アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに通帳を更新したら、毎月1000円~5000円ほどひきおとされていました!!シンキンネットとはなんでしょう??ネットで検索してもわかりませんでした・・。おねがいします!!

A 回答 (3件)

どちらのコンビニかわかりませんが、コンビニに置いてある端末が信金と提携しているのだと思います。


信金のネットワーク、MICS(全国キャッシュサービス)経由でりそなの口座から引き落としているようです。
    • good
    • 0

>信用金庫とはりそな銀行も入っているのでしょか??しょっちゅうコンビニで引き落としています!!



 そうですかー。りそな銀行は信用金庫ではないですから違いますね。でも、コンビニのATMを使えば、使用料かかるのは一緒ですね。

(ローソンの場合)
http://www.lawson-atm.com/teikei/resona.html

参考URL:http://www.lawson-atm.com/teikei/resona.html

この回答への補足

コンビニを使っても、「シンキンネット」と表示されるのでしょうか??
わかりやすく説明してくださって、ありがとうございます!!

補足日時:2005/06/25 01:20
    • good
    • 2

 こんにちは。



 信金ネットキャッシュサービス(全国の信用金庫のネットワークです)の手数料ですね。
 簡単に書けば、あなたが取引されている信用金庫以外の信用金庫のATMの使用料です。土日や早朝、夜間に、1回使用するごとに105円かかります。

http://www.amashin.co.jp/eigyo/p7.htm

参考URL:http://www.amashin.co.jp/eigyo/p7.htm

この回答への補足

信用金庫とはりそな銀行も入っているのでしょうか??しょっちゅうコンビニで引き落としています!!

補足日時:2005/06/25 00:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!