『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

コミックス7巻までは読んだのですが、最終巻をまだ読んでいなくて、ラストがすごく気になってます。
結局まほろさんはどうなってしまったんですか?
読んだ方、教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 ネタバレですが。



 「あれ」から二十年近くの時が流れ、
 ななみは優の部下としてヴィナス(ヴェスパーの後継組織)の一員に、
 リューガと田中さんは晴れて結ばれ、
 千鶴子は人気作家となり、
 式条先生は校長となって、凛は同じ中学の教師に、
 みなわと浜口、美雪と川原はそれぞれ夫婦になります。

・・・で、優とまほろは?
 
 それは8巻をを読めば分かります!

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001732672/
    • good
    • 0

こんにちは。


たしか、まほろさんのお葬式やっていましたよ!!(NO1の方がおっしゃるとおり死にました・・・)TVアニメ版と内容がかなり違いますので読んでみてください!!因みに私はコミック版のほうの最終回が好きです。
    • good
    • 0

結末についてはやはり「自分でご確認」した方が良いのですが・・・・・・以下非常にネタバレですので、自分の目で確認したい人は読まないように!!







まほろさんは「最終回前に管理者の攻撃により死亡」してしまいます。


以上。
後はご自身で。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまほろまてぃっく最終話について

まほろまてぃっく~もっと美しいもの~の最終話の内容がいまいち理解できません。分かる方教えてください。また最後まほろは復活したのでしょうか?13話の戦闘で消滅したのではないのでしょうか?

Aベストアンサー

この最終話を理解できた人は皆無に等しいと思われます。

制作者サイドがこの第2部で方向を誤り、修正不可能なまでに作品世界を破壊し、大風呂敷を広げて畳めなかった悪いお手本。

観た者の独自判断に任せた、お粗末な作品。少なくとも、「もっと美しいもの」は「まほろまてぃっく」のアニメではなかった。と、私は評価しています。

私自身が最終回を全く理解出来ないので回答の資格はないと思いますが、独自の判断で。「まほろさんに会った事で僕はさらに不幸になった」という、すぐるの言葉が全て。
最後、まほろが姿を現したのは、「かわいい死に神ちゃん」そのもので、すぐるが少年時代の姿に戻った瞬間、あ、これは死んだな、と思いました。

本命の原作の最終巻は何度も発売延期しています。本当の最終回を(多分書き直しもあるでしょうから)楽しめるのはもう少し先。

Qまほろまてぃっく2期 最終回

最後の終わり方がよくわからなかったんですけど・・

最後の戦いで自爆した後
20年後まほろはどうやって生き返ることができたんですか?

あともう寿命とかはもうなくなって永遠になったんですか?

それとまほろと優は最終回で出会えることができたんですかね?

Aベストアンサー

原作は漫画でアニメと漫画では終わり方が違うのですが、
そもそもまほろは、マシューと同じ存在。
マシューが情報などを集めるために作った自分の分身と考えると良いのではないでしょうか。
まほろが集めた情報や経験は随時マシューに送られると推測できますが、その逆にまほろはマシューとリンクしているという自覚がないと思われます。

本来なら情報などを集め終わったあと(寿命を終えたあと)は、その端末としての存在は終わりにする決まりのようですが、今回のみ特例というかわがままとして再びマシューがまほろという存在を生み出し、優ののもとに送ったと考えられます。

寿命の方は、普通の人間と同じくらいにしたんじゃないでしょうかね?

>20年後まほろはどうやって生き返ることができたんですか?
上記の考えから、まほろを生み出したのはマシューであり、まほろの死ぬまでの経験や記憶はマシューの基にあるので、それを基にまほろを再生したと思います。

ちなみに漫画では、まほろは人間の赤ちゃんとして転生します。
その後普通に暮らしていきますが、ある時転生前の記憶(まほろとしての記憶)を思い出して優に会いに行くという終わり方です。

原作は漫画でアニメと漫画では終わり方が違うのですが、
そもそもまほろは、マシューと同じ存在。
マシューが情報などを集めるために作った自分の分身と考えると良いのではないでしょうか。
まほろが集めた情報や経験は随時マシューに送られると推測できますが、その逆にまほろはマシューとリンクしているという自覚がないと思われます。

本来なら情報などを集め終わったあと(寿命を終えたあと)は、その端末としての存在は終わりにする決まりのようですが、今回のみ特例というかわがままとして再びマシュ...続きを読む


人気Q&Aランキング