カーテンがピンクでソファーが黄色とオレンジの間の色っていうのは合わないと思いますか?合わなくはないと思うんですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

良いと思う。


ビンクにも色々あるし、部屋の雰囲気もあるからねっ
温かそうでいいんじゃないの? 何か気にしてる?
サーモンピンクなんてぴったりよ。グリーンの植物を置くと引き締まるのでおためしあれ。
    • good
    • 0

カーテンがピンクでソファが黄色とオレンジの間との事ですが、


部屋全体の雰囲気やカーテンの柄や質感、ソファのファブリックの種類や質感にもよりますので何ともいえませんが、
ソファがオレンジに近い色だと合うと思いますよ。それと、カーテン生地に黄色かオレンジの糸、ソファにピンクの糸が少しでも織り込まれていると、合うと思います。
ちなみに私の部屋はm-mmiyukiさんと逆でカーテンが黄色でソファがオレンジピンクですよ。
もし気に入らないようであれば、カーテンを買い換えるかソファを張り替えて色や柄を変える事もできますよ。ソファの張り替えは意外と安価でできます。
    • good
    • 0

m-mmiyukiさんのご質問では、カーテンはもう着いていて、ソファを探しているということでしょうか。


合うと思いますよ。
とはいえ、ピンクといっても、下の回答にあるようなサーモンピンクからショッキングピンクまであるので、一概には言えませんし、なにより、床の色と壁の色がわからないので、なんともいえませんが。
フローリングなのか、じゅうたんなのか、壁はまぁ、おそらく白いクロスなのでしょうが、建具や家具の色でも、印象が変わりますしね。
ダークブラウンのフローリングに、パステルカラーのコーディネートをしても映えないのではないかな~、なんてことなんですけどね。

私の場合は、カーテン選びだけで、1週間以上悩みまくりでしたが、ソファーの場合、マルチカバーをかけて夏は別の色にする、なんて手もあるのでは。ダメかしら。
    • good
    • 0

同系色でまとめるのは簡単だけど


お洒落に見せるのは
とっても難しいですよね
どうしても、ぼやけた感じになりがちだと思うので
やはり、別のサシ色を入れて
引き締めた方がイイと思います
下の方も回答していらっしゃる様に
観葉植物などイイと思いますけど・・・
    • good
    • 0

●おしゃれー もー 自慢してんでしょう・・・。


 うちなんか カーテン無しの ソフアーは みるくいろですよー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口コミを書き換えられた

美容院に行った後その美容院の口コミを書いたところ、所々文章が書き換えらたり、削除されていました。
悪い口コミではなく、むしろ良い口コミを書いたのに書き換えるなんて意味が分かりません。
ホットペッパービューティーで口コミを書き込んだのですが、店側が書き換えることって出来るのですか?

Aベストアンサー

この場合は、書き換えることができるのはお店ではなく、口コミサイトの運営会社ですす。
ホットペッパービューティーの規約の中の「口コミの掟」を見ると、「6.投稿記事の著作権」のところに「【2】投稿者は、リクルートが投稿記事の一部又は全部を修正・削除のうえ掲示板に掲載する場合のあること、又は掲載しない場合のあることを了承します。」とあるので、何らかの理由で運営サイトが修正・削除の必要を感じたので、修正・削除の上、口コミを掲示した、ということになりますね。

Q黄色のソファ、カーテンに合うラグの色は?

新築のマンションを購入し、少しでもおしゃれな部屋にしたいと思い、試行錯誤をしています。リビングのガラステーブルの下に引くラグの色で相談なんですが、床の色はアイボリー、壁は白です。近くにあるソファの色は明るいイエロー(素材は合皮)、カーテンは暖色系の黄色と、少し黄色が多いように感じます。
近くの壁には、大きな海辺の絵を飾っていまして、それ以外はとても殺風景な気がしてしまい、小さなラグを引いたらどうかと思うのですが、色が決まりません。是非よきアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

ポップな部屋にしたいのであれば綺麗なブルーや緑がいいと思います。
柄物も素敵だと思いますし、2色使いなんてのもいいかも^^
海辺の絵を飾るということなので、それにあわせてならブルーの方がおすすめです^^

落ち着きを持たせたいのであればブラウンかベージュあたりがいいのでは?

部屋のイメージを決めると一気にまとまりだすと思いますよ^^

ちなみに我が家ももうすぐ完成する所で今、照明や家具の最終チェック中です^^
お互い素敵な家に出来るように頑張りましょう★

Q口コミについて

最近、口コミのサイト・掲示板などがたくさんありますが、みなさんはどのような口コミをよく利用しますか?
またどのような口コミがあったら良いな、と思いますか??

Aベストアンサー

@コスメの口コミはよく拝見します。同じ感じで、買ってみたいけどどうしようかな、って迷ってる商品(食品、製品など)のものがあればいいな、と思います。あるのかな?

Qソファー・絨毯・カーテンの色

新居に住む為、いま家具を揃えていてどんな色にすれば良いのか良くわからないのでお願いします^^;

部屋が7畳程の洋間です。壁は白、フローリングと内装ドアがエクセルライトという明るい色です。
住む前に家具を揃えているのですが、テレビ台とPC台を白でまとめてしまいました。

広く見せるには壁の色と同じ色が良いのかな?ということで^^;

絨毯とソファーを置くならどんな色が合うでしょうか?絨毯は汚れが目立つのは避けたいので白は考えていなくて、ソファーも黒は??好きな色なんですが、黒置いたら暗くなりそうで・・・。

今自分の中で候補になっている絨毯の色は、茶色かベージュなんですが、その場合ソファーとカーテンの色はどんな色が合いますか?
それと、皆さんなら絨毯何色、カーテン何色など個人的にはこうするなどアドバイスお願いします_(._.)_
どんな部屋にしたいかは全然定まっていないので皆さんの回答参考にしたいです^^;

Aベストアンサー

通販サイトとか通販雑誌見てると、写真の部屋が参考になるなーって思います。
全く同じ品を買うわけじゃなくて、近いものを買うとかしますよ。
カーテンの色も壁の色に近いもので問題はないと思います。私もそうしてます。(壁が白、カーテンがベージュ)
過去、インパクトが強い色を選んだら、カーテンの自己主張が強すぎて後悔したことがありました。
やはり強い色はポイント的に使った方がいいので、小物などにすべきだなって思いましたね。
特に高価な品は買い換えが難しいですから。

>どんな部屋にしたいかは全然定まっていないので皆さんの回答参考にしたいです

ここが順番逆だなって思いました。
例えばナチュラル系にしたい、とか清潔感溢れる爽やか系の洋風にしたい、とか、傾向を決めてから品選びをするべきではないかと。
でないと全体のまとまりがない、ちぐはぐな部屋になりそうです。

>住む前に家具を揃えているのですが、テレビ台とPC台を白でまとめてしまいました。

こう書いておられますが、そうなると、テレビ台とPC台に合うタイプの部屋にしないとおかしくなりますよね。
白い家具が二つもあるのだから、白を基本としたシンプル爽やか系の部屋にするか、いっそ白黒でまとめたモノトーン部屋にするかにしないと、まとまりがない部屋になりそうです。

傾向が決まれば、自然と目がいく家具や品は絞られてきます。
基本的には薄い色は大物家具、強い色はポイント的に使うと部屋が広く見えておすすめです。

なお、黒いソファーが昔、家にありましたが、部屋全体が渋くダークな雰囲気になってました。
オマケに汚れが目立って、傷とかも目立ちやすい。(ひっかき傷とかできるとそこだけ変色するのがすぐ判る)
父の趣味でしたが、結局すぐに処分された覚えがあります。
次のソファーは落ち着いた灰緑のような色のソファーでした。
こちらも結構濃い色だったんですが、色が落ち着いた色だったので意外と部屋に馴染んでいて悪くなかったです。

次に絨毯ですが、我が家は小さい子がいて、すぐに汚すので、毎年買い換えてます。
洗えるキルティング素材にしたこともありますが、基本的に子供が小さいとすぐ汚すので洗っても落ちない汚れになることも多くて。
それぐらいなら安めの品を買って、毎年新品に買い換えた方がいいねってことになりました。
一人暮らしなら使わないのも手です。
フローリングは絨毯がない方が掃除しやすいので。
我が家も冬場以外は使ってません。
使わないで試してみて、やはり寒いとか欲しいなと思ったときに買うのも無駄が無くていいかもしれません。

通販サイトとか通販雑誌見てると、写真の部屋が参考になるなーって思います。
全く同じ品を買うわけじゃなくて、近いものを買うとかしますよ。
カーテンの色も壁の色に近いもので問題はないと思います。私もそうしてます。(壁が白、カーテンがベージュ)
過去、インパクトが強い色を選んだら、カーテンの自己主張が強すぎて後悔したことがありました。
やはり強い色はポイント的に使った方がいいので、小物などにすべきだなって思いましたね。
特に高価な品は買い換えが難しいですから。

>どんな部屋にしたいか...続きを読む

Qホワイトニングの口コミ評価について

(1)ホワイトニングの口コミサイトについて
ホワイトニングをしようと考えています。
都内で評判の良い歯医者に通ってみようと口コミ評価のHPを探しているのですが、歯医者の総合の口コミサイトとして、デンターネット(
​​http://www.denternet.jp/link.htm​​)等があるものの、ホワイトニングに特化した口コミサイトが見つかりません。
口コミ検索が可能があれば、それを教えて下さい。

(2)都内で評判の歯医者について
前述の通り、ホワイトニングを考えているのですが、都内で、費用・効果を含めてここが良かったという歯医者さんがあれば、そこを紹介して頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

口コミはやらせばかりなので参考にしないほうがよいと思います。
デンターネットの情報が信用できないというのも業界関係者の間では常識ですよ。
歯科の知識の無い素人がホームページにアクセスを集めるための道具として使っているのが「口コミ」という認識で私はおります。
口コミについてはこちらをお読み頂くとご理解頂けると思います。

歯科医院口コミサイトの裏
http://www.ha-channel-88.com/ura/dai-17-bakuro.html


なお、ホワイトニングは誰が行っても同様の効果が得られますので、上手いも下手もありません。
ただ、ホワイトニングの種類によって効果は変わりますので、その歯科医院で行っているホワイトニングが何なのかは知っておいたほうがよいかと思います。

ホワイトニングの種類
http://www.ha-channel-88.com/whitening/

Qカラシ色のコタツ布団に合うカーテンの色は?

フローリング(色は暗めの茶)にコタツ本体は黒
コタツ布団はカラシ色の部屋にあるカーテンの色を
教えてください。夏冬どちらでもOKな色がいいです。

センス・好みの問題なので答えづらいと思います(苦笑)
みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

年齢にもよるかと思いますが、濃い茶のフローリングに芥子色のコタツ布団?・・・ネボケタ中間色は合いません。

1)一番簡単な配色はややくすんだレンガ色でしょう、熟した柿の色では派手過ぎると思います。

2)二番目候補はダークグリーン、もしくはダークグリーンとダークブルーのストライプが考えられます。

3)コントラストを強調するような配色に片寄ったので、無難で抵抗のないものを一例、茶系のベージュをご紹介します。
  ベージュでもあまり白っぽくならず、黄色クリーム系でもなく、赤過ぎないことが重要です。

  何れの場合も、床の茶色を意識されて選ぶとよいかも知れません。

・・・とにかく色を文字で表現するのは難しいのですが、お役に立てば幸いです。。。 


*コタツという存在が暖かいものなので、黒、白、グレーはおやめになる方がよいでしょう。

Q美容整形の口コミサイトはどうなのでしょうか?

口コミサイトのことで質問させてください。
美容整形でここの口コミ良かったよなど参考になるサイトがあったら教えてください。
確かに口コミだけではわからないこともあるかと思いますが、実際に美容整形をした方で、参考にしたサイトなどあれば教えてほしいです

Aベストアンサー

口コミサイトもさまざまあるから迷いますよね。
私は美容整形を行う際に、失敗はしたくなかったので口コミサイトはかなりみました。
ただ、口コミサイトもたくさんあるので、口コミサイトもここがいいのかなぁ?と不安になりました。
結局、会社の先輩が美容整形に通っていると話していたのを思い出し、先輩に相談してみたら、紹介されたのは美容医療の口コミサイト(http://clinic.e-kuchikomi.info/detail/L_3017943)を紹介してくれました。サイトをみて、さまざまなところがあって迷いましたが、非常に参考になりました。
実際に私が行ったのは、先輩も通っていた自由が丘クリニックさんです。
自由が丘さんの口コミもみて、ここにしよう!と思い、カウンセリングを受けると口コミ通り、先生がしっかりされていて、カウンセリングでわからないことがあればしっかり教えてくださり非常に助かりました。
口コミサイトを見て、カウンセリングから行かれてみてはいかがでしょうか?

Qグレーのソファーに合う家具の色

題名の通り、グレーのソファーに合う、テーブルやチェストの色はどれがいいと思いますか。白のテーブルとかって合いませんよね?
ブラウンとかはどうでしょうか?
いろいろご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは。(^_^)
白のテーブルも合わないことはないのですが上手に組み合わせないと
事務所っぽい雰囲気になってしまいますので、おっしゃられるように
避けた方が良いかもしれませんね。
お考えになられているブラウンも、単色で見れば合う色目だと思います。

一概に「グレーのソファー」といっても色が薄いのか濃いのか、
テクスチャーは何か、どのテイストか・・・ということで
コーディネートは変わってきてしまいます。
他にも、床はフローリングなのかその色はどんな色かとか、
明るい部屋が好きか間接照明などで暗い部屋が好きかとか・・・そういった
もっていきたい方向性もお聞きしなければ回答は難しいことなのですが、
色の組み合わせをここで質問していらっしゃることから、質問そのものが
困難な素人の方なのだと仮定させていただいて回答しますね。

もし「グレーのソファー以外の家具全体をどう選べばよいのかわからない」
ということなのでしたら、
床がフローリングの場合は床の色に他の家具を合わせてみてください。
例えば床が明るいナチュラルウッド色なら家具もそのように。
これが素人さんにも出来る一番簡単なコーディネートのコツとなります。
無難過ぎるコーディネートなので私たち専門化はあまりやりませんが、
部屋を広く整然とした印象に見せることが出来るので、素人の方がご自分で
コーディネートする際にきかれますと、よくこの方法をアドバイスします。
もしそれで「なんとなく物足りない・・・」と感じられましたら
家具をコーディネートした後、カーテンやソファーの上のクッションや
ソファーの足元におくラグマットをつかい、
濃い目のお好きな色でアクセントをつけられると、それなりに様になってきますし
失敗しにくいコーディネートです。(^^

もし床がカーペットだった場合は、それこそ色や柄によってコーディネートの幅が
かなり限られてきてしまいます。
がんばってください。(^^

こんにちは。(^_^)
白のテーブルも合わないことはないのですが上手に組み合わせないと
事務所っぽい雰囲気になってしまいますので、おっしゃられるように
避けた方が良いかもしれませんね。
お考えになられているブラウンも、単色で見れば合う色目だと思います。

一概に「グレーのソファー」といっても色が薄いのか濃いのか、
テクスチャーは何か、どのテイストか・・・ということで
コーディネートは変わってきてしまいます。
他にも、床はフローリングなのかその色はどんな色かとか、
明るい部屋が好...続きを読む

Qホットペッパーの口コミ・・

ホットペッパーの口コミ・・

実は先日、ホットペッパーに記載されてるお店でお食事をしたんですけど
ありえない変な味でした。

早速、ホットペッパーの口コミに書いたんですけど、
掲載されませんでした。
おそらく、お店に不利な内容は載せられないようにしてるんだと
思います。

載せてるお店から、掲載料を取ってるからなんでしょうけど・・
なんだか、口コミって、信用できないかも?と思うようになりました。
だって、マイナス面は載せてくれないから。

皆さんは口コミって、信用してますか?

Aベストアンサー

だから私は食べログの口コミしか見ないです。
あれもお店の人が書いてるっぽいところもあるので、
自分と味覚の合いそうな人の口コミを中心に見てます!

Q部屋に合うソファーの色教えてください。

部屋にソファーを買おうと思うのですが、ソファーの色で悩んでいます。どなたかインテリア上手の方教えてください。
現在の部屋のコーディネートは間取りはワンルーム!
テレビ台と机と布団、ラグが黒、ブラインドと鏡が白で、ベットが白と黒のツートンです。フローリングは濃い目の茶色です。家具は大体イケアで買いました。
基本的には現代的なモノトーンな感じなんですが、ソファの色と雰囲気をどうすればいいのか考えています。
個人的にはカリモク60というブランドの黒の革のソファーがいいなと思ったのですが、雰囲気がオールドな感じなので今の部屋の雰囲気には合わない気がします。。。
そう考えると白の布地のソファーがいいのかなとも考えています。
インテリアには最近興味を持ち始めただけなので、詳しい方アドバイスください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カリモク60はミッドセンチュリーなスタイルなので
お察しの通りモノトーン(モダン系)には合わないです。

しかしながら合わないと分かっていても
それが好きだったら”あえてハズして”も設置すれば
良いと思いますよ。

ソファはインテリアの中でも大物になりますので、
それをどう見るか、なんですね。
部屋の中でソファを主張させたいならば、
ビビッドな赤や黒でいいと思います。その他がモノトーン系ですからね。

しかしなるべく存在感を消したいのならば、
白(ベージュやキナリは違います。モノトーンモダン系カラーではありません)が
ベターですね。

実はモダン(モノトーン)のコーディネートってものすごく難しいんです。
アイテムは色々ありますが、そういうものばかりで揃えると
落ち着かないのです。そこが難しいんですね。五感に合わないというか。。
寒い、殺風景になりがちなんですよね。黒、白、メタリックな世界は。

カリモクがお好きならば、そのソファを軸としてインテリアを
立て直すというのも手です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報