アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある日帰りでできる手術をして、5mmくらいのキズの上からガーゼをあてて数日過ごし、今日ガーゼをはずせる日でした。(抜糸はまだですが)
このガーゼを肌にあてるために医療用テープを使っていたのですが、ちょうど関節の部分だったため広範囲に張っていて、はがしてもテープののりがたっぷり肌に残ってしまいました。
ちょうど布製のガムテープをはがした跡のようになってベタベタでとっても困っています。
こののりをキレイにとる方法があったら教えてください。

ちなみにそのテープは布製の伸縮タイプで茶色いものです。
まだシャワーのOKが医者から出ていないので、お風呂やシャワーでどうにか落とすというのは今のところ出来ません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

関節、とあるので、顔で無いとして。

。。
更に、皮膚が弱く無い方なら。。。

私の職場(病院)ではそういうノリを落とすのに“ベンジン”を使っています。
ガーゼまたは捨てても良いタオルハンカチなど表面がザラザラしたものにたっぷり吸わせて、それで拭います。ベンジンが少ないとノリがのびるだけで良く落ちないのでゴシゴシすることになり、結果、皮膚が赤くなり、よろしくありません。
ベンジンを使った後は、蒸しタオルなどで、拭き取って下さい。
本当は、皮膚に使うべきではないのかもしれませんが、コレで良く落ちます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベンジンですか!!
手術を受けた本人は夫なのですが、手術の翌日に消毒に行った時に病院の方が「除光液みたいなもの(夫談)」で拭いてくれてきれいになったそうで、でも途中で頭がクラクラしてきたそうだったのですが、それはベンジンだったのかもしれないですね。

ありがとうございます、早速買いに行ってきます。

お礼日時:2005/06/26 00:47

「へ~、こんなやり方もあるんだ」ていどに聞いて下さい。


広範囲には向かないと思いますが、絆創膏ののりが残った時、
私は除光液を使います。

今回のケースには、向きませんね・・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は真っ先に除光液は試しましたが範囲が広いのと、のりが強力なのとで解決にいたらず、ココで相談してみたんです。
でも絆創膏はがした跡ものりがついててベタベタと不快なときってありますよね。
その時のために覚えておきます!

お礼日時:2005/06/26 00:55

経験はありませんがベビーオイルで取れると聞いた事があります。

お手元にあれば試してみて下さい。

・・・取れなかったらゴメンナサイ ^ ^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

我が家にはチビがおりますのでベビーオイルは常備しているのですぐに試しましたが・・・・取れませんでした。(泣)
でも本来の用途以外にも色々使えそうですね、ベビーオイルって。
覚えておいて損はなさそうですね。

お礼日時:2005/06/26 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!