アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は昔少年体型でよく人からお尻小さ~!とか言われていて、足も細く、合うジーパンがなくてそれがコンプレックスでした。グラマーな体型に憧れています。外国人のようにキュっとしまった筋肉のついたウエスト、太い腿。なんてセクシーなんだろうと思います。現在私は病気のせいで痩せたり太ったりの繰り返しです。胃の病気なので食べれない時はほとんど絶食に近く1か月で凄く痩せます・・というかやつれます。そして胃の調子が戻ると普通に食べるのですが身体が飢餓状態になっているのか吸収が良く、めきめき体重が増えます。そして現在胃の調子が良く160センチの54キロ。胃の調子が悪い時は43~45キロ。こんな感じの増減を何回も繰り返しています。と、話題がそれましたが、160センチで外国人のようなグラマーな体型を目指すとすれば何キロを目標にすればいいのでしょう。私が思うにグラマーな方は筋肉がついているので体重も結構ありそうな気がします。そして体脂肪の方もどの位なのか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

参考URL先の写真は韓国の方で162cm50kgです。

体脂肪は正確には分かりませんが、15~18%といったところだと思います。
ところで女性でボディービルをしている方って太いってイメージがありますよね?でも実際は標準的な体重の人よりも細い場合が多いです。大きく見える原因は全体的に筋肉がついてガッチリしているからでしょう。
反対にいえば、全体的に細くても締める所を締めればメリハリがでてそれなりに見えると言うことです。バストのカップサイズなんかもアンダーとトップの差ですしね。
http://kr.club.yahoo.com/dfys1108/GALLERY/view_i …
は参考URL先の写真と同じ方の別カットです。見て頂ければ分かると思うのですが、ウエストがギュットと引き締っているでしょう?ウエストを隠してヒップをみれば普通程度でしょうか。太ももは細い部類に入るかもしれません。ですが、ウエストが引き締っているのでお尻も太ももも魅力的な感じになっています。

*写真の方は筋トレで締める所は徹底的に引き締めたようです。頑張れば全く同じとまではいかなくても、それなりになるもんだとは思います。ちなみにダイエット前は68kgあったそうです。

参考URL:http://kr.image.search.yahoo.com/search/images?p …
    • 0
この回答へのお礼

問題は体脂肪なんですね。最近ふと思ったのですがボディビルって肉体の彫刻だと思うんですが、日本人とかって顔の彫りが浅いのに体だけ彫りが深くなるのはなんかアンバランスだなって思ってきました。外国人は顔も彫り深いからサマになってるんだなって感じです・・・意味不明ですいません。回答ありがとうございました。シェイプアップ頑張ります!!

こないだ読んだ、ELLE(多分)で、フランス人エディターの話によると。

。。
フランス人の理想体型は、175cm55gだそうです。
この計算で行くと、160cmでは、40kgです。
フランス人は、ケイトモスのような体型は、かわいいけどセクシーじゃないということで、ある程度付くべきところに肉がついた、ブリジットバルドーが永遠のあこがれだそうです。
グラマーな人は、筋肉が付いているかどうかは知りませんが、BBはあまり筋肉はなさそうな。。。
ちなみに、アメリカ人の「女から見てそそる女」1位は、ヴィクトリアズシークレットモデルの、ブラジル人モデルAdriana Lima(下記今トップページになっています)
http://www.victoriassecret.com/
彼女は身長178cm、体重はわかりませんが、見た目的には55kgくらいはありそう。(スリーサイズは、B83cm,W58cm,H83cmとありますが、最近のじゃないかも。)
160cmだったら40~45kgぐらいじゃないですかね。体脂肪は18%くらいですかね~。。(胸が脂肪なので)
まあ、モデルはやせすぎ&シリコン疑惑ですけど。。
しかし、欧米人の体型と、日本人の体型にはかなり違いがあるので、同じ身長・体重・体脂肪でも、見た目は違うかも。。。です。
健康のことも考えて、ジムやピラティスやバレエ、ダンスなどに行かれた方が、楽しくて筋肉もきれいにつくのではと思います。話戻りますが、ELLEによると、フランス人は男性の視線を感じてセクシーになるそうです。
確かにフランス人の男性の視線は、ねっとりしていて、道を歩いているだけでも視線を感じますね。。。(^_^;)
私の個人的意見ですが、160cmでしたら、48kgくらいのほうが程よくお肉もついて、いいのでは?
160cm40kg以下だと、体力もなく、寿命も短くなりますよ。これは保険会社のデータからですが。それによると、160cmだったら、50kgくらいが一番寿命が長く、それを中心に減っていきます。
あまり答えになっていなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

160cmで50kgでも私にはほど遠い・・・私は体重ってあんまりあてにならないなって思うんです。体重が48キロの時54キロ時の写真見せたら「なんか写真の時よりぽっちゃりした?」と言われたからです。ショックでした。回答見させて頂くと外国人の方は筋肉が付いているから体重も結構あると思っていたのですがそうでもないんですね。短期でのダイエットはリバウンド確実なので長期決戦でダイエットではなくシェイプアップしてグラマーな体型目指します。と言っても胃の調子が悪くなったら勝手にガリになってしまうのですが・・・;私の胃よ、頑張ってくれ・・ありがとうございました!