましたが、まだ締め切られていない…とは驚きました。

    • good
    • 4

SAABのカブリオレに6年乗っています。


私は雪国に住んでいますが、それでも夏は直射日光がひどくてオープンで走る気には
なれません。アメリカ映画などで、よくアリゾナの砂漠を貫く直線道路を一日中
かっ飛ばすシーンが出てきますが、あれはアンビリーバボー!体験上無理です。
初秋から春の終わりまでがシーズン、と考えるべきでしょう。
雨漏りは経験したことはありません。電動トップ形式のものならほとんど
大丈夫じゃないでしょうか。

おすすめは冬。真冬のオープンこそ最高。吹雪の中などまさにファンタスティック。
開けたまま、海抜1500メートルくらいまで登ったこともありますが、
窓を立てると雪をほとんど巻き込まず、ヒーターも効きますし快適そのものです。
真冬に開けたまま女性を乗せたことはありませんが、運転していた女性を
見たことはあります。ちょーカッコいいものです。
変わり者と思われようが(実際に思われます)、周りから白い目で見られようが、
視線を真っ直ぐ向け、姿勢を正していればいいのです。ダラしなくシートを倒したり、
腰を浅くして寝そべったような運転などはいけません。また変に意識して
「あ、おれってどう見られてるんだろう」などとキョロキョロするのもみっともありません。
悔しかったら乗って見ろ!でOK。サングラス、グローブ、キャップ、コート、
マフラーは欠かせませんが、これからの季節には絶対おすすめ。ぜひお試し下さい。
候補に上げていらっしゃる車種には随分と価格の差がありますが、
ボクスター、バルケッタは、これがロードスターであるか否かにかかわらず、
クルマの特性として、やはり乗り手を選ぶでしょうね。
    • good
    • 0

外車オープンのりです。


「見栄っ張り」という点では、風を感じて走る爽快感とは裏腹にそれなりの苦痛(暑さ、寒さ、埃、音、風)を我慢する面での見栄も必要です。
「乗り手を選ぶ」点では、乗っている人の服装や何かが見えて仕舞いますので、センスの面で私なんかは、アルファスパイダーには自信が有りません。
遊びとして制約なくオープンを所有出来るのであれば、是非オープンカーの爽快感を味わって下さい。
車種については、やっぱり自分の気にいったものをお選びになってオープンライフをお楽しみください。
    • good
    • 0

やはり、こういう風に見られがちですよね~(僕は思いません


けど!)すごく残念だと思います。きっとこういう理由で乗る(買う)
のを、やめてしまう人が少なからずいて、そうなるとオープンカーは、
不人気車となり数が増えないという悪循環が続くのでしょう・・・

日本は間違いなく先進国だけど、こと「車の使われ方!?」は、
先進国的じゃないと言われますが、こういうことが、
理由の一つだなぁと思いますね。

諸外国(先進国)を見ると明らかに日本より多いですもの!
しかも好ましい事にみんな「開けてる!」日本でも増えてきたけど
だいたい「閉めてる・・」。もちろん天候に違いは差し引かなければ
いけませんけど。やはりオープンカーは小雨ぐらいでも
開けて突っ走ってほしいと常々感じてます。
    • good
    • 0

 回答ではなく、あくまで個人としての意見です。



 湘南海岸に住んでいるのですが、真冬にオープンカー(勿論幌なし)で走っているのによく出会います。
 或る時は一家(多分)4人で中年の奥様は毛皮のコートを着て全員完璧な防寒着。冬の湘南海岸は海からの風は強く冷たいところです。
 
 またある時は若い彼女はハンカチで鼻をシッカリ押さえ、長い髪を後ろになびかせながら、目は風の冷たさに開いていられないと言う感じで乗っているのに、ステアリングを握っている彼は知らん顔。
 
 すれ違いながら車中(私の車は屋根付きの普通のセダンです)皆で、前者の場合、幌が不能で仕方なくオープンで乗っているのだろうか?そうだったら、タクシーかレンタカーで出かければ良いのに。
 後者の場合、これで彼は完璧に彼女に振られたね、でした。

 以上は目立った2件ですが、この辺は冬にオープンで走っているの、結構多いです。初夏の頃、オープンで走っているのを見ると、おっ、快適と思いますが、持ってみると冬でもオープンにしなければ気がすまなくなるのかな、とさえ思えます。

(逆に真夏の方が少ない。日本の夏は常夏の島より暑すぎてオープンではやってられないのかもしれませんが)
    • good
    • 1

外車のオープンカー乗りです。


「外車でオープンカーは見栄っ張り?」と言う質問には私はぜんぜんそうは思いません。外車もオープンカーも今や非常に一般的な車になりましたから(良くも悪くもですが…)。アッ、でもボクスターはお金持ちの車と言うイメージがありますが…。

「乗り手を選ぶ」と言う表現はいろいろなとらえ方がありますが、運転操作に関してはこれらの車は特徴があるにせよ普通の車と言っても良いでしょう(私は乗ったことないですが…)。
ただ、他の方がおっしゃる通り雨漏りは覚悟しなければなりません。お金をかけてその都度直すことは可能ですが、金銭的なものと「なんで又…」と言った精神的なものに慣れる必要があるかもしれません(修理工場の人と仲良くなれたりそれはそれで得るものもありますが…)。
私が重要だと思うのは乗るときの服装です。以前ほどオープンカーが特殊な車ではなくなりましたので、本人が思うほど注目されてはいないのですが、それでも服装が変だと車全体もぜんぜんカッコ良く感じません。気張りすぎも変ですが、ジャージではちょっと…と言う気がします。私個人的な意見としては「自分にあった服装を着こなしている人」が一番かっこいいと思いますし、同じオープンカー乗りとして憧れたりもします。
幌を開けて走る快感は病み付きです。ぜひオープンカーをお奨めいたします。
    • good
    • 0

こんにちは。



「遊び」とは女遊びですかね?
もしそうならやっぱり知名度の視点から見てポルシェボクスターではないでしょうか。

でも参考までにいうと、ホロ式のオープンの場合多かれ少なかれ雨漏りしますよ!
そこんとこ考えたうえでご購入を!

また、ただドライブなどに使うのならアルファスパイダー、 フィアットバルケッタ、ポルシェボクスター、プジョー206ccみたいな車がおもしろいのではないでしょうか。
アルファはサウンド。
フィアットバルケッタ、ポルシェボクスターは走り。
プジョー206ccはバランスと使い切れる楽しさ。

あくまで参考まで・・・。
    • good
    • 1

今晩は。



運転歴16年ですが4年前からセカンドカーでオープンカー(マツダロードスター)を所有しています。

屋根開きの車にも初めて乗ったんですが実に気持ち良いですね。
なんかこう、屋根が無いだけでこんなに楽しいのか?!っちゅう感じです。(笑)
1600CCでATですが、別に速くなくても満足してます。

さて「乗り手を選ぶ」という点ですが、ハッキリ言ってスタイリングが気に入った車にお乗りになれば良いと思いますよ。♪

ただ個人的にはオープンカーを女性が運転してるのはカッコ良いですな。(^^)
野郎2人組なんかは暑苦しいです。(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q当方アメ車に憧れがあり、クライスラー300が気に入ってます。ただアメ車は故障が多いと聞いているので悩

当方アメ車に憧れがあり、クライスラー300が気に入ってます。ただアメ車は故障が多いと聞いているので悩んでいます。しかし最近のアメ車の品質は良くなったともいうのでアメ車の実情を知りたいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

90年代というと20年前になりますが、そのころからアメ車の品質はすでに十分高かったように思います(一部の廉価なクルマはありましたが)。
ただ日本車は過剰品質なので、比べるとどうしても色々あるってことになるのだと思います。この辺りは欧州車も同じでしょう。むしろトラブルを乗り越えて愛着が深くなる人も居るようです。

米国人だと品質順は、日本車>アメ車>=欧州車>アジアンカー、な感じのようです。さすがにメルセデスとかBMWはアメ車同等ですが、VWなんかは明らかに下だと思っているようですね。

(ところで、米国で一番売れているクルマはピックアップトラックで、これが真のアメ車だという声もw)

Qプジョーのオープンカー新車はどうでしょうか?

こんにちわ!

この前、TVでほんの一瞬だけ、プジョーの新車のCMを見たような気がしました!
もともと、プジョーの美しさにほれていた私はすぐ飛びつきましたが、ほんの
一瞬しかみることができませんでした!

たしか、プジョーのオープン型で、ほろが布?ではなく、ちゃんとした骨組みだ
ったように見えました!!

とってもとっても気になっております。

もし、詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい!!
宜しくお願い致します!!!!!

Aベストアンサー

この車(>参考URL)じゃないですかね?
私もTVで見て ほー って思いました。

とりあえずこの手の情報はオフィシャルサイトを探すようにしたらいかがでしょうか?
回答を待つよりも早いと思いますよ。そのための Yahoo や goo や infoseek や・・・・ですから。

参考URL:http://www.peugeot.co.jp/lineup/206cc/index.html

Qアメ車が日本で売れないのは何故。

TPP参入で日本は農業、アメリカ合衆国は車で特例があるのではとの観測がされています。
アメリカ合衆国が車で特例に日本でアメ車が売れないのが理由だそうです。
アメ車が大型車なことも一因ですがアメ車の広告が少ないこともあるのではないでしょうか。
アメ車に比べて欧州車はドイツ車のCM等TVや新聞で頻繁に見かけます。
ドイツ車ばかりでなくフランス、イタリア、スウェーデン等もCMは多いのですがGM等ビッグスリーのCMは見たことがありません。何故でしょうか。お教え願います。

Aベストアンサー

回答者が若い方が多いのか、かつては憧れのシンボルであり、よくとは言えませんが、それでも結構売れたことを、お忘れのようです。
それくらい現状は、日本のマーケットからアメリカ車が消えてしまっていますね。

いくつかの理由があり、皆さんが書いておられる通り、税制を考えると排気量が大きい、車体が大きくて取り回しがし難い、全体の品質がプア(に見える)などの理由の通りだと思います。

しかし1950-70年代途中までは、アメ車は「あり」でした。
結構品質も、日本車が劣っていた頃は、上に見えたのです。そしてアメリカンライフは憧れのオール電化生活でした。

またスポーツカーというより今考えれば、スポーティーカーだったと思いますが、カッコ重視の2ドアクーペやハードトップ、オープンカーは、夢、憧れだったのですよ。

当然広告も多くしていました。
どこからアメリカ車が、栄光の座から転落したかというと、一つが石油ショック(1973年暮れ)でガソリン価格が高騰したことと、もう一つが変動相場制の以降で1972年8月までは、1ドル=360円で固定でした。
考えてみたらそりゃ儲かるでしょう。アメリカ車も日本で走りにくいことが多少の欠点であっても、売れればもうかるのですから、イメージだけ良けりゃいいという考えでした。

石油ショックはアメリカ自動車産業に大ショックで、それまでの巨大さを誇りにしていたマッスルカーたちも現実の路線になり、排気量もボディサイズも小型にして行きました。
それが現在に至っています。
しかし往年のような伸びやかなデザインは復活できず(近年少し名車復活のようなトレンドもあり)じつにショボいアメ車の時代が、ずっと続いて、日本にも積極的に輸出しなくなり、反対に日本のメーカーがアメリカに進出し、国内より排気量、ボディ共に大きい日本車を大量に売るようになったというのが、こんにちの姿です。

あとはフォードはヨーロッパフォードがあり、GMはドイツのオペルがアメ車の代わりに日本で、ある程度売れるのが、それぞれの本社の国際戦略です。
フォードは一時期、長くマツダと提携しました。マツダの一時の窮地を救ったのが、フォードが窮地になると、マツダが開発してコンポーネンツを輸出するまでに。
またGMはスズキといすゞの関係が深い時期があり、オペルも性質がかぶるクルマが多かったので、それぞれ自由に販売拡大できない時代が続きました。
それも日本市場からイメージが薄くなった理由のひとつです。

もう2010年代になり、それほど大家や“親戚”の顔色を伺わなくてもよい時代になっていると思います。
ただアメリカの自動車産業に、残っている力は、あるにはあるのですが、欧州車の力と魅力の方が大きく、国際的なトレードを考えれば、自動車産業以外の分野で、日本に攻め込む方がTPPの目的を達するのではないか。

5年後の日本を今見られたら、びっくりするような変化も起きているかもしれませんね。
教育とか、介護サービスとか、病院とか、ごっそりアメリカ型になっていたりして。
そんなところです。
それでは。

回答者が若い方が多いのか、かつては憧れのシンボルであり、よくとは言えませんが、それでも結構売れたことを、お忘れのようです。
それくらい現状は、日本のマーケットからアメリカ車が消えてしまっていますね。

いくつかの理由があり、皆さんが書いておられる通り、税制を考えると排気量が大きい、車体が大きくて取り回しがし難い、全体の品質がプア(に見える)などの理由の通りだと思います。

しかし1950-70年代途中までは、アメ車は「あり」でした。
結構品質も、日本車が劣っていた頃は、上に見えたので...続きを読む

QVWゴルフカブリオレについて

この車は何人乗りですか?
ゴルフ3のカブリオレは後部座席があるようですが、
ゴルフ1(2かな?ライトが丸いやつ)のほうはどうなんでしょうか?
ヤフオクで見て気になっています。
どなたかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

丸目のカブリオはゴルフ1ですね。
カブリオは1→3→4の順で、2はスキップされています。
乗車定員は4人です。
直列4気筒SOHC1780cc。105ps/5400rpm。
幌の開け閉めは電動式です。

Qアメ車とはそれほど酷いものなのですか?

今まで国産-トヨタ車しか乗った事が無いのですが、
アメ車を中古車で購入する事を検討しています。

しかし、ネットなどで調べていくうち、

「アメ車は信じられない壊れ方をする」

「アメ車の車体は日本車の80年代の規格をまだ使っている」

「アメ車の中古車はメータ巻き戻し当たり前で、
 程度も最悪級なのを隠して販売している業者がウヨウヨ居る」

「アメ車は故障すると修理ひとつにも強烈な手間と金がかかる」

等、、、様々な 嫌な事 があるようで不安になっています。

ダッジかキャデラックの中古車を買いたいと思っているのですが、、、

色々調べて、最低でも「認定中古車」を扱う「正規ディーラー」で
買ったほうがよさげかな、と感じています。

お伺いします。
アメ車とはそんなに酷い車なのでしょうか?
そして、中古輸入車を買う時、気をつけなければいけない点があれば
ご教授を頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

所ジョージの世田谷ベースを見れば、アメ車が欲しくなりますよ。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/setagaya.html

ここが悪い! 壊れた!と言いながら、直していくのがとても楽しそうです。でも、芸能人だからお金を湯水のように使えて羨ましいです。

私のバイクはドイツ製ですが、新車購入から2年間(走行距離6千キロ)の間に、
・イモライザー故障で、エンジンがかからない
・エンジンオイル漏れ
・バッテリー突然死 レッカー輸送
・シフトダウンするとエンスト
と、国産車では考えられないような故障が多発しました。
2年間は無料で修理できたので良かったですが、保証がなければ手放していたと思います。
その為、車は故障しない国産車。(田舎なので車がない生活は考えられない)趣味で楽しむのは外車だと思います。
多少高くても保証期間が長い車をおすすめします。

Q軽のオープンカー

 軽のオープンカーを見ました。
 サングラスをかけて、恰好良い感じで運転していました。

 でも、正直なところ私には軽のオープンカーの恰好良さが分かりません。
 もしかしたら、車に精通している人なら「軽でもオープンカー、格好いいんだよ!」と思うのかもしれないと思い、ここで質問をすることにしました。

 もちろん、人の趣味に難癖をつけるほど、人間が出来ているわけでもお金持ちでもありません。
 それに、私自身が軽に乗っています(オープンカーではないです)

 だから、軽の良さも分かります。
 でも、格好良く乗るためのものだとは思っていません。
 あくまでも、生活維持をするための苦渋の決断のようなものと思い使っています。
 
 車に詳しい人、車好きの人から見て、私の考えは間違っているのでしょうか。
 軽でも格好良いのでしょうか。
 視野を広める意味でも、意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

もりあがってますね。
僕もその手の車(コペンです)にのってる車好きなので一言。

他の方の回答にもある通り、走ることが楽しい、が正解です。
個人的には別にかっこいいとは思いません。

周りからみたら、どうなんでしょうね?
かっこいいと思う人もいれば、オープンったって軽なんだからイタいよ、という人もいるでしょう。

サングラスは車に乗る時は使いません。
趣味のロードバイクに乗る時に使いますが、単に眼を守るための実用性と日差しがゆるくなって楽という理由です。
オープンとかサングラスというのはかっこつけているのではなく(そういう人もいるでしょうが)、楽しいとか、必要性があって、という人もいますので、結論としては人それぞれというところでしょうか。

高速道路を使わないのであれば軽オープンはいいですよ。
維持費安いし、小さいので取り回し楽で、走って楽しい。

Q今の御時世でアメ車を買う意味…

って何でしょう?
最初に断っておきますが、アメ車を否定しているわけではありませんので、誤解の無いように。

ただ、今のエコ一辺倒のこの御時世で、デザインの好みを除いてアメ車を買う理由ってあるのかな?って思ってしまったんです。
自分の固定観念ですが、『大排気量』、『大陸的』みたいな…。
情報が少ないだけなのか、欧州車のような先進性も薄いような…。

ということで、今の御時世でアメ車を買う理由ってなんでしょう?
欧州車と比べてアメ車の良い点などでも結構です。


余談ですが、8L、V10を積んだバイパーやコルベットZR-1などはめちゃくちゃ好きです。

Aベストアンサー

自動車って二つの側面があると思います。

一つは実用。
普段の買い物や家族でのお出かけ、また、通勤などに利用する。

もう一つは趣味。
スポーツ走行したい、林道を走りたい、眺めて悦にはいりたいなどなど。

アメ車でも小型車は前者としても利用できるように思っています。
が、日本では多分に後者の場合が多いと思います。

車は男のロマンだと自負している自分には理解できます。

ちなみに、自分は家族用のステップワゴンと趣味のサーブカブリオレを所有しています。

Q中古のベンツC200(1800CC) と 新車のインプレッサB4(1600cc)

14年乗ったキューブから予算200万でセダンに買い替えを検討しているのですが、本田のグレイスとスバルのインプレッサで検討していました。
いろいろ見ているうちにベンツのお店で中古170万円のC200(1800CC、H22年、アヴァンギャルド
、距離3万キロ、ワンオーナー、禁煙、事故なし)がありました。

似合わないかも知れませんが、中古でもベンツが買えるのかなと思うと少し検討したいと思っております。でも、いくらベンツのお店と言っても、ちょっと安すぎるような気がするのですが、一般的に外国車と国産車は、維持費とか保険料はかなり違うのでしょうか?


・40代です。
・車を買ってもスピーカーを交換する程度ですし、ほぼノーマルで10年以上乗る予定。
・高速は年に数回、通勤に使用、あまり飛ばさないし悪路も走りません。

Aベストアンサー

>ちょっと安すぎるような気がする
 5年落ちのクルマなら「別に安くない」と思います。
 
 今のメルセデスだとGクラスかSクラス以外、魅力は薄いです。
 元々走って楽しいクルマでは無い、
 走っても安全なクルマがメルセデスの魅力です。

エアコンのツマミが取れたから「パーツ」を依頼したら
コントロールユニットごと交換になる、とかで
6-7万って言われたことがあります。
点検サービスも個々の料金はパッと見
大した金額ではないのですが、
総額は「? 高過ぎでしょ」って感じです。

「ココは替えなくて良い、これは調整で、あれは交換して」などを
キチンと指摘しないと費用ばかり嵩むことになると思います。

一度、車検で100万円くらいの見積りが出たので
精査して30万円以下に収めたことがあります。
交換を薦めてきた個所もその後、全く問題なく使えていることから
オーバーメンテをしたがる傾向があると判断します。

メルセデスにとってはエンジン本体、車体、ミッション本体以外は
消耗部品なんでしょう。

>高速は年に数回、通勤に使用、あまり飛ばさないし悪路も走りません。
 カローラ、フィット、デミオなど大衆車の新車なら
 6年間は保証付で乗れますよ。
 キューブからの乗り換えなら違和感も無いでしょうが、
 賞味期間を過ぎたC180だと
「こんなモノか」と嘆くことが多い気がします。

>ちょっと安すぎるような気がする
 5年落ちのクルマなら「別に安くない」と思います。
 
 今のメルセデスだとGクラスかSクラス以外、魅力は薄いです。
 元々走って楽しいクルマでは無い、
 走っても安全なクルマがメルセデスの魅力です。

エアコンのツマミが取れたから「パーツ」を依頼したら
コントロールユニットごと交換になる、とかで
6-7万って言われたことがあります。
点検サービスも個々の料金はパッと見
大した金額ではないのですが、
総額は「? 高過ぎでしょ」って感じです。

「ココは替え...続きを読む

Qアメ車

アメ車の購入を検討しています。

ワゴニア、サバーバン、この辺りで考えてましたが、やはりサバーバンは大きすぎて不便との声が多いので、ワゴニアに傾いてます。

そこで、関東近辺でワゴニアはじめ、アメ車の信頼できるショップがあれば教えてください。いろいろショップもありますが、どこがいいのかさっぱり分かりません。

また、上記の他に、お薦めの車もあれば教えてください。アメ車に限らずともOKです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BUBUって言うお店はアメ車を専門に扱っていてチェーン展開もしているので信用出来るかとおもいます。

QやはりMT車に乗りたい

ニックネームを見てのとおり81のマーク(2)に乗っています
最初はバイクにも乗っていたので車は少し速い4ドアセダンATでいいと思っていたのですが(予算的にも安いので)、友達と走っているうちにやはり MTに乗りたくなりました。ミッション乗せ代えというのを聞くのですが
実際問題 純正でMTがついてるのではないのでなにか問題は無いのでしょうか?? 

Aベストアンサー

ミッション載せ変えは可能ですが、費用は高くつきます。当然不具合も考えられますし・・・オススメはできません。

 今の車はコンピュータ制御しており、ATの場合はギアの選択もコンピューター制御していますし、4速ATと5速MTではギアの比率が異なっていて、デフ(後のタイヤについているもの)のギタの比率も調整されていますので、ミッションの他にこれらの交換も必要になります。

 また、ATの場合は同じエンジンを使用していてもトルク重視にセッティングされているので、パワーも物足りなくなるでしょうから、最終的にはエンジンも改造or載せ変えという結果にもなるかもしれません。

 知人でR32タイプMでAT→MTを行ったケースがありますが、100万程かかったそうです。
 また、数年経過して、走行中にエンジンが停止したり、警告灯が点いたり不具合が多発していました。

 載せ変えを考えているのなら、愛着の有無は別にして、買い換えたほうがリスクが少なくて済みますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報