仲のいい女の子がいますが、その子の気持ちがよく分かりません。「意地が悪いですね。夜眠れません」とか言われました。もっとやさしくしてほしいって意味ですか?そして女の子の好きな人に対する反応っていうか、脈のあるサインってどんなんですか?ヘンな文章ですみませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私も同じように、親友と呼べる男の子がいます。


その人に一時期恋心を持ったこともありました。
そのとき、彼女と同じ気持ちになりましたよ。

彼に優しくされるたび、「これは友達としての行動で
異性としてみているわけじゃないんだよなあ…」
と思ってしまって、そういうことを考えるとその人と一緒に
遊んだり話したりすることが辛くなったり。
比べて相手は私の気持ちなどまったく気が付かずだったので
その鈍感さはもしかしてわざと?などと、彼が意地悪に思えてきたほどです。

これは私の憶測にしか過ぎませんが、彼女はあなたのことが好きなのでは?
「意地が悪いですね。」の言い方のニュアンスや、その言われた
シチュエーションによっても違ってきますが、
仲がよいとのことなので多分そうではないかなと思います。

それから女の子の好きな人に対する反応ですが、
これはやっぱり一概にはいえないと思います。
同じ人でも、好きになる相手によって反応も変わってくると思いますし…
と、何だカンダと言いまくってしまいましたが、
このままよい関係が続くように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。私もはっきり意思表示しない方なんで、気づいてないと思います。

お礼日時:2001/10/13 20:22

私の彼氏も同じようなことを言っていましたね。


私の気持ちがわからないとか、何を考えているのかわからないとか(^_^;)

私と彼氏はつきあって約5ヶ月くらいですが、少しずつ、
私の態度や行動、表情などから気持ちがわかるようになってきたと
言ってくれました。
それでもまだお互いの気持ちがすれ違っていたりして、ケンカをすることは
ありますが。

「女の子の好きな人に対する反応」というのも、女の子はみんな同じ訳では
ありませんから、その人の感情の表し方、愛情表現はまったくわかりません。

私は好きだという感情をあまり表には出しません。だから彼氏に、
「毎日でも電話とかしてずっと一緒にいたいほう?
それとも、少し距離をおくほう?」と質問されました。
私は素直に後者だと答えました。それから彼氏は、私のとる態度に対して
「本当はこうしてほしい」とか「無理はしなくていい」と言ってくれます。

表の表情や態度だけでその人の気持ちを決めるのではなく、
相手がどういう気持ちであったか、何を伝えたかったかなど、
相手の立場になって考えてみてください。

人間とは、むずかしい生き物ですね。
がんばってください!
    • good
    • 0

色々なタイプの子がいるので脈のある反応も色々だと思います。

例えばあなたに仲の良さそうな女の子がいるように感じる時…素直に気持ちを表現出来ずにそっけなくなったり冷たい態度をとったり嫌いな素振りをみせたりもする素直じゃない女性もいますからね…恋愛に臆病になってる人もいます。自分の素直な気持ちを表にだせば傷付く事もある訳だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合う前の自分が好意を抱いている女の子に対して演出する事ってどんなこ

付き合う前の自分が好意を抱いている女の子に対して演出する事ってどんなことがありますか?自分は演出するのが苦手なのでぜひ体験談でもいいので教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

アバウトではありますが…

やっぱり優しくされると
きゅーんときちゃいますね(´・ω・`)

あとスポーツしてる時の男の子は
最強にかっこいいっすねww

というかですね
物事に真剣に取り組んでいる様子は
やはりイメージアップですよきっと

直にアプローチする事も大切かもしれませんが
そういう時に恋に落ちることもあるのです←

Q仲良くなりたい女の子に話しかける内容ってどんなの?

僕は高2なんですが、自分が好意を持ってて、その女の子と仲良くなりたいと思った時に、どんな話をすればいいのでしょうか?

自分はとても口下手で、いざ話しかけに行っても結局緊張したり準備したことを言うだけで、変な感じで終わってしまうんです。

仲良くなりたいと思えば思うほど、相手のことを意識しすぎてしまってなかなか会話がはずまないんです。

経験上、たぶんきがねなく話せるのは、何の緊張や意識ももなく普通にしている時なのかなと思ったりするんですが・・・

その人が自分にまだ全然興味がない時にその人にわざわざ話かけに行く、というのはそれだけ相手もあれっ?て思うだろうから、そこは盛り上げて仲良くなる第一歩にしたいんです。


僕の場合は学校で、クラスで会うとき。

どんな話題で切り出せばいいのでしょうか?


恋愛豊富でそういうのが得意な方、是非指導していただけないでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

私も気になった男子にすごいこういうことで悩みました。
私の場合朝学校について教室に入ったら
まずあった人に「おはよう!」と元気に挨拶をします。
そしてその男子にもおなじく「おはよう!」と挨拶をしました。そうすると、みんなに挨拶をしていたので、自然だしその男子も変だと思わないはず。と思ってそれを繰り返していました。
そうすると、毎日話しかけられるし慣れるので、普通に話しかけられるようになりました。相手も普通に話しかけてきてくれます。それで仲のいい友達になって、相手から告白されました。
私の経験なので通用しるかわかりませんが、まずは毎日自然に話しかければ、何とか話せるようになるはずです!
頑張ってくださいね!
応援しています!

Q彼が特定の女の子とすごく仲が良い。

付き合って2年半位になる彼がいます。
彼は割と誠実で真面目な性格ですし、
私は彼の浮気の心配はまったくしていません。

彼には学生のころから親友のような女友達がいます。
付き合い始めの頃、彼に彼女を紹介されて
一緒に飲みにいった事もあります。

最近、彼の女友達が気になり始めたのは、
もともと彼の会話から女友達の名前が会話にちょこちょこと
出てきて、私が嫉妬し始めてた頃に
私が電話などで彼の相談を受けていた際、
「そっか。そんじゃ○○(女友達)にも相談してみる。」
と言われました。がっかりしてしまいました。
それが女友達ではなく、男友達なら私も笑っていられるのですが。

そんな嫉妬してしまっている自分自身が嫌です。
なんとかただの女友達なんだし、嫉妬しない方法はないでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼氏にもいます。でも100%,女の方からメールとか電話をしてくるからなぁ…。その女も,彼氏がいるけど,自分の彼の愚痴を,私の彼氏にしてるんだよね。んで自分の彼氏には言えないから,また同じ事の繰り返し。コンプレックスと,嫉妬はなかなか自分で,どうしようもないと思う。たぶん一緒だと思うけど「彼のことは信じてるけど,その女友達が信用できない」って私は思っちゃいます。

>「そっか。そんじゃ○○(女友達)にも相談してみる。」

私が,こんなこと言われたら「しても結構ですが,わざわざ言わないでくれる?私に相談した意味ないって聞こえるし,自分が同じことされてもいいなら構いませんが!」って言ってやりますね。

Qコンビニ店員の女の子と仲よくなりたい

コンビニの店員で顔がモロ自分好みの女の子がいます。最近週1で通ってます。

その子と話をしたりメールのやりとりをするきっかけを作りたいんですが、服やアクセサリーの店員なら商品の話から入っていってプライベートな話も交えながらその流れでアドレスを教えたりする事ができますが、コンビニ店員の場合最初何を話していいのかわからないし、長々と話をする環境じゃないんで難しいです。

せっかく初めてと言っていいぐらい顔がモロ好みの子に出会ったんで、うまい事なんとか話をしたりアド渡してメールのやりとりがしたいです。何かアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

24歳女です。学生の頃、コンビニで働いていました。
何度かお客様に誘われたことがあります(^^;

そういう方は、大体頻繁に通われてました。
話すきっかけとかは、みなさん色々でした。
おでんを買う時に、店員さんによそってもらい、
「大根と~、白滝と~、玉子と~・・・・あっ、やっぱ大根じゃなくて厚揚げで!」とか、なるべく会話の数を増やしたり、見当たらない商品を店員さんに聞いてみたり・・・かな?
毎回同じ商品を買うのも、印象付けになります。
私の場合、「この時間にこのお客様がこれを買いに来る!」というのがわかる場合、商品切らさずストックしてました。

あとは、友達と一緒にコンビニに行き、ノリで話しかけてくるとか。で、次回は1人で来て、「この前はごめんね~!」的な感じで話しかけるとかってのもありました。

でも一番私が話しかけやすいな~っと思ったお客様は、毎日同じ時間帯に、同じ商品(缶コーヒーやタバコなど)を買いに来る人かな~。
ある日何日か来なくって、久々に来店されたときは心配になって、その時は「お久しぶりですね」って私から話かけましたよ(*^^*)

仲良くなったら、是非、紙に番号とアドを書いて渡しましょう!
なんとも思っていなくても、正直嬉しいです。きっかけになるかもしれません♪

作戦はいろいろです!頑張ってください!!

24歳女です。学生の頃、コンビニで働いていました。
何度かお客様に誘われたことがあります(^^;

そういう方は、大体頻繁に通われてました。
話すきっかけとかは、みなさん色々でした。
おでんを買う時に、店員さんによそってもらい、
「大根と~、白滝と~、玉子と~・・・・あっ、やっぱ大根じゃなくて厚揚げで!」とか、なるべく会話の数を増やしたり、見当たらない商品を店員さんに聞いてみたり・・・かな?
毎回同じ商品を買うのも、印象付けになります。
私の場合、「この時間にこのお客様がこれを...続きを読む

Q同期で同じ部署の女の子と仲が悪くなってしまいました

心底困ってるので相談させてください。
同期で同じ部署に配属になった女の子を好きになってしまいました。
私は25歳で男、相手は22歳で女性、ともに社会人1年目の新卒です。
今年の8月に今の部署に配属になって、それぞれ違うチームになりました。
お互いの仕事内容は違って、席が離れてからは一言も話さない日があります。

彼女は人見知りする方で、最初は嫌われてると思うくらいで、
2人で仕事の打ち合わせする時は、不機嫌なことが多く
なんでもかんでも私の責任にしてきたりもしました。
そのあたりは彼女も自覚しているらしく
「○○(私の名前)に対してはすごくわがままだと思う」と言っていたこともありました。

ただ週に1度、2人だけでランチを食べに行く機会を作ったりしたこともあって
時間が経つにつれて徐々に仲良くなっていきました。

11月のある日、ランチのときに彼女の母校の学園祭の話になり
「案内してよ」とお願いしたら、「キャンパスまで来るならいいよ」ということで約束をしました。
ところが、学園祭当日、彼女の携帯に何度かけても繋がらず、
挙句の果てには男が代わりに出るという事態になってしまいました。
このことがあってから2人の仲は急速に悪くなり、
お互いのことを敬遠し合う仲になってしまいました。

普段の彼女は笑顔のとても似合う人で、他の人には笑顔で接する人なのですが
私と2人で会うときは、途端に不機嫌になり、
仕事もその責任も、全部私に押し付けるような感じなのです。
私はその彼女の裏表のギャップが、だんだん気持ち悪くなってきてしまいました。

もう彼女のことは諦めようと思うのですが、
ただ、せめて学園祭での出来事が起こる以前の状態にまで
2人の仲を戻せないものかと悩んでいます。
正直、毎日夢でうなされてしまう状態なのでなんとかしたいです。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

心底困ってるので相談させてください。
同期で同じ部署に配属になった女の子を好きになってしまいました。
私は25歳で男、相手は22歳で女性、ともに社会人1年目の新卒です。
今年の8月に今の部署に配属になって、それぞれ違うチームになりました。
お互いの仕事内容は違って、席が離れてからは一言も話さない日があります。

彼女は人見知りする方で、最初は嫌われてると思うくらいで、
2人で仕事の打ち合わせする時は、不機嫌なことが多く
なんでもかんでも私の責任にしてきたりもしました。
そのあたり...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっとキツイコメントになるかもしれませんが…

彼女は質問者さんに甘えてる、もしくは嫌ってるのどちらかでしょう。
一度真面目に話をされたほうが良いと思います。

今回は学際のことはちょっと置いといて、同僚としてそういう態度はどうなのか、何か気に触るようなことをしたのか尋ねてみましょう。
その時の彼女の態度で分かってくると思います。
彼女が原因を言ったり、謝罪したりするのならただ甘えていただけかもしれません。
質問者さんが寛容な態度で接すれば反省すると思いますよ。態度も改めるんじゃないかな、と思います。

ですが、はぐらかされたり、何もないとか言ってきたら嫌われている可能性が高いと思います。相手の態度もその後何も変わらないようだったら、仲良くするのを諦めたほうがいいのかもしれません。少なくても近々には。
いくら同僚とはいえ社会人としての態度ではないと思うので、放っておくのが一番だと思いますよ。

もしかしたら(かなり勘ですが)、彼女はあなたが自分に好意を持っていると勘違いしているかもしれないですね。だからそっけない態度を取るのかも…。

同僚と言っても年下ですし、これから一緒に仕事をすることもあるかもしれません。
一度ちゃんとお話しをして、もし仲直りできなかったとしても、ココは大人な態度で接してあげたらいいかなって思います。
彼女が勘違いしているのが原因なら誤解はすぐに解けるでしょうし、態度が軟化しないのであれば気にすることありません。シカトしちゃっていいでしょう。

こちらが社会人として適切な態度で接していれば良いと思いますよ。

ちょっとキツイコメントになるかもしれませんが…

彼女は質問者さんに甘えてる、もしくは嫌ってるのどちらかでしょう。
一度真面目に話をされたほうが良いと思います。

今回は学際のことはちょっと置いといて、同僚としてそういう態度はどうなのか、何か気に触るようなことをしたのか尋ねてみましょう。
その時の彼女の態度で分かってくると思います。
彼女が原因を言ったり、謝罪したりするのならただ甘えていただけかもしれません。
質問者さんが寛容な態度で接すれば反省すると思いますよ。態度も改め...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報