『スコア』をもうご覧になった方にお聞きしたいのですが。。
どんなご感想をお持ちになったでしょうか。。
是非、聞かせてくださいませ。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

pommie12さん初めまして、hiro1120と申します。



ロバード・デ・ニーロ、マーロン・ブランド、エドワード・ノートンというキャストに魅かれて、試写会で観ました。

正直、「・・・、はぁ~?」です。

俳優達は言い味を出していますが、映画の筋を楽しむのは難しかったです。

実際に計画を実行するまでとても長いわりに、デニーロがかなりの危険を犯してまで最後の盗みをしなければという説得力がイマヒトツ。

やっと計画を実行する段になって、「さぁ、ワクワクするぞ」って期待したのに、その部分もイマイチ。
(以下若干ネタバレあります)
危険を犯さないのが自分のやり方だと豪語していたのに、警備を強化するぐらい大事な物を保管してる場所の防犯カメラの映像が消えても、警備員が放っておくという前提で計画してるのが大マヌケ。 2人いる警備員の1人がテレビを見たがったからいいようなものの、カメラの映像が消えた瞬間に金庫にチェックに来られたら完全にアウト。
全く納得がいかないです。こんな杜撰な計画でやるなよって感じです。

マーロン・ブランドの悲哀たっぷりの表情とか、エドワード・ノートンの知遅れのフリをしている表情など、俳優の演技を観に行くのはOKですが、それ以上を期待しない方がいいと思います。

ものすごく期待していた分、辛めな評価になっています。
yu-nagiさん、ご気分を損ねてしまっていたらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試写会でご覧になられたんですね。
まさにhiro1120さん独特のご感想ですね。。(*^o^*)
辛口なのも、映画に対する思い入れの裏返し。。ですよネ♪
そして、行間には映画に対する愛情も垣間見えてなんだか嬉しくなっちゃいました。
お忙しいところ、詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 11:25

 こんばんわ


5日に見てきました。前半がちょっとだれました。最後の仕事にするのに
気の進まない相手と組むところや、綿密といえないような下調べが気に
なりました。終わり近くになって最後がわかってしまいました。
どんでん返しというほどのことでなく、ちょっと物足りないと思いました。
私としてはもう少し手に汗握る展開がほしかったな! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい、そしてemilin-sanさん独特の視点からのご感想をありがとうございます。
とてもありがたいです。ふむふむ。。なるほど。。だんだんわかってきた気が、、、

お礼日時:2001/10/08 11:20

感想を一言で表現すると、


渋い!
もうその一言に尽きます。
ロバート・デ・ニーロがもうたまりません。
まぁあえて言うなら、エドワート・ノートン好きなんですけど、
やっぱりデ・ニーロに負けていたなぁというところでしょうか。
それから大人の映画という感じなので、
MI:2とかマトリックスを見慣れてる人には向かない映画です。
私はスコアのほうが好みですけど。
参考として公式HPを貼っておきました。

参考URL:http://www.high-score.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にどうもありがとうございました。
公式のホムペがあったんですね。拝見させて頂きます。
うふふ♪ 確かに渋いですよね。。男性好みの映画かなぁ、、、という気はしています。

お礼日時:2001/10/08 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテニスのスコアの呼び方

テニスのスコアで「0」を「ラブ」と呼びますが、なぜなのですか?

Aベストアンサー

 おはようございます。

 色々な説があるそうですが,「ゼロのスコアのとき、卵形の丸をつけた。卵のことをフランス語で"l'oeuf"(Egg)といってこれが英語のラブに変わった」というのが多数説らしいということです。

Q映画「武器よさらば」(1957)を観て、どんな感想をお持ちですか?

先日、DVDで観ました。さすがに小説に較べて映像は説得力があり、R.ハドソンとJ.ジョーンズの好演も素晴しかったし、久々に正常な人間の心にふれたような気がして、とても感動的でした。
たんなるメロドラマとか反戦映画とかでなく、人間としての条件みたいなものがストレートに描かれていますね。

私の世代からすれば、極く当然な展開として、そして非常に劇的に美しい物語です。
この世に二人だけ、それで運命に対峙する、その一方がいなくなれば世界は終わると。
凄いですね。誰しも、こんな激しく強い愛・生き方に憧れる気持ちはあるけれど、現実では そうも行かず・・

共感するお気持ちのある方、映画を観てのご感想・ご意見なり、それともご自分の何か関連する思い出などおありなら、ぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

映画と小説はだいぶ違います。原作を読んだらがっかりします、その逆もありますが。映画の世界は、あくまでも脚色。素晴らしい人に見えますが、役柄でしかありません。よくみえるんですよね。興行目的ですから。

Qソフトテニスのスコアについて

ソフトテニスのスコアで G4-0とか聞きますがこのGってなんですか?

Aベストアンサー

 ソフトテニスでは「セット」ではなく「ゲーム」と数えます。7セットマッチではなく7ゲームマッチなんです。G4-0とあるなら、7ゲームマッチで片方が4ゲームとって試合が終了した、ということでしょう。読み方は「ゲームカウント4-0」です。

 めったに聞きませんが、9ゲームマッチなら、片方が4ゲームとって、まだマッチ(試合)の途中です。
 ちなみに、単に「4-0」なら、それはひとつのゲームの中のボールカウントです。

Qどんな「感想」を述べたらいいですか?

とても失礼な質問です、すみません。

「スリーピー・ホロウ」を知人から借りました。
が、私はどうしてもサスペンス・ホラー系の映画がダメで、見る気になれません。
借りる時にも「絶対無理だから!」「借りても見れないと思う」とは言ったのですが、「いや!騙されたと思って1度見てみて」と強引に言われ持ち帰った次第です。

「やっぱり見れなかった」と正直に言うべきなのでしょうが、なかなか言いづらい相手でして、一言だけ感想を言うとしたら何と言えばいいのでしょうか?

本当に失礼な質問ですみません。。。でも困っています。

Aベストアンサー

最初はオドロオドロしいかんじで始まりますが、
次第に活劇調のテンポになり、最後は主人公とヒロインのハッピーエンドで終わります。
逆に怖さを期待して見る場合のほうが、肩透かしで「あれ~?」と思いますね。
わたしだったら

 『首なし騎士が最後はインディー・ジョーンズみたいで面白かった!』

と答えますが、知人の方が映像美とか怖さを薦めている場合は、逆効果かもしれません(笑)
その場合、「ティム・バートンていう監督の、面白コワいセンスが印象的だった」とか
答えておくと、先方のツボにぴったり合うのではないでしょうか。

でも、苦手なホラー・サスペンスによくある「いきなり血がバーッ」みたいなのはなく、
いちおう音楽が怪しくなったりしてそういう場面が分かるので、
前半は目をつむったりしてクリアしてみては?
後半は怖さより、むしろ追っかけっこがハラハラと楽しめますよ。
                                   

Qテニス  スコアの数字の由来は?

テニスのスコアはどうして15、30,40となってるのでしょうか?

45じゃなくてあえて40なのには意味があるんですかね?

Aベストアンサー

スコアは時計(60)の4分の1づつ増やしてカウントするのですが英語で45は言いにくいので40になっているらしいです。

Q廃盤のレンタル用DVDを探しています。お持ちの方、販売情報をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

廃盤となったレンタル用DVD(レンタル落ち)を販売されている方、情報をお持ちの方、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目的不明だけど、近所のレンタル屋さんで売ってるよ?
場所は大阪市の南部です。

Qソフトテニスのスコア表

ソフトテニスにスコア表という物があると聞きました。ジャッジペーパーなどの書き方の説明のあるものは多いのですが、どなたかスコア表の書き方についてのサイトをご存じの方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答ではなくて申し訳ありません。

書いてあるサイトは見つからなかったのですが過去にこんな回答がありましたので参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=929507

学校などで独自に教えているようで中学と大学では書き方が微妙に違いました。

ちなみに私の学校では基本は最後にボールを触った人のところに該当プレーを書いてました。

例)FLM(II)BO フォアのラリーミス(セカンドサーブ)バックアウトだった
SA(I) サービスエース(ファーストサーブ)
DF ダブルフォルト
などでした。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=929507

Qボイスレターご覧になった方

昨日テレビ東京でやっていたボイスレターをご覧になった方教えてください。

実は最後の1、20分寝てしまったんです・・・。
3人でエレベーターに乗るところでした。
その後どうなったのか教えてほしいのです。

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんばんわ~。

グロリアが犯人です。
ラストシーンでは刑務所に入っていました。

でもなんかいろんなとこが、つじつまが合わないですよね。
特にリタの行動はよくわかりません。
最後2人で仲良く車に乗ってるんですが、なんで~?って思いました。

ごめんなさい、なんの回答にもなってないんですが・・・。m(_"_)m

Q硬式テニスのスコアの単位

硬式テニスのスコアは、ラブ (love)、フィフティーン (fifteen, 15)、サーティー (thirty, 30)、フォーティー (forty, 40) と数えますが、これらの数値の単位は何でしょうか。

Aベストアンサー

ご参考。
http://www2.biglobe.ne.jp/~hit/qa/point.html

Qミリオンダラー・ベイビー ご覧の方に―

はじめまして。昨日、映画館で鑑賞した者です。
後半の意外な展開に驚きつつ、最後は感動でジワーッときましたが、
その最後のシ-ンについて…

スクラップ(フリ-マン)のナレーションに音楽がついて、エンドクレジットに暗転する前
どこかの家の窓が映りますが、あれはどういう意味だったのでしょうか?

あと、「モ・クシュラ」という印象的なキーワードですが、アイルランドの詩人の作なのでしょうか?(パンフにありましたか?わたしは買えなかったもので)

感動をさらに味わいたい、という意味でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
窓は、あのレモンパイのお店の窓です。
一人で (おそらくは)レモンパイを食べているフランキーの後姿がありました。その心中を思うと・・(TT)。

「モ・クシュラ」パンフには「わたしの愛しい人」とありました。詩からの引用ではなく、ゲール語でそういう意味だったと思います。「血を分けた者」「同胞」「いとしご」・・そんな意味も含まれてるみたいですね。

・・・・いい映画でしたねぇ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報