アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄(30歳)は1年少し前に会社を辞めました。理由は「業界の将来性を考えると転職できる年齢のうちに転職した方が良い」というものでした。
まぁそれは良いのですが「充電期間」と称してその後、趣味のバイクでほぼ一年間日本中を放浪して今に至ります。
帰ってきてから就職活動はソコソコしてるようなのですがまだ決まってません。

そんな兄が、最近かなりの頻度で合コンに出掛けるんです「無職の身分で合コンなんか行っても相手にされないよ」と私が言っても全く効果なし。
もし私がコンパで「30歳無職」なんて人にあったらドン引きすると思いますし、私の友達に話してもみんなあきれてます。

そこで質問です。合コン相手は20代後半~30歳前半の人が多いようですがその位の年齢の人ってこういう人をどう思います?
私がそのくらいの年齢だったら今以上に厳しい意見になると思うのですが。

A 回答 (5件)

逆の考え方でどんどん合コンに行かせて 好きな人でもできれば今のままではいけない 本気で仕事探さなければと考えるかもしれないですよ。

確かに無職で合コンにきてるのは女性は引きまくりでしょう。相手にうとされなければされないで仕事探してきちんとしようと思うかもしれません。合コンでの出会いがいいきっかけになるかもしれないので 少しだけ好きにさせてあげたらどうですか?妹のあなたがそうやっていつまでも兄の生き方に口出すから自立妨げているのかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかも知れませんね。
しばらくほっておく方がが良いのかも。

趣味のバイクの経験談を自慢したいのでしょう。

あまるで「蟻とキリギリス」のキリギリスなんでしょうね。
冬空で凍えて下さい。
    • 0

その兄貴の行動力、実行力もある意味才能かも・・・。

結婚コーディネイターとか、お見合いパーティーの主催者とかになったら、実力発揮できるかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それくらいで転職する人は多いですよ。

また、同時に人生転換する人も。
私の周りにもいます。
いろんな壁にぶつかるのと、力がついてきて先が見えてくるのとが同時だと思います。
どんな人でも、それまで立ち止まらずに来た人が多いので、お兄さんも、少し立ち止まってみつつ、ちょっぴり趣味に没頭してる感がありますね^^;
でもどこか空しい。自分の中に漂う空虚感から、女や金に走る人は多いんじゃないでしょうか。
それがたぶん合コンですね。それを奪ったらたぶん今度はギャンブルだと思う^^;

お兄さんの場合、何か自分のスタイルや目標や夢を見つけられないうちは、再就職する気になれないんじゃないでしょうか。それか、資金的な枯渇か^^;
本当はバイクで食っていきたいのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁギャンブルに狂うよりはマシですね。

同じような境遇にいたことがあります。

お兄様は不安なのでは?何らかの癒しを求めているのだと思います。
ちょっと方法はまずいし、上手くいかないような気がしますけどね。

そもそもその歳で合コンがあるというのがちょっと驚きですね。(そしてちょっとうらやましい)
30歳独身無職だと男は当然ですが、女性の場合でも「この人何してるんだろう?」と思いますよ。たまたま仕事していない時期ならいいですが、お兄様の場合は1年以上ですからね。

もうちょっとすると「やっぱり仕事してないと自信を持って恋愛できない」と気付くと思います。
古い考えですが甲斐性がない男は普通の女性には相手にされません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

兄に不安があればまだ良いのですが(信じられない事に)不安感は全く無いようです。
大学時代の先輩、後輩が独身の人が多い様で合コンの誘いも多いみたいです。
兄は今現在無職である事を全く気にしていないのですが私としては早く落ち着いて欲しいんですよねぇ。