私はWindows95を使っています。電源を入れるたびに、インターネットに接続するにはプロバイダーのパスワードを入力しなければいけません。
パスワードを保存する方法はないんでしょうか。いろいろやってはみたんですがうまく行きません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もwindows95aを使用しています。

(今も現役(^^;))

ログオンするユーザー(windows起動時)を設定してないために起こる現象だと思います。

[スタート]ボタンから、[設定]→[コントロール・パネル]をクリック。
コントロールパネルのフォルダ画面が出てくるので、その中の[ユーザー]をクリック。
ユーザー設定の画面が出てくるので、[新規ユーザー]をクリックして、ユーザーを作成する。

作成したなら、windowsを再起動。

windows95起動毎に、[windowsへようこそ]の画面が出てくるので、先ほど作成したユーザー名とパスワードを入力して[OK]クリック。

これで、「プロバイダーのパスワードを入力」など、パスワード絡みは保存できるようになると思います。

※windows95なら、[ユーザー]が無かったかもわかりません。
 (私の今のPCの購入時は、IE3.0β版がインストールされてたので、ユーザー設定が出来なかったように記憶している)
 その場合は、IE4以降をインストールしてください。
    • good
    • 0

参考サイトに、98の例があります。


私も、95の時に同じように何度か、いろいろやってみて、やっと保存できるようになりました。

ダイヤルアップで「パスワードを保存する」にチェックしても保存されなかったり、「パスワードを保存する」がグレーアウトされていてチェックできないことがあります。これは次のような原因が考えられます。

ネットワーククライアントが導入されていない (または壊れている)
Windows にログオンしていない。
パスワードを保存するためのパスワードリストファイルが壊れている。
ダイヤルアップネットワークを構成するファイルが壊れている。
パスワードのキャッシュが使用不可に設定されている。
以下の作業を行い、各作業後にパスワードが保存されるかを確認して下さい。
(パスワードの保存が確認できれば、それ以降の作業は不要です。)

ネットワーククライアントを導入する
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「ネットワーク」を起動します。
「ネットワーク」画面のダイヤルアップアダプタアイコンの上にコンピュータのアイコンがなければ「追加」ボタンをクリックします。
ネットワークコンポーネントの選択で [クライアント] を選択して「追加」ボタンをクリックします。
Microsoft をクリックし、「Microsoft ファミリログオン」「Microsoft ネットワーククライアント」「NetWare ネットワーククライアント」のいずれかを選択し(Microsoft ファミリログオンが一番簡単です。)、「OK」をクリックします。
ネットワーク画面の「OK」をクリックします。
Windows98 CD-ROM からファイルが読み込まれ、再起動を求められるので再起動して下さい。
Windows にログオンする
[スタート]-[****のログオフ] をクリックします。
ログオフしますか?で「はい」をクリックします。
ログオンパネルが表示されるので、任意の名前とパスワードでログオンして下さい。
(新規ユーザーでパスワードを空白のままにしておくと、自動ログオンの設定になります。)
パスワード保存ファイルを作り直す
[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
名前に *.pwl と入力し、「検索開始」ボタンをクリックします。
見つかった PWL ファイル (パスワードリストファイル) を削除します。
(もし、Rna.pwl ファイルがある場合、これはダイヤルアップサーバー用ファイルなので削除しないで下さい。)
Windows にログオンし直して下さい。
ダイヤルアップネットワークを導入しなおす
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「アプリケーションの追加と削除」を起動します。
[Windows ファイル] タブをクリックします。
ファイルの種類リストから「通信」をクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。
ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」のチェックを解除して「OK」をクリックします。
「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。
コンピュータを再起動後します。
1~3 を繰り返します。
ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」にチェックを入れて「OK」をクリックします。
「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。
パスワードキャッシュを有効にする
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Network を開きます。
DisablePwdCaching という値があれば削除します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
    • good
    • 0

パスワードを入力する時に、下の「パスワードを保存する」をクリックしてチェックを入れておくと、次回からはパスワードが保存されていますので、「OK」をクリック又はエンターキーで接続するようになりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネット接続の設定がうまくいきません・・・(Windows95)

Windows95でインターネット接続の設定をしようとしたら、設定のはじめに「コンピューターにログオンしている必要があります。再起動してください・・・」とでるのですが、再起動してもだめで、先へ進めません。
ユーザーは一人だけです。「コンピューターにログオン」という意味がわかりません。普通に95が使えればログオンしているということにはならないのでしょうか?
95をインストールしなおせばいいのかも、とも思ったのですが、復元ディスクが紛失しているようで、ダメなのです。
どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

よく覚えてないのですが、まずコントロールパネルからネットワークを開いてください。

まず初歩的な確認なんですが、現在のネットワークコンポーネント(だったかな?)にTCP/IPやダイヤルアップアダプタ、それとMicrosoftネットワーククライアントはありますでしょうか。
なければ追加ボタンでインストールします。ただ、この時Windows95のCDを要求されるはずですので、用意しておいてください。
なければスキップの選択でだいじょうぶだとは思いますが、このへんはまったく自信ないですm(..)m
通常は故意に削除したりしなければ問題ないところですが(^^;;;

次に優先的にログオンするネットワークはどうなっていますでしょうか。
通常はWindowsログオンで問題ないはずなんですが、うまくいかなければ変更してみてください。ただしネットワーククライアントにすると、起動の都度パスワードの入力が求められるようになると思います。
再起動画面ではユーザー名やパスワードを聞かれますが、空欄のままEnterでOKです。

それでもだめなら・・・ちょっとわかりませんm(__)m

よく覚えてないのですが、まずコントロールパネルからネットワークを開いてください。

まず初歩的な確認なんですが、現在のネットワークコンポーネント(だったかな?)にTCP/IPやダイヤルアップアダプタ、それとMicrosoftネットワーククライアントはありますでしょうか。
なければ追加ボタンでインストールします。ただ、この時Windows95のCDを要求されるはずですので、用意しておいてください。
なければスキップの選択でだいじょうぶだとは思いますが、このへんはまったく自信ないですm(..)m
通常は故...続きを読む

Q短波ラジオの 高感度 のものを教えていただければ

短波ラジオの 高感度 ラジオをお教えていただければ幸いです。
価格は安いほうが良いのですが。 ふんぱつして7000円位までで良いのがあれば
教えてください。 主に競馬中継を聞きます

Aベストアンサー

競馬中継を聞くなら、高感度のものより並みの感度のものの方がよろしいです

高感度のものは、海外放送のような弱い電波のものを、外部アンテナを付けて受信するのが目的です
国内放送を聴くには感度が高すぎて混信がひどくなるだけのことが多いです
国内の短波放送は国内で受信できるだけの出力で送信されています
時間帯によって聞こえにくい波長があります、そのための波長を変えて2・3波同内容で放送されています

並みの感度のものの方が混信は少なくなります
時間帯に合わせて、周波数を買えて受信するのが普通の聞き方です

なお 短波放送の高感度の受信機は、値段が1桁違います

Qパソコンを閉じるたび、gooやmixiなどのパスワードが消える

パソコンを閉じるたび、gooやmixiなどのパスワードが消えて困っています。

「自動的にログイン」

にチェックを入れても、また消えています・・・

どんな設定をしたら、永久的にログインしたままになりますか?

Aベストアンサー

OSとブラウザは?
IE8の場合インターネットオプションで「全般」「閲覧の履歴」で「終了時に閲覧の履歴を削除(W)」にチェックが入ってたら外す。
そして、「削除」では「Cookie(O)」にチェックが入ってたら外す。
そして「フォームデータ(F)」「パスワード(P)」にも・・・

通常は「インターネット一時ファイル(T)」と「履歴(H)」にのみチェックする。

此の設定に成ってるのに質問の案件が発生するのですか?

QWindowsXPでWindows95のファイルを扱いたいのです。

PC9821のWindows95で作ったFDのファイルをLavieのWindowsXPで扱おうとしました。ところがフォーマットしないとFDが使えません。フォーマットするとファイル自体が消えてしまいます。LavieのWindowsXP上で使用可能にするにはどうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

9821で、1,2MBフォーマットはしてませんよね?
もし1,2MBでフォーマットされているなら720KBか1,44MBでフォーマットしたFDを利用しましょう。

AT互換機ではFDドライブが2モード対応となっている場合が多く、1,44MBと720KBにしか対応していないことが多いですから・・・

そうすれば読めるはずですが・・・(一応私のPCでは読めますからね)

QN88互換BASIC for Windows95を使っての選択できるようになる信号

「N88互換BASIC for Windows95」の中で、
inputを使った、選択できるようになる信号があったと思うのですが、
どのように打ち込めばいいのでしょうか?
ちょっとよくわかりません。よろしくお願いします。
申し訳ありませんが、お早めにお願いいたします。

Aベストアンサー

  gezigezi 様

 「input」の入力方法のお尋ねでしょうか。
 F2を押せばその文字列は表示出来ますが・・。
 尤もF2以外に割り付けておられましたらそのキィです。

 「inputを使った、選択できるようになる信号」の
 意味を取り違えたお答えでしたらお詫びします。
 出来ればご趣旨を再度ご説明下さいませんか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報