プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshop7(フォトショップ)使ってます。四角形範囲指定の時、縦横のピクセル数は数値入力でできませんでしょうか?いつも「情報」の数値見ながらマウスで微調整してますが効率悪くて仕方ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

長方形選択ツールを選んだ時に上の方に「スタイル」っていうのが出ませんか?


そしてそこが「通常」になっていませんか?

数値入力をしたい場合、その「スタイル」を「固定」にすれば、横の入力欄がアクティブに
なって入力できるようになりますよ。

ちなみに、そこに入れられる単位は、cm、mm、pt(point)、px(pixel)、in(inch)、%、picaが
指定できます。

※こんな事、知っていないとphotoshop、もったいないですよ。ということで、これを覚えて
一歩ステップアップ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!できました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/25 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!