アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いときは運動をしておりましたが、そのときから体が硬かったのですが、今は更に硬いのです。結果故障がちで医者からもとにかく体をやわらかくするように言われております。何十年も続いた体が簡単に治るはずもないのですが、作業上も困っております、毎日継続的に直す方法はありますでしょうか

A 回答 (2件)

こんにちは、なんちゃってバレリーナです ^^;

毎日風呂上りにストレッチを継続すれば、体は柔らかくなりますよ。

筋は痛みやすいので、必ず体が温かいときにやります。前屈やあぐらなど、簡単なストレッチから始めましょう。最初は痛くてイヤになると思いますが、続けているうちに筋が伸びる感覚が気持ちよく感じるようになります。こうなればしめたもので、気持ちいいので力が抜けてだんだん体が柔らかくなります。

でもそう簡単に体は柔らかくならないので、焦らないで気持ちいい感覚を目安にストレッチを楽しんでやってみれば良いと思います。がんばってください~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速明日から実践します。本気で困っておりました。

私の母は質問者さん位の年齢からお風呂ストレッチを始めました。

(理由は忘れてしまいましたが)
体が温まる入浴剤を入れ、腹式呼吸をしながら簡単な2、3種類のストレッチをしてました。
背中に上下からまわした手が簡単につくようになりました。
他にも自慢してましたが、忘れてしまいました。
母いわく、わりと短期間でも効果はあるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。操作方法が良くわかりませんでした。