私は昔少年体型でよく人からお尻小さ~!とか言われていて、足も細く、合うジーパンがなくてそれがコンプレックスでした。グラマーな体型に憧れています。外国人のようにキュっとしまった筋肉のついたウエスト、太い腿。なんてセクシーなんだろうと思います。現在私は病気のせいで痩せたり太ったりの繰り返しです。胃の病気なので食べれない時はほとんど絶食に近く1か月で凄く痩せます・・というかやつれます。そして胃の調子が戻ると普通に食べるのですが身体が飢餓状態になっているのか吸収が良く、めきめき体重が増えます。そして現在胃の調子が良く160センチの54キロ。胃の調子が悪い時は43~45キロ。こんな感じの増減を何回も繰り返しています。と、話題がそれましたが、160センチで外国人のようなグラマーな体型を目指すとすれば何キロを目標にすればいいのでしょう。私が思うにグラマーな方は筋肉がついているので体重も結構ありそうな気がします。そして体脂肪の方もどの位なのか知りたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URL先の写真は韓国の方で162cm50kgです。

体脂肪は正確には分かりませんが、15~18%といったところだと思います。
ところで女性でボディービルをしている方って太いってイメージがありますよね?でも実際は標準的な体重の人よりも細い場合が多いです。大きく見える原因は全体的に筋肉がついてガッチリしているからでしょう。
反対にいえば、全体的に細くても締める所を締めればメリハリがでてそれなりに見えると言うことです。バストのカップサイズなんかもアンダーとトップの差ですしね。
http://kr.club.yahoo.com/dfys1108/GALLERY/view_i …
は参考URL先の写真と同じ方の別カットです。見て頂ければ分かると思うのですが、ウエストがギュットと引き締っているでしょう?ウエストを隠してヒップをみれば普通程度でしょうか。太ももは細い部類に入るかもしれません。ですが、ウエストが引き締っているのでお尻も太ももも魅力的な感じになっています。

*写真の方は筋トレで締める所は徹底的に引き締めたようです。頑張れば全く同じとまではいかなくても、それなりになるもんだとは思います。ちなみにダイエット前は68kgあったそうです。

参考URL:http://kr.image.search.yahoo.com/search/images?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は体脂肪なんですね。最近ふと思ったのですがボディビルって肉体の彫刻だと思うんですが、日本人とかって顔の彫りが浅いのに体だけ彫りが深くなるのはなんかアンバランスだなって思ってきました。外国人は顔も彫り深いからサマになってるんだなって感じです・・・意味不明ですいません。回答ありがとうございました。シェイプアップ頑張ります!!

お礼日時:2005/06/28 00:36

こないだ読んだ、ELLE(多分)で、フランス人エディターの話によると。

。。
フランス人の理想体型は、175cm55gだそうです。
この計算で行くと、160cmでは、40kgです。
フランス人は、ケイトモスのような体型は、かわいいけどセクシーじゃないということで、ある程度付くべきところに肉がついた、ブリジットバルドーが永遠のあこがれだそうです。
グラマーな人は、筋肉が付いているかどうかは知りませんが、BBはあまり筋肉はなさそうな。。。
ちなみに、アメリカ人の「女から見てそそる女」1位は、ヴィクトリアズシークレットモデルの、ブラジル人モデルAdriana Lima(下記今トップページになっています)
http://www.victoriassecret.com/
彼女は身長178cm、体重はわかりませんが、見た目的には55kgくらいはありそう。(スリーサイズは、B83cm,W58cm,H83cmとありますが、最近のじゃないかも。)
160cmだったら40~45kgぐらいじゃないですかね。体脂肪は18%くらいですかね~。。(胸が脂肪なので)
まあ、モデルはやせすぎ&シリコン疑惑ですけど。。
しかし、欧米人の体型と、日本人の体型にはかなり違いがあるので、同じ身長・体重・体脂肪でも、見た目は違うかも。。。です。
健康のことも考えて、ジムやピラティスやバレエ、ダンスなどに行かれた方が、楽しくて筋肉もきれいにつくのではと思います。話戻りますが、ELLEによると、フランス人は男性の視線を感じてセクシーになるそうです。
確かにフランス人の男性の視線は、ねっとりしていて、道を歩いているだけでも視線を感じますね。。。(^_^;)
私の個人的意見ですが、160cmでしたら、48kgくらいのほうが程よくお肉もついて、いいのでは?
160cm40kg以下だと、体力もなく、寿命も短くなりますよ。これは保険会社のデータからですが。それによると、160cmだったら、50kgくらいが一番寿命が長く、それを中心に減っていきます。
あまり答えになっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

160cmで50kgでも私にはほど遠い・・・私は体重ってあんまりあてにならないなって思うんです。体重が48キロの時54キロ時の写真見せたら「なんか写真の時よりぽっちゃりした?」と言われたからです。ショックでした。回答見させて頂くと外国人の方は筋肉が付いているから体重も結構あると思っていたのですがそうでもないんですね。短期でのダイエットはリバウンド確実なので長期決戦でダイエットではなくシェイプアップしてグラマーな体型目指します。と言っても胃の調子が悪くなったら勝手にガリになってしまうのですが・・・;私の胃よ、頑張ってくれ・・ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/27 02:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q頭痛薬を飲むと副作用で胃の調子って悪くなることって

頭痛薬を飲むと副作用で胃の調子って悪くなることってありますか?

Aベストアンサー

もちろんあります。だから一緒に胃薬を飲まないといけないのです。

痛み止めの薬が原因で、胃潰瘍になることもあります。

次からは、胃薬を一緒に飲んで下さいね。

お大事に。

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Q美容外科的手術をして、おへその下5センチくらいに横に直線20センチくら

美容外科的手術をして、おへその下5センチくらいに横に直線20センチくらいの傷跡があります。中縫いもして溶けない糸を使ってますが、もし太ってお腹がでてくるとと糸が切れる?ということはあるのでしょうか?切れる切れない以前にその傷跡下にも普通に脂肪がつくのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数ヶ月経つと、組織が完全にくっついて、太っても千切れたり傷が開いたりすることはありません。
傷跡の下に脂肪がつくかどうかは、「癒着」が起こるかどうかによっても変わります。
「癒着」して、皮膚の下のスペースが埋まると、脂肪がつかず、ちょっとでこぼこするようになります。
術後の癒着については、グーグルなどで検索してみてください。

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q胃カメラと胃透視(バリウム)…明日検査!!

明日、定期の人間ドックの日です。
会社務めです。

年齢が年齢なので、胃カメラと胃透視のどちらかを毎年実施しています。
その年齢に達してから、胃カメラをこれまで3回実施してきました。
が、かなりきつい!!カメラは鼻腔から挿入するタイプです。
実際のカメラ実施中の苦痛ももちろんですが、検査前の処置も
かなりの苦痛です(>_<)

これまでカメラ優先で実施してきた理由は、
「透視で何か見つかった場合、結局カメラをやる羽目になる」
というものでしたが、今年はどうにかカメラをしたくないと思っています。

質問です。
カメラと胃透視、どちらが楽ですか?大変ですか?
バリウム飲むのって苦痛じゃないですか?
※参考までに、大腸カメラも経験がありますが、羞恥心以外は何の苦痛もありませんでした。

経験者の方の回答を望みます。

Aベストアンサー

両方経験済みです。
勿論バリュウムの方が楽です。
しかし、その診断詳細はカメラの方が問題なく鮮明でしょう。
関係ないかもしれませんが、放射線量だって少ないし。

私の場合は口からでしたが、それほど苦痛では無かったです。
むしろ、私はエズか無い方なので口からでしたが、鼻からの方が苦痛が有りそうです。
なお、2回受けた大腸カメラの1度目の方が痛くて失神しそうでした。
しかし、2度目の時は殆ど痛みもなく楽に済んで居ます。
お医者様の技術の差が有るのかも知れません。

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Q元の体重が42キロだとして一日で3000キロカロリー以上食べ過ぎたとし

元の体重が42キロだとして一日で3000キロカロリー以上食べ過ぎたとします。次の日の朝の体重は44キロ。

それからジムなどで800キロカロリーくらい消費して体重が42くらいに減ったら前日オーバーしたカロリーはどこにいくんでしょうか?

Aベストアンサー

 1日過食して3,000kcalを余計に摂取し体重が2kg増えたとしても、それは体脂肪が増えて太ったわけではありません。一時的な過食で体重が増えるおもな要因は、体水分量の一時的な増加です。飲み物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれていますから、一時的に多く食べると体水分量が平常の状態よりも増えます。それが体重が2kg増えたおもな要因です。

 一時的に増えた体水分量は数日ほどはそう変わりませんが、その後は体から抜けていき、1週間後には体重はほぼ元に戻ります。

 3,000kcal余計に摂取して800kcal消費したのがもし正しいとすれば、残りの2,400kcalは体脂肪などとして体内に蓄えられます。2,400kcalの体脂肪換算すると300gほどです。この余計な体脂肪は通常の食生活に戻せば消費されて徐々に減っていき、やがては体重は元に戻ります。

Q小学生は本当に社会が嫌いなの?

授業を受けていて、その中で先生が言っていたのですが「小学生は社会が嫌いなんだよ。」といっていました。私は、大きくなってから小学生と遊んだりしたことが無いので本当にそうなのかなと思っています。誰か、小学生に詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
私見ですが・・・
私は小学生の頃"社会"という科目がありました。
でも今の小学生は"社会"ではなく"生活"という理科と社会が
ごっちゃになったような教科から学習を始めます。
実際"社会"を学習していない子供に"社会の勉強"って何?
って聞かれると、国語や算数、理科に比べて答えるのが
難しいんですよね^^;
せいぜい"自分の身の周りの地名とか仕事とか???"くらいがやっと^^;

恐らく小学生では自分の身の周り社会についての興味が希薄、
かつ学問として漠然としているので"嫌い"というより"苦手"
"学問として理解し難い"って事なんだと思います。

Q胃内視鏡検査(胃カメラ)時に粘膜を削り取って検査をするということは、カメラで見て異常があったから?

母親が胃カメラをやりました。結果は後日出ますが、検査中に胃の粘膜を削り取って検査に回しましたと言われました。 確かに、事前にもらった説明には「胃の粘膜を削り取って検査に出す場合があります。」とあります。 ここで、母親は、「場合があります」ということは、何もなければ粘膜は削り取らないんだ。 私の場合は何かがあるんだ。 と、結果が出る前にとても不安な日々を送ることになってしまいました。 胃カメラ時に粘膜を削って調べる=疑わしいから なのでしょうか?  それとも、何も見られなくても一応とって調べることも多いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
>何もない(と思われる)のに試しに取るという事はありません。

なので、「何かあった」のは確かでしょう。
そういう場合考えられるのは、一番多いのは胃潰瘍ですね。
胃潰瘍のごく一部ですが、胃癌が胃潰瘍のフリをするやつがあるので、それかどうか確かめるためにはとってみるしかありません。

他にはポリープといって、胃に盛り上がったおできのような物ができる事があります。
これは、癌なのか、ただのポリープ(「おでき」と思ってもいいです)なのか、取ってみないと判りません。

胃潰瘍の直った痕(瘢痕といいます)などもあります。
これも間違えなく瘢痕であるのかどうかの確認の意味です。

そして、おそらく一番恐れていらっしゃるのがこれだと思いますが胃癌です。
ただ、目視で癌と判るようなものなら、既になんらかの説明があってもいいのではないかと思います。

以上のように、「何か変な物があったら取って調べる」と思っていただいてよろしいかと思います。

実際に取った中で、陽性といいますが癌であったというのはそんなに多いものではありません。
というか、大抵、普通の人でも胃潰瘍の瘢痕などはかなりよく見られるもので、ポリープも結構みられるものですので、現段階で「取った」というだけではまさに「何かあるのかな?」というレベルだと思います。

こんにちは。
>何もない(と思われる)のに試しに取るという事はありません。

なので、「何かあった」のは確かでしょう。
そういう場合考えられるのは、一番多いのは胃潰瘍ですね。
胃潰瘍のごく一部ですが、胃癌が胃潰瘍のフリをするやつがあるので、それかどうか確かめるためにはとってみるしかありません。

他にはポリープといって、胃に盛り上がったおできのような物ができる事があります。
これは、癌なのか、ただのポリープ(「おでき」と思ってもいいです)なのか、取ってみないと判りません。

...続きを読む


人気Q&Aランキング