アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

チェロの長谷川陽子さんの、音色ってどのようにすばらし

いか教えてください。

私、まだCDもふくめまして彼女の演奏一度も聞いたことがありません。

無理言うな、とおっしゃるかもしれませんが、そこを何と

か教えてください。

私は彼女が大好きです。

A 回答 (3件)

どのようにすばらしいかはNo.1の方の回答の参考で述べられていますが、「すばらしさ」を羅列されてもわからない人にはわからないですよね。



まず第一歩は、長谷川陽子さんと同じ曲を弾いている別の方のCDと聞き比べてみることでしょう。高音から低音まで音色に変化が無く、聞きやすく、張りのある(緊張感があるってことですよ緊張したような金切り声のような音ではなく)音かどうか等々。
テンポに関しては好みもありますが、同じ曲でも速かったり遅かったり、同じ速いでもテンポが揺れて(微妙に変化して)いたりと様々です。

kouraさんが一番いいと思う方の演奏が一番すばらしい奏者ですよ。
それが長谷川陽子さんだといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたくしはチェロが好きでして、だいたいのかたのねいろ、はきいているんですが。
気がついたら長谷川陽子さんの、曲、きいたことがない。
(冷や汗)。
CD、てにはいらず、生の演奏ききたいな。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 12:53

 ひょっとしてNHK FM金曜の「お喋りクラシック」のファンの方でしょうか? あれを聴けば長谷川さんには毎週会えますよね。

たまに彼女の演奏が掛かることも有るし。
 とにかくここは思いきって1枚CDを買ってみるというのはどうですか? それとも番組宛てに葉書を出して本人に自演のCDを推薦してもらうというのはどうでしょう?(NHKだから駄目かな (^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「FM金曜の「お喋りクラシック」のファンの方でしょうか? 」
いえいえちがうんです。
長谷川陽子さんには、FM金曜の「お喋りクラシック」のも、いなかもので、はずかしながら、しりませんでした。
ひょんなことで、彼女がチエリストともしらずお会いしたことがあるんです。
なんというか、私は楽器ソリストの方で、長谷川陽子さんのようなかた見たことも聞いたこともない。
たいへんな方ですね。
ところが、音楽きいていないんです(なく泣く)。
ききたいな。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 10:22

>無理言うな、とおっしゃるかもしれませんが、そこを何と


私も聞いたこたがありませんが・・・。
難しい質問ですね(^O^)???

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Amazon:長谷川陽子」
少しコメントの記載があるようですが・・・?

あるいは近くの図書館(あれば?)でCDを借りて聞いた方が速いのではないでしょうか(なければリクエストしても・・・)?

http://plaza10.mbn.or.jp/~cellist/repo300.html
(情熱ピープル)
http://plaza10.mbn.or.jp/~cellist/osya100.html
(おしゃべり広場)

でも、一度聞いてみたいですね!!

ご参考まで。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長谷川陽子さんはとてもすばらしい感受性とおもいやりをおもちのソリストにはめずらしい(?)かたのよう。
CDききたいし、(泣く)。
きれいなおと?しっかりしたテンポ?低音がすごい?
おとがきれい?オーケストラのなかでコンチェルトひいたら?
わからない。
聞きたい・・・(泣く)

お礼日時:2001/10/07 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!