自分の体型にはまあまあ満足しているのですが、最近、下腹部が出てきました。
腹筋運動により、上腹部はわりと締まっているため、よけい目立ちます。
仰向きに寝転がって足を上げる運動が下腹にきくというので、やっていますが、効果は今ひとつ。
有酸素運動をしても、下腹の脂肪だけ減らす、というのは無理ですよね。
どちらかというと、やせ型なので、下腹の脂肪だけとりたいんです。
こんなことはやっぱり無理なんでしょうか?

A 回答 (3件)

こん**は

正直いって無理です
体脂肪は体温によって液体になってますので、暖めても揉んでも叩いても無理です(液体ですので揉み出せば一時的には散りますが1時間程度で戻ります)
>仰向きに寝転がって足を上げる運動が下腹にきくというので、やっていますが、効果は今ひとつ。
これも効果はありません、もちろん凄いスピードで数千回毎日やっていれば別ですが、これでは腰を痛めます

脂肪は腹部から付き始め最後に脂肪が落ちる所です、長期間かかって当然ですので、気長に有酸素運動を続けてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>脂肪は腹部から付き始め最後に脂肪が落ちる所です
これって、悲しいですね。やっぱ、無理ですか…。

サロメチールは筋肉痛の時に塗る薬です。

塗るとポカポカと暖かく、というか熱くなってきます。塗ったところに汗をかくとさらに熱くなります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。副作用とかはないんでしょうかね。
ちょっとやってみようかな。

サロメチールを塗って運動すると、その部分の脂肪が早く燃焼するとか、雑誌で読んだことがあります。

実際私はおなかにサロメチールを塗って走ったのですが、塗ったおなかが熱くなり、なんか脂肪を燃焼しているなって「気が」しました。(笑)
めんどくさくてそれ以来やっていませんので、実際効果があるかどうかはわかりません。
でも単純に考えて、脂肪って温度の高いところから溶けていくじゃないですか。
柔らかくなった脂肪は体がエネルギーとして使いやすいと思うので、効果はあるんじゃないかな?と思ってはいます。

ちなみにサロメチールは薬局で売っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
客観的にみると、何かギャグみたいな話ですね(笑)。
あ、ごめんなさいね。真剣なご回答ですよね。
塗るとメンソールみたいにスーッとするのでしょうか?
本来、サロメチールってどういうときに使うものなんでしょう?
などなど、さらなる疑問がわいてきますが、ほかにもそれを使った人の話を聞いてみたいところです。