はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います
    • 1

普通の皮膚科のほうが良いと思います。

私もニキビにかなり悩まされましたが、病院の薬を
飲むようになり一気治りましたよ。
美容皮膚科はいった事がありませんが、某エステに通っていた事がありますが凄い高いし全く治りませんでした。
というかひどくなったんです。
個人差はあると思うのですがまずは、お医者さんに行って見てください。
それで効果がなかったら美容皮膚科もいいと思いますが、料金設定が明確なところに行って下さいね。
私は某エステでバイト代全て消えましたんで。。。
ちなみに、皮膚科は二週間で1200円ぐらいでした。
ニキビ跡はケミカルピーリングが良いと聞きましたが
これもピンからキリまであるらしいので、よく調べてみて下さい。
きっと良くなります!頑張ってくださいね。
    • 0