アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳 女性 派遣社員です

6月の初旬から吐き気とめまいに襲われ始め
先週の金曜日に大学病院に行きました。
耳鼻咽喉科でその日は聴力検査と眩暈の検査をし、聴力の低下がみられました。
今週の月曜日に今度は顔の痺れなどが出てきたのでもう一度耳鼻咽喉科に行き
眼振と右目の動きが鈍いと言う事で「脳神経内科」を紹介されました。
今週の木曜日に両方診察をしてもらい、脳神経外科では頚椎の異常の可能性があるといわれました。

何故か右半身だけがしびれて、右側だけ締め付けられるようなかなりの頭痛がします。

6月末までで仕事が終了なので診察の無い日は身体を騙し騙し定時まで頑張ってるのですが…。
痛みとしびれはピーク寸前です。
ただの疲れにしては右半身だけの不調がきになります。

来週の火曜日に脳のMRI、金曜日には首のMRIをとります
何も異常がなければいいのですが…。

かなり不安です。

A 回答 (4件)

木曜日の神経内科受診時と今の症状が同じであると仮定するならば、神経学でいう片麻痺の患者さんを帰宅させる、という事態は想像しにくいです。


歩けなかったり箸を持てなかったりしてますか?

この回答への補足

回答有難うございます。
木曜日の神経内科の受診時は右側の顔面のしびれ、右側だけの激しい肩こり。
姿勢と歩き方が少し他の人と違う事を指摘されました
激しい頭痛と右半身麻痺状態は木曜日の午後から起こり始めました。
右手は少し箸が持ちにくいのと力が入れにくいです。

補足日時:2005/06/25 11:40
    • good
    • 0

右目の動きが鈍いとのことですが、左右で眼の動きに差があれば複視といって、モノがだぶって見える症状が出るはずです。

そしてそれは右の動眼神経麻痺ひいては脳動脈りゅうの可能性があります。だぶって見えませんか?

この回答への補足

zoorshiaさん回答有難うございます。
昔ふくそう衰弱と言われた事があります。
物はダブって見えてないです、軽い乱視があるので元々たくさん物が見えてる状態です。

補足日時:2005/06/26 12:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が遅くなってすみません。
先週の木曜日に神経内科に再診してもらった結果。
緊張型頭痛・ストレートネックと診断されました
頚性斜痙の疑いもあるとの事でした。
しばらく休養をとり、仕事も単発にしぼろうと思います。
本当に皆様有難うございました。

お礼日時:2005/07/11 00:58

派遣では机(PC)に向かう仕事をしてたんですかね?


背・肩・首の筋肉疲労と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
派遣での仕事は開発補助、PC+αを8時間眺める仕事です。
背・肩・首の筋肉疲労なら右側だけじゃなくて両方なるとおもうのですが…。
祖父がくもまっか出血、祖母が脳梗塞で逝っているのでかなり心配です。

お礼日時:2005/06/25 11:45

私あるいは家族が質問者のような症状になりましたら、救急車で脳神経外科、あるいは神経内科のある大病院にすぐ、飛び込みます。

症状だけお聞きすると脳梗塞にも感じられますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
祖母が脳梗塞で逝っているので私もそれが心配です。
乳児の頃に脳の前頭葉に隙間が開いていたのでその影響が出てるのかもしれません。

お礼日時:2005/06/25 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!