アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民税の支払い用紙を紛失してしまいました。再発行の手続の手順をおしえてください。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

市区町村役場に電話して


「住民税の支払い用紙を紛失。再発行してほしい」
これだけ言えば担当部署に電話を廻してくれます
質問事項に答えれば郵送されてくるでしょう

時間外にしか電話出来ない場合
当直に用件を伝えれば何とかなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/06/25 13:05

全国統一ではないので各地方自治体で発行手順が違います。


最寄りの市役所(区役所、役場)の税務課に電話して聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 13:05

住民税を支払うべき市町村の住民税担当課に申し出れば、納付書を再交付してもらえます。



たいていの役所は平日日中のみの営業ですし、いかなる理由があろうと納期限(6月末ですか?)までに納付しないと滞納扱いにされますので、お早めの手続をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/06/25 13:06

お住まいの地域の市役所か区役所に行き、市民税課で再発行してもらってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/06/25 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!