プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと前の話になってしまいますが、Folderのメインボーカルだった、
三浦大地君が、休業(?)になってから、ソロで歌を歌っていたのを、
その曲のプロモーションビデオかなにかをテレビでちらっとみかけたことが
あったんですが、どんな曲なのか、それが発売されているのか、全然
わかりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (4件)

休業してからは大地君はCDを出していません。

でも休業する前に2枚のシングルを出していますよ♪(ソロ)
三浦大地で出したのが「ミクロマン」
FolderフィーチャリングDaichiで出したのが「Everlasting love」です。
←英語バージョンもあります!
今もCD屋さんで手に入ります♪
ミクロマンのカップリング曲のパーフェクトワールドはプロモが
ごくまれにですがスカパーなどで流れています。
どっちも良い曲なんで是非チェックしてください!
あ、あと余談なんですけど、Folderの時に出した「I want you back」は
大地くんがひとりで歌っていますよ。
    • 0

こんばんは!

私も気になったので、三浦大地くんのファンサイトを覗いてみました。
やはり休業してからは音沙汰ないみたいですね…。
なので、tomoyuchanさんがご覧になったクリップは休業前のものと思います。
休業前ラストシングルが大地くんのソロだったので、それかな~?と思うんですが…。

「Everlasting Love」Folder Featling Daichi (1999/12/15発売)

参考URL(avexの公式HP)で試聴できますので、確認してみて下さい。

そういえば、大地くんの休業によってFolder5がデビューしたんですよね。
Folderとしての復活はもう無理なのかな~!?(>_<)

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/folder/disco.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ですが、やっぱり私の思っていたのとは違うようです。というのも、
TVの、時々番組と番組の間でやるような、短い音楽ピックアップの
ようなところで、英語で歌っていたようなきがするので・・・。

教えていただいたFolderの曲は、だいたい網羅してるみたいです。
小さい頃の大地君の声も、かわいらしいですけど、7SOULSの
すこし成長した彼の声も、なかなかですよね!

休業してからは何もやってないってことですけど……。

ただし、Folderの時のクリップなら以前に発売中止になったとか。
ですから、一般に発売されているもので手に入る映像はないようです(でも、販促のために配布されたものはあるそうなので、オークション関係とかえ出ないとも限りませんね)。
    • 0

ソレって休業前のはなしじゃあ、、、。

題名とかわかりませんが
声変わりの時期に入ってお休みしてるって聞きました。
その前に1本つくっとこうってなったんじゃないですか?
人からきいただけなので自信は無いです。
    • 0