アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも勉強させて頂いてます。
ヨーキー1歳メスを飼っています。
そして、3日前に2匹目の子(パピオンのメス3ヶ月)を迎えました。相性的には悪くなく、遊んでます。ヨーキーの方は、初めて家に来た時から、夜鳴き等の無駄吠えが一切なくとても育てやすい子でしたが、今度来たパピオンの子が夜鳴き&朝方鳴きをする子で、(多分サークルから出しての要求鳴きだと思います。)家の構造や部屋数の問題から、無視っするには煩すぎて私が寝不足になってしまう為、大きな声で叱っています。(そっちもうるさいと主人に言われましたが(笑))2回位叱ればおとなしく寝ます。ただ、先住犬からしてみれば大きな音や私の怒鳴り声も悪影響なんじゃないかと心配です。
私の方法での夜鳴き等は、どの位で効果があるのでしょうか?また、皆さんのワンちゃんはどの位で無くなりましたか?
あと、先住犬は、寝るときはサークル(屋根なしの90×90の大きさです。)の中でしたが、場所的な問題で、1つしか置けない為、子犬と一緒に入れて寝かせてみたのですが、昨日ヨーキーの方が、腸炎になって、高熱・下痢(血)・嘔吐の症状が出てしまったので、ストレスかなぁと思い、昨日はリビングに放したまま寝かせました。(それも子犬からすればズルイって思うのでしょうか?)寄り添って寝るようになったら、またゲージに戻して一緒に寝かせようと思ってるのですが、やはりゲージは2つ用意した方がいいでしょうか?タイトルの2点について、うちはこうした等のアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

no1です。

何度もすみませんm(__)m補足ですが、ヨーキーちゃんをリビングで寝かせる事で子犬がズルイと思っても、先住犬を優先させておいたら良いと思います。他の事も常に優先してあげてください。

そうしないとヨーキーちゃんはストレスをかかえて、パピヨンちゃんに焼きもちを焼くと思います(>_<)ヨーキーは繊細で人の気持ちに敏感ですから。。

それで子犬は自分が妹と認識していくと思いますよ(^O^)うまくいくと良いですね。すでに実行しているのでしたら、ごめんなさいねm(__)mうちのヨーキーがよく下痢をしていたので、なぜか人ごとに思えなくて。。心配です。早く良くなると良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。ワンちゃん3匹もいらっしゃるんですね。きっと賑やかなんでしょうね。私ももう1匹なんてパピの仔が来る前は思ってましたが、無理かも・・・。
アドバイス頂いた様に、とにかくヨーキーの方を優先で頑張りたいと思います。ゲージも別々の方向で考える事にしました。(人間だって1人部屋が欲しいですものね。)ありがとうございました。
PS.腸炎の方は、点滴と注射2本が効いたようで、次の日には、何も無かったか様に元気になりました。

お礼日時:2005/06/27 17:53

こんにちは!ヨーキーちゃんとパピヨンちゃんですか~可愛いですよね~相性が良い事で、まずラッキーですね。

うちにもワンコが3匹いますが、始め相性の悪い感じでした。先住犬が1週間ほどストレスで、嘔吐下痢をしましたし。本当に認め合えるようになるまでには、2年弱かかりましたので。。羨ましいです(^_^;)

始めの頃は、夜鳴きがありました!結構~諦めませんよね~大きい音をたてたりもしましたが、1番最初のコ(ヨーキー)はショップ購入のため早くに親兄弟から離され、よほど寂しかったのかずっと鳴いてました。可哀想で結局。。未だ抱いて寝てますが(^_^;)

あとの2匹はゲージで成功しました!うちではゲージを別々にしています。一応もし風邪などワンコ同士で移る病気にかかった時などの感染が心配なのと、1匹ずつの方が自分の部屋として安心できるんだよ!とブリーダーさんに聞いたからです。

甘え鳴きは2日ほどありました!時々クンクンいっていましたが、親犬の臭いのついた毛布、時計の音、ぬいぐるみ(ワンコと同じ位の大きさ)が良いと聞いた事があります。うちはブリーダーさんからゲージを覆うように、大きめのブランケットをかけてあげると、周りが見えないから落ち着くと聞ききましたので。。頂いた親犬の臭いのタオルを抱かせて、ブランケットをかぶせる事でとてもおとなしく眠ってくれました(^_-)

あとたくさん遊んでクタクタになったら、グーグー寝ていましたよ(^○^)今では眠くなると、自分からゲージに入るようになりました。少しでも参考になれば嬉しいです(^○^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!