プロが教えるわが家の防犯対策術!

おたふくソース・いかりソースはちょっと飽きちゃいました・・・。
他にお薦めのソースあります???
市販がなければ、ネットでお取り寄せでもOKです!!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんわ。



大阪のお好み焼きがお好きなら、「カゴメ」か「オリバー」を

神戸の辛口がお好きなら「どろソース」これもオリバーだったかな

広島のお好み焼きがお好きなら「カープソース」地元のアンチおたふくソースの方から勧めてもらいました。

どれもおいしいですよ。
    • good
    • 0

広島にはオタフクソース以外に【カープソース】と【テングソース】があります。



カープソースはテレビ番組『どっちの料理ショー』にも出たことがあるそうです。
広島県内のお好み焼き店では、結構使われているそうです。
味はオタフクより辛口だそうです。
http://www.okonomi-kid.com/
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/jiji/research/karp …

テングソースは広島の大きなスーパーには売っていますが、あまり見かけることはありません。

ソースに飽きたなら、韓国のお好み焼きチヂミのタレで食べても結構美味しいですよ。
さっぱりして夏向きな味です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~manakaji/sauce.htm
    • good
    • 0

ソースの本場、関西風のお好み焼きなら、イカリかオリバーでしょう。


広島のオタフクが関西でも幅を利かしているらしいのがちょっと残念です。
カゴメやコーミは東海地方(もうひとつの本場)だし…。
関東なら高橋ソースがけっこうオススメです。

全国には多数のソースメーカーがあります。(社)日本ソース工業会には、全国ブランドからローカルブランドまで、101社が名を連ねています。→参考URL
地元でしか手に入らないもの、業務用が主で一般には手に入らないものもありますが、美味しいソースは探せばたくさんありそうです。

参考URL:http://www.nippon-sauce.or.jp/guide/member.html
    • good
    • 0

ブルドックソースはどうでしょう。



参考URL:http://www.bulldog.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!