PS2の初期型を使ってゲームをしようとしたら、PS2の表示が出た後から、ローディングしません。本体がこわれたのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も発売初期型で真三国無双2を動かしましたが、特に問題はないです。
他のソフトはどうですか?
DVDなど見れますか?
考えられる原因としては、
 1.真三国無双2のDVDに傷がある。
  (見えなくても、生産・焼き付けで不良が出ることもあります)
 2.PS2のドライブが故障してきている。
1の場合は、コ-エ-のサポ-トなどに電話して見るのが良いと思います。
その時は、他のソフトは完全に動くという事を強調してくださいね。
何でもそうですが、発売側は自分の非を認めようとはしませんので・・・(^0^
2の場合も箱や説明書にあるサポ-トセンタ-に電話してみて下さい。
親切に教えてくれます。
ただ修理となると、初期型だとそろそろ有償ですね~(T.T)

遊べるといいですね。

では
    • 0