シャープのPC-BJ140M(OS:WinME)というノート・パソコンでDVDを鑑賞したいと思うのですが、ネット上でダウンロードできるような無料再生ソフトってあるんでしょうか? それともやはりDVDドライブなどを購入しないとダメでしょうか? パソコンやDVDなどにはあまり詳しくないので、どなたか優しく教えてください。 
 宜しくお願い致します。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DVDドライブを購入しないといくらソフトを揃えた所で読めません。


まずはドライブの購入に走ってください。

ただ、いざ購入してソフトが見れるようになっても、
上記のマシンではビデオ再生能力的につらいものがありますので、
映画など長時間的な物ならばPCではなくDVD専用プレーヤをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたさっそくご回答いただきありがとうございます。
そーですかぁ・・・。やはりDVD専用プレーヤーを購入するのが得策ですか。
分かりました。皆さんに様々なご回答を頂いて納得できました。
 DVDプレーヤーの購入を検討してみます。
 wa_jiroさん、
 ahooさん、
 y_heroheroさん、
 
 皆さま、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 18:08

DVDドライブでないので見れません。


体験版は、5分位の再生しか出来ないので動作確認程度につかえますが
体験版で観賞はとても出来ません。
SVGAのノートPCで見ても迫力がないです。
(今年末に新しいノートPCを買うことをお勧めします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答ありがとうございます。
先日、ネット上でVCD再生ソフトなるものをダウンロードしたところ、VCDが簡単に観れるようになりました。DVDはこう簡単にはいかないのでしょうか?
 う~ん、もう少しPCについて勉強せねばなりませんね。またいろいろ教えて下さいね。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 08:48

minojunさん、こんばんわ。



シャープのPC-BJ140Mという機種をよく存じませんが、このノート
PCには、CD-ROM/DVD-ROM対応のドライブが装備されて
いるのでしょうか?。
もし、上記の装備が実装されているのであれば、DVDを見ることは可能
ではないかと思いますが‥。
お手元にこの機器を購入した際に添付されていた取扱説明書に記載されて
いませんか?
Meであれば、それらを見るメディアプレイヤーがあると思いますが‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそく回答して頂きありがとうございます。
う~ん、CD-ROMドライブはありますが、どうもDVD-ROMというのはついていないようです。Meもあとからインストールしたもので、もともとこの機種のOSではないんです。もう4年くらいまえに購入したもので、もはや骨董品に属するのでは?(^^ゞ。
 もう一度取扱説明書などで調べてみます。またいろいろ教えてくださいね。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QノートPCのwinmeで動画などのデータを保存したい

失礼いたします。
データをたくさん取り入れたものを消えないように保存したい
(プレステで言えばメモリーカード的な・・・)のですが
どうすればいいのか困っております。
DVDに保存できるとのことなのですが
当方のPCではDVD機能が使えないのではないかと困っております。

データの保存方法に必要なパーツや環境と保存までの流れを教えていただけたらありがたいです。

しょうもない質問かと思いますが、どうすればいいかわからず
困っております。お願いいたします。

Aベストアンサー

1.外付けのHDD
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hcu2/index.html

2.USBメモリ
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/usbflash.html#01

3.DVD書き込み
http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/index.html
デバイスマネージャのCD/DVDドライブの下に「DVD-RW~~~~」などの表示のあるドライブならDVD系への書き込み可能。
「DVD-ROM~~」だとDVD系の読み取りのみ可能
「CD-RWorCD-ROM~~」だとCD系のみ対応(DVD系は全滅)
この場合はDVD系への書き込み可能ドライブを購入。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd.html#01

環境によってはこれらのパーツの能力を生かすためにUSB2.0カードが必要な場合もあります。

Q10年前パソコンWinMEから2000に

友達に頼まれて約10年前NECパソコンVL700R/5のOSをWinMEから2000に載せ換えてと頼まれました。
(最近買ったプリンタがMEに対応していない為)
多分2000の方が前に発売されているのでHDD全部消去しないとだめかなと思いますが、消去した後の立ち上げ方と、ただ2000をインストールするだけでよろしいのでしょうか?
ネットをみているとドライバを探してこないとだめと有るのですが・・・
又NECパソコンVL700R/5が性能的に2000が動くのかどうか?
以上宜しく御願いします。

Aベストアンサー

Win2000のバックアップCDが見つかったので、ハードディスクを交換せずにリカバリ(要20分程)をしてみました。
結果、不良セクタがありそうですがWin2000が起動。

さて、Win2000の反応ですが...

メモリ1G時(サーバー用のECC Registeredメモリでした):
起動時間=1分30秒程
タスクマネージャの表示
物理メモリの合計=1048048 KB
物理メモリの利用可能=881724 KB

メモリ64M時:
起動時間=2分程
タスクマネージャの表示
物理メモリの合計=65008 KB
物理メモリの利用可能=13000 KB

メモリ64M時(IE6.1起動):
タスクマネージャの表示
物理メモリの合計=65008 KB
物理メモリの利用可能=3500 KB

結果、64Mでも起動してしまえば結構動きます。
但し、IE6.1を起動しただけで残りメモリ3.5Mとなりますので、他にソフトを起動するとスワップが頻繁に発生し使いにくい状態になってしまうかもしれません。

デジカメの画像取り込み等を考えるとやはりもう少しメモリの増強が望ましいと思います。
(購入する場合、送料を考えると256Mx2枚=512Mが経済的かと)

もちろん、
標準64M+増設64M=128M
標準64M+増設128M=192M
標準64M+増設256M=320M
標準交換128M+増設128M=256M
標準交換128M+増設256M=384M
の中から一番費用の掛からないモノを選択しても。
(手持ちのメモリがあれば、増設して試すのが良いかと)

ちなみに、MEよりは2000の方が体験上起動時間が長くなります。

BIOSのアップデートは危険が伴いますので、経験が無い場合は経験者を巻き込むというのも手です。
(失敗するとPCが起動出来なくなったりします)

一応の参考と言う事で。

Win2000のバックアップCDが見つかったので、ハードディスクを交換せずにリカバリ(要20分程)をしてみました。
結果、不良セクタがありそうですがWin2000が起動。

さて、Win2000の反応ですが...

メモリ1G時(サーバー用のECC Registeredメモリでした):
起動時間=1分30秒程
タスクマネージャの表示
物理メモリの合計=1048048 KB
物理メモリの利用可能=881724 KB

メモリ64M時:
起動時間=2分程
タスクマネージャの表示
物理メモリの合計=65008 KB
物理メモリの利用可能=130...続きを読む

QWinMeでiPod

まだ手元にないのですが、iPodを貰うことになりました♪
iPodのサイトを見ると、iチューンズ?は2000またはXPにしか対応していないとのこと。。
いろいろサイトを見てみるとMeは評判が悪いらしいので(私は不満ありませんが…)いっそのこと2000かXPへバージョンアップしようと思います。

そこで質問なのですが、
・2000とXPの違いは?
・2000とXP、どちらにバージョンアップしたほうが良いか。
・バージョンアップするには何が必要か?
・バージョンアップすると今までPCに取り込んだデータ全て消えてしまうのでしょうか?

【PCのスペック】
Window Me 4.90.3000 (ノートPC)
NEC Lavie
127.0MBのRAM
AMD Duron(tm)Processor 700MH2
IEEE 1399…?らしいです。

PCもiPodも詳しくないもので、説明不足や意味不明なことを書いてると思われた方はご指摘下さい(^_^;)

Aベストアンサー

こちらで調べて見ました⇒
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-LL700R74DR&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN0331511945.1132588525NNNN&BV_EngineID=cccfaddgeiijgefcflgcefkdgfgdfgh.0

ここを見ると、お使いの機種にはWin2000版も存在していたようですので、2000は使えるみたいです。ただ、各種ドライバー(プリンターなどの周辺機器やCD-R/RWドライブ)が対応しているかどうかは未確認ですので、NECに問い合わせて見るのが確実でしょう。上のURLからサポートページにリンクしていますので、そこから問い合わせてみて下さい。

PCのスペック上、2000での動作は問題ないでしょう。

こちらで調べて見ました⇒
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-LL700R74DR&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN0331511945.1132588525NNNN&BV_EngineID=cccfaddgeiijgefcflgcefkdgfgdfgh.0

ここを見ると、お使いの機種にはWin2000版も存在していたようですので、2000は使えるみたいです。ただ、各種ドライバー(プリンターなどの周辺機器やCD-R/RWドライブ)が...続きを読む

QWinMeでデジカメ

今日初めてデジカメ購入しました。

お店でプリントするつもりだし、パソコンに取り込めなくてもいいかな、と、SONYのサイバーショットを購入したのですが、やっぱり取り込めたら色々便利だよな、と考え始めてしまいました。
USB推奨環境にMeが入ってなく、実際に同梱のソフトウェアをインストールしようとしたんですが、無理でした。

この状況でどうにか写真を取り込むことは出来ないでしょうか?
そういうソフトがあったらいいんですが・・・
画像編集とかは出来なくていいです。
ただ保存できたら、と。
機械苦手ですが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

サイバーショットならば、
メモリースティックは付いてますか?

メモリースティックに撮影した画像を保存して、
カードリーダーを用いてパソコンに取り込む方法が確実かと思います。

ちなみに参考URLのはMe対応しています。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2007/usb2-w31rw/index.htm

QWinMeについて

パソコンに慣れていない母から聞かれました。離れているので電話なのですが私はXP使用で分かりませんのでお教え下さい。
1、Meには「イメージング」と「ペイント」の両方があって、どちらも画像の表示や加工ができるのでしょうか。XPではペイントで画像の加工等をしていますがもし「イメージング」でもできるのであればMeは同じ用途のものが重複しているようでそんなことは無いと思うのですが、聞いても要領を得ませんので使用概略等よろしくお願いします。(私も素人です。母よりは少しはましと自分では思っているのですが)

Aベストアンサー

画像の種類にもよりますが、イメージングで出来ることはたかがしれております。
せいぜい切り取ったり、回転したりするだけです。
本来はスキャナーなどから読みとった画像を一時的に表示するための物です。
ペイントは文字通りお絵かきのソフトですね。
本来は、WINDOWSのBMPと言う形式のファイルしか扱えませんが、OFFICEに付属しているフォトエディターをインストールすることによって、JPG、GIFなどの画像も編集できるようになります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報