先日、新潟県で毎年夏に行われている「夕日コンサート」の放送を見ました。
それにゲスト出演した鈴木雅之さんが、持ち歌をいろいろ唄われていました。
特にその中の1曲は、なんか珍しい曲で、鈴木さんの唄い方がとてもとても素適だったのです!!。
実はその曲は、みなさんが1度は聞いた事のある「見上げてごらん、夜空の星を」だったのです!!(^o^)。坂本九ちゃんの唄う「夜空の星を」とは、また違った感覚で、とってもとっても素適でした!!!。
それで教えてもらいたいことがあるんですが、鈴木さんは、コンサート等でも、「見上げてごらん 夜空の星を」を唄うことがあるのでしょうか??。
それと、鈴木雅之さんが唄う「見上げてごらん 夜空の星を」は、CDになっているんでしょうか??。
他にも、お勧めの曲などがありましたら、是非いろいろ教えて下さい!!m(__)m。
p.s 「ガラス越しに消えた夏」も、最高ですね~!!(^o^)。
当時小(中?)学校だったんですが、この曲は小さいラジカセで夜寝る前に聞いていた記憶があります・・・とても懐かしいです。(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今月24日発売予定のアルバム「Tokyo Junction」に


“見上げてごらん夜の星を”がジャズアレンジで、収録されています。
また、同時発売のフルカバーアルバム「Soul Legend」にも
英語バージョンの“A Little Star(見上げてごらん夜の星を)”が…

こちらのサイトの「new album」のコーナーで、ご確認を…
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/martin-roo …
視聴もできます。

また、鈴木雅之さんの情報は、公式サイトに満載です。
http://www.martin.co.jp/html/ms_top.html
一度、ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.j-pop.ne.jp/flash/0109/f0917_5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、視聴しました~!!(^o^)/。ほんの20秒くらいですが、これです!これです!!、聴きたかったのは!!。良いですね~、最高です~!!(*^o^*)。

今月、CDになるんですね!!。これは、絶対買うと思います!!。
でもどうせなら、もっといろんな曲をカバーしてほしいですね~!!。

教えてもらった3つのホームページ、全て見ました!!。まだおおざっぱにしか見てないんですが、これから徐々にいろいろ見ていきたいと思います!!。

uran3さん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

お礼日時:2001/10/08 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴木雅之さんについて詳しい方、是非教えて下さい!!。

先日、新潟県で毎年夏に行われている「夕日コンサート」の放送を見ました。
それにゲスト出演した鈴木雅之さんが、持ち歌をいろいろ唄われていました。
特にその中の1曲は、なんか珍しい曲で、鈴木さんの唄い方がとてもとても素適だったのです!!。
実はその曲は、みなさんが1度は聞いた事のある「見上げてごらん、夜空の星を」だったのです!!(^o^)。坂本九ちゃんの唄う「夜空の星を」とは、また違った感覚で、とってもとっても素適でした!!!。
それで教えてもらいたいことがあるんですが、鈴木さんは、コンサート等でも、「見上げてごらん 夜空の星を」を唄うことがあるのでしょうか??。
それと、鈴木雅之さんが唄う「見上げてごらん 夜空の星を」は、CDになっているんでしょうか??。
他にも、お勧めの曲などがありましたら、是非いろいろ教えて下さい!!m(__)m。
p.s 「ガラス越しに消えた夏」も、最高ですね~!!(^o^)。
当時小(中?)学校だったんですが、この曲は小さいラジカセで夜寝る前に聞いていた記憶があります・・・とても懐かしいです。(^^)

Aベストアンサー

今月24日発売予定のアルバム「Tokyo Junction」に
“見上げてごらん夜の星を”がジャズアレンジで、収録されています。
また、同時発売のフルカバーアルバム「Soul Legend」にも
英語バージョンの“A Little Star(見上げてごらん夜の星を)”が…

こちらのサイトの「new album」のコーナーで、ご確認を…
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/martin-root/flash.html
視聴もできます。

また、鈴木雅之さんの情報は、公式サイトに満載です。
http://www.martin.co.jp/html/ms_top.html
一度、ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.j-pop.ne.jp/flash/0109/f0917_5.htm

Q見上げてごらん夜空の星を。。。。

どなたか『見上げてごらん夜空の星を』の英語版の歌詞をご存知の方はいますか??誰か教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

もとラッツアンドスターの鈴木雅之さんが、「Soul Legend」というアルバムの中で「A Little Star」というタイトルで歌っている事まではわかりました。

一部試聴できます。
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MasayukiSuzuki/download/d4.html

お役に立つでしょうか?

Q日本レコード大賞最優秀歌唱賞鈴木雅之て時代錯誤だけどCDアルバムのドルチェの意味教えて下さいお願いし

日本レコード大賞最優秀歌唱賞鈴木雅之て時代錯誤だけどCDアルバムのドルチェの意味教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

アルバム、ドルチェの中に入っている"La Dolce Vita"は「甘い生活」って意味です
今から半世紀前のイタリア映画の題名でもあります。

https://www.youtube.com/watch?v=lHpCgL4jZZU

Q「見上げてごらん夜の星を」を唄っていた女性ボーカル

4.5日前のお昼頃ですがコーヒーショップのドトールの店内で流れていた「見上げてごらん夜の星を」を唄っていた女性ボーカルが知りたいのです。静かな曲調で唄っていたのですが・・手がかりはこれしかありません。探しては見たのですが分かりませんでした。もしかしてあの人?と思い浮かぶような人がいましたら教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

わりと最近の曲だとすると、小野リサさんのアルバム『Japao(ジャポン)』に収録されているものかもしれません。
この曲には途中で子供達(+男声)のコーラスが入っています。

あと、静かな曲調の女性ボーカルで私が知っているのは、#1に挙げてある夏川りみさん以外では、伴都美子さん(Do As Infinity)のアルバム『VOICE』収録の曲くらいです。

Q鈴木雅之さんの「可愛いひとよ」

先日発売された、鈴木雅之さんのデュエットアルバムの中で、
「可愛いひとよ」という曲が収録されていました。
「可愛い人よここへおいで~」

この歌って、昔、山瀬まみさんが歌っていたのですが、原曲は山瀬まみさんの曲なのでしょうか?
それとも、山瀬まみもカバーなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓のサイトでも紹介されている通り、
オリジナルはクック・ニック&チャッキーの楽曲になります。
山瀬さんの曲はその10年以上後に出たカバー曲です。

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=ESCL000003076

http://www.soulfreak-jp.com/Nick%20CD.htm

Q「見上げてごらん夜の星をの」の歌詞

坂本九さんの「見上げてごらん夜の星をの」の完全な歌詞が知りたいです。知ってる方がいましたら教えてください

Aベストアンサー

歌詞は載せられませんので、こちらのサイトに登録し、曲名で検索すると載っています。

http://www.uta-net.com/index2.html

参考URL:http://www.uta-net.com/index2.html

Qx japanのコンサートチケットが欲しいのですが…

今春、XJAPANのコンサートがあるそうなので、チケットが取れれば、行きたいと思っているのですが、コンサートチケットの発売元ってどこなんですか?XJAPAN以外のコンサートチケット情報でも良いのでお願いします。

Aベストアンサー

NO.2です。補足です。もうご存知かもしれませんが、ライブの日程はほぼ確定しました。3月28と30の2Days東京ドームです。
さらに、5月2日にはほかのルナシーなども交えてのHIDE追悼ライブも味の素スタジアムで行われます。

この情報はほぼ間違いないとは思いますが、世間に公式発表されるのは今月20日の予定です。記者会見があります。
その後m近いうちにチケット取得方法が発表されるはずなのであと少しですよ。

Q彩音 月と夜空とホウキ星の歌詞‥

彩音という歌手の唄に月と夜空とホウキ星というのがあるのですけど、歌詞を検索してもまったくHITしません。

聴いてみて、分かるところだけは分かったのですけど、
微妙なところがいくつかあったので質問をさせていただきます。

(1) 1番 Bメロの
『Shining my dream 形もなく 戸惑う言葉に
 立ち止まった季節が 心を楽に……した
 Shining your dream だけど今は~』

(2) 2番 Bメロの
『Shining my dream どんな闇も 迷いはないから
 君を思う強さを この胸に…………だけ
 Shining your dream 夜を越えて~』

(3) 2番 サビの
『……の空 夜の風 君の瞳
 たった一秒 空だけが強くなれるから』

(1)は 心を楽に手にした
(2)は 信じぬくだけ
(3)は 流星の空
って聞こえるのですけれど、実際のところはどうでしょう?

補足ですが、試聴できるところはないと思います。
分かる方のみ、点リーダのところを教えてください。
お願いします。

彩音という歌手の唄に月と夜空とホウキ星というのがあるのですけど、歌詞を検索してもまったくHITしません。

聴いてみて、分かるところだけは分かったのですけど、
微妙なところがいくつかあったので質問をさせていただきます。

(1) 1番 Bメロの
『Shining my dream 形もなく 戸惑う言葉に
 立ち止まった季節が 心を楽に……した
 Shining your dream だけど今は~』

(2) 2番 Bメロの
『Shining my dream どんな闇も 迷いはないから
 君を思う強さを この胸に…………だけ
 Shini...続きを読む

Aベストアンサー

お早うございます!

歌詞掲載サイトがヒットしましたので貼っておきますね♪
http://loki.ind.ntou.edu.tw/~mac/forum/viewtopic.php?p=10007&sid=26f45d2edced62616479cbb69f8be978

因みに……の歌詞は、
(1)心を楽に『レプリカに』した
(2)この胸に『信じる』だけ
(3)『流星の風』 夜の風
になっています。

因みに、作詞&作曲も彩音本人ですね。
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/05/10/07c/index.html

Qジャニーズのコンサートのチケット

ジャニーズのコンサートのチケットについてです。

ファンクラブに入らなければならないということは何となく知っているのですが、実際にチケットを取るにはどうやって取るのでしょうか?

だいぶ前に週刊誌で嵐のコンサートのチケットはコンサート会場(東京・札幌・福岡・名古屋など)から希望する場所を選んで、その中から抽選になると書いてある記事を読みました。
それって本当なのでしょうか?

また、他のジャニーズのコンサートのチケットも嵐のように抽選なのでしょうか?

アーティストのライブに一度も行ったことが無いので、全く分かりません。
嵐や他のジャニーズのコンサートに行ったことのある方、いろいろ教えてください。
あと、席(?)もどうなってるのか教えてください(チケットを取る時などに選べるのか・選べるとしたらいい席はどこかなど)

Aベストアンサー

チケットはネットで応募(?)してとるかハガキで応募してとるかのどちらかです。
希望する場所と曜日を選んで応募して抽選になります。
おそらく抽選です。まだ人気のないグループはほぼ確実に当たりますが。。。
私は嵐のコンサートに2回行きましたがすごい後ろの方の席でした。アリーナ席なんて当たった人、知り合いに1人もいません。席は選べません。私は嵐以外のコンサートに行ったことがないのでなんとも言えませんが嵐のコンサートでは席は選べません。ただし質問者さんにもし、3年生以下のお子様がいらっしゃった場合(同行者)親子席という席に応募することができます。
http://concert-iroha.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304018344-1
↑参考までに。

参考URL:http://sound.jp/s-koba/special/bonjovi/gif/Tokyo-Dome.pdf#search='東京ドーム+座席表'

Q都会は星が見えないから人は僕を・・・♪って歌詞の唄

25年ほど前の唄です。
唄っているのは男性です。
フォークっぽいです。
覚えている限りの歌詞を書きますので、知っている方がいましたら情報をお願いします。
25年間、ず~~~っと捜してます(T_T)

♪都会は星が見えないから人は僕を夢見るバカと言う~
いつからだろう~母が唇にさす紅を止めてしまったのは~
”元気でいてね”の一言が言い出せなくて今日は旅立つ日~♪

こんな感じの唄です。
宜しくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

こんにちは
チューリップの「夕陽を追いかけて」だと思います。

参考URL:http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku11=06850&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=30&cursline=1&M


人気Q&Aランキング