PCにあまり詳しくなくって今勉強中です。
よろしくお願いします。

毎日、ある時間、あるサイトにアクセスをして
そこからファイルを落として印刷・・・というような
ことってできないのでしょうか?
タスクスケジューラではサイトを立ち上げるまでしか
できませんでした。
他に必要なソフトがあるのでしたら教えていただけたら
嬉しいです。

A 回答 (1件)

>毎日、ある時間、あるサイトにアクセスをして


>そこからファイルを落として印刷・・・

まず、タスクスケジューラは、必要ないでしょう。
フリーの巡回ソフトを利用してダウンロードはできるでしょう。
フリーの巡回ソフトには、PageDownなどがあります。
Vectorなどでお好みのソフトを探してみてください。

印刷はできるかな?
フリーのスケジューラなどを使えばファイルを開くことはできるけど
印刷まではできるかな?やっぱ必要?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
巡回ソフトを使えばいいのですね~。早速検索してみます!あと印刷ですが。印刷までの一連の動作を出社時間前に終えていたいのです。DLするファイルがPDFファイルなので、印刷にすごい時間がかかってしまって。やっぱり無理でしょうか・・・。

補足日時:2001/10/08 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタスクスケジューラで失敗と判断させるには

VC++のプログラムをタスクスケジューラか ら起動し、プログラム内部でエラーとなっ た場合、タスクスケジューラのタスク失敗 時に再実行する機能でリトライさせたいの ですが、普通にプログラムを「exit 1; 」で 終了させると、正常終了という扱いになるようです。どのように書けば、タスクスケ ジューラでタスク失敗と判断させられるで しょうか。

Aベストアンサー

実行するプログラムでいくらエラー出力しようが
タスクスケジューラとしてエラーにはならないと思います

やるなら自分でスケジュール削除・再登録するしかないんではないでしょうか

Q再起動とシャットダウンしてから立ち上げることの違いって何かあるのでしょうか?

アンインストールなどをした際に『今すぐ再起動しますか』という表示が出てきますが一旦シャットダウンしてからPCを立ち上げても事は同じなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再起動 = 「シャットダウン -> 起動」を自動的に行なうことなので、
動作は同じです。
下記マイクロソフトの説明参照

シャットダウンとは
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878584

再起動とは
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;878743

Qタスクスケジューラで自動再起動

24時間起動しているPCをタスクスケジューラで自動的に再起動したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか。

OS:Windows 7 Pro 64bit

メディアサーバ、録画サーバを構築しているのですが、どうもWindows XPの頃よりも安定しませんで、ふと気付くとフリーズしていたなんて事が多々あります。
安定性を維持する為に「毎日○時に再起動」と言う事を行いたいのですが、何か良い方法をご教示頂け無いでしょうか。

※代替案であれば必ずしもタスクスケジューラで無くても構いません。

Aベストアンサー

案1:
下記バッチファイルを実行する。60秒×60分×10=36000 ← 10時間後にリブートする。
shutdown /r /f /t 36000

案2:
上記のようなバッチファイルをタスクスケジューラに登録できるならば、指定した時間に下記バッチファイルを実行する。
shutdown /r /f /t 0

では

Qタスクスケジューラの説明

マイコンピュータを開いてタスクスケジューラをクリックすると左側に説明が出るんですが、それがなぜか英語なのです。
日本語にはできないのでしょうか?他のは(コントロールパネルなどのフォルダ等)
専門用語がよく分からないので簡単な言葉でお願いします。足りないことがあったら補足をしますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSがWindows2000か98SEでIEの6.0+SP1環境下で、その不具合が発生するそうです。
どうもよく日本語化がよくできていないうちのリリースらしいのですが、その後のアップデートで改良されているかもしれませんので、WindowsUpdateをまずはお試しください。

また、どうせだったら、あまり役に立たないタスクスケジューラには眠っていてもらうのも手です。

Qタスクスケジューラに登録したタスクの実行優先度を上げたい

Excel-VBAで作成したデータ処理プログラムを,
タスクスケジューラにて定時実行させてるのですが,
処理が遅くて苦慮しています。(OS:Win2000Server)
単独実行だと5分(CPU使用率max100%)で完了するものが,
タスクスケジューラからの実行だと30分(CPU使用率10%以下)もかかります。
タスクスケジューラへ登録したタスクの優先度を上げる術はないものでしょうか。

Aベストアンサー

直接優先度を上げて実行することはできないと思うので,cmd.exe(コマンドプロンプト)を介して起動します.
そのタスクのプロパティで,パスを次のように書き換えます.

cmd.exe /c /(優先度) (今までのパス)

これら4つの間はすべて半角スペースで区切ってください.
優先度によって/(優先度)を次のように書き換えてください:
/realtime リアルタイム
/high 高
/abovenormal 通常以上
/normal 通常
/belownormal 通常以下
/low 低

QタスクスケジューラとWindowsUpdateについて

お世話になっております。
現在98は、Windowsのバグ?とか不具合とかであたらしくWindowsUpdateの項目がでていたりするんでしょうか?もうサポートは終わったとか聞いているので、でていないですよね?
もう更新プログラムはでていないとすると、
Windowsの自動更新プログラムをダウンロードすると、
タスクスケジューラで自動実行させたりしますが、
その機能もいらないですよね?

Aベストアンサー

マイクロソフトは2006年6月30日までwin98のサポート延長と発表しています。
セキュリティーの修正プログラムを発表していますから時々updateはした方がよいと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1812

Qタスクスケジューラ

OS付属のタスクスケジューラを設定しても、設定したアプリが、時間が来ても起動しません。

Win XPで、コンピュータの管理でサービスは、
状態は開始、スタートアップは自動になってます。
お願い致します。

Aベストアンサー

>OS付属のタスクスケジューラを設定しても、
ユーザーパスワードを登録していないと、
起動されませんが、それは大丈夫?

Qタスクバーの「タスクスケジューラ」について。

Win98SEを使っており、リソース確保のためにタスクバーを時計だけにしています。
しかし、先日Winのアップデートで”重要な更新”をすると、タスクスケジューラがタスクバー上に常駐するようになってしまいました。 コントロールパネル→タスク で「使用停止」にしても、再起動するとまた元に戻ってしまいます。
リソースも無駄になるのでなんとかしたいのですが、何か良い方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「msconfig」と打つ

4 システム構成ユーティリティ」画面

5 「スタートアップ」のタブを押す

6 「Scheduling Agent」という項目のチェックを外す

 以上で終了です。なお6については、1つ以上あるかもしれないので、該当する項目はすべてチェックを外してください。

 なお、リソースのことについて心配されているようなので、私のカスタマイズ方法を紹介します。

 リソースを低下させる三大要素は、プログラム、画面(色)、音なので、次の作業を行ってみてください。

 プログラムについては、

 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。
 なお、SystemTray、ScanRegistry、LoadPowerProfileはWindowsの重要モジュールなので、解除しない方が無難です。

 画面については、
 
 「画面のプロパティ」を開き、

  1 「背景」→なし
  2 「効果」→すべてチェックを外す
  3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す
  4 「設定」→High Color(16ビット)に設定

 音については、

 「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

 その他
 
 「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す。
 
 最後の仕上げとして、MS-DOSを起動させて「scanreg /fix」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打ちます。

 どうぞ、試されてください。

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「msconfig」と打つ

4 システム構成ユーティリティ」画面

5 「スタートアップ」のタブを押す

6 「Scheduling Agent」という項目のチェックを外す

 以上で終了です。なお6については、1つ以上あるかもしれないので、該当する項目はすべてチェックを外してください。

 なお、リソースのことについて心配されているようなので、私のカスタマイズ方法を紹介します。

 リソースを低下させる三大要素は、プログラム、画面(...続きを読む

Qタスクスケジューラを起動させない方法は?

Windows98(4.10.1998)+IE5.5を使用しています。起動時にタスクスケジューラを起動させない方法を教えてください。過去の質問も調べてみましたが下記内容が一致しないため質問します。
*タスクを起動して詳細メーニューで「タスクスケジューラの使用停止」をしても次回また起動してしまう。
*システム設定ユーティリティ(msconfig)のスタートメニューにScheduleAgentという項目がない。

Aベストアンサー

Windows update を使って patch を当てていらっしゃると思いますが、
「Windows 重要な更新の通知 3.0」をアンインストールしてください。

これで解決します。
次回の patch 当ての時に再インストールされませんように。

QWIN98SEのタスクスケジューラの常駐解除方法について

Windows98SEを使用しています。リソースを増やすために、不用なディスクトップアイコンや常駐ソフトを起動しないようにしていますが、「タスクスケジューラ」だけが、常駐解除が出来ません。解除方法をどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

 たぶん、SchedulingAgentだったと思いますが、間違っていたら、すみません。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0010/sp1/32.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報