プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの美容師さんがご自分のお店を持つことになりました。今週末オープンで、オープン当日に予約を入れたのですが、その際何かお祝いを持っていきたいと思っています。そこで何を持っていったらいいのか教えていただきたいのです。
8年ほどお世話になってる方なのですが、趣味や好みなどは分かりません。美容師さんは女性で30代前半です。私は女で25歳です。
無難にアレンジメントフラワーなどがよいでしょうか。。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。


やはり、開店祝いといえば、みなさんがおっしゃられているようにお花・観葉植物でしょうね。
お花ならミディ胡蝶蘭の鉢植え(胡蝶蘭よりも少し小さなお花でお値段もお手頃かも)、観葉植物ならドラセナ・マッサン(幸福の木)の鉢植えとかいかがでしょうか?
http://www.wellness-online.co.jp/flower/categori …

あと、いま生花と見分けがつかないほどのアートフラワー(造花)などもあるようですが…。

でもお祝いをご持参されるという事なので、
以前、業種は違うのですが開店祝いとして置時計を送った事があります。
掛時計はすでにかかっていると思ったので、カウンターに置くカレンダー付の時計にしました。

お力になれれば良いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ミディ胡蝶蘭、初めて知りました。かわいいですね。花屋に置いてあれば見てみたいと思いました。
お店の雰囲気が分かっていれば時計も良いのですが、何しろ初めて行くもので…。しかもお店を探してまわるほどの時間もなくて…。でも、良いアドバイスと思いますので別の機会に参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/06/25 00:52

 少し前のこと、友人ご夫妻がバーバー(理髪店)の改装をされました。

そのとき贈ったピンクがかった紫色の胡蝶蘭のアートフラワー、もう、贈った本人がエッと驚くほど本物ソックリ、大きさも鏡の前にちょうどいいし、色もあざやかだし、それでいてほかのカラーコーディネーションを邪魔しない(自画自賛)、それに大きくならないのも便利でとても喜ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
胡蝶蘭のアートフラワーなんてあるんですね。私が行ってみようと思っている花屋に置いてあればいいのですが…。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/06/25 00:55

こんにちわ。



開店祝いというと、ヤッパリお花でしょうか。
お店がお祝いのお花でいっぱいだと、華やかですよね。
または、観葉植物の鉢植えなどもいいかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
観葉植物もいいですね。あまりお店が広くないそうなので背丈の小さい観葉植物も頭に入れて、花屋さんを見てみたいと思います。

お礼日時:2005/06/25 00:46

お花がいいでしょうね。

少し高いですが、コチョウランはいかがでしょうか。

参考URL:http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/0878.co.jp/g/k- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コチョウラン贈られたら嬉しいですよね。ですが、やっぱりお値段が…。別の機会に参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/25 00:40

質問者さんのおっしゃるようにお花がよろしいでしょう。


もしくは仕事の合間に従業員みんなでつまめるお菓子とか、その辺でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おいしい洋菓子屋さんがありますので、お菓子も検討してみます。

お礼日時:2005/06/25 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!