カーテンがピンクでソファーが黄色とオレンジの間の色っていうのは合わないと思いますか?合わなくはないと思うんですけど。

A 回答 (5件)

良いと思う。

ビンクにも色々あるし、部屋の雰囲気もあるからねっ
温かそうでいいんじゃないの? 何か気にしてる?
サーモンピンクなんてぴったりよ。グリーンの植物を置くと引き締まるのでおためしあれ。
    • 0

カーテンがピンクでソファが黄色とオレンジの間との事ですが、

部屋全体の雰囲気やカーテンの柄や質感、ソファのファブリックの種類や質感にもよりますので何ともいえませんが、
ソファがオレンジに近い色だと合うと思いますよ。それと、カーテン生地に黄色かオレンジの糸、ソファにピンクの糸が少しでも織り込まれていると、合うと思います。
ちなみに私の部屋はm-mmiyukiさんと逆でカーテンが黄色でソファがオレンジピンクですよ。
もし気に入らないようであれば、カーテンを買い換えるかソファを張り替えて色や柄を変える事もできますよ。ソファの張り替えは意外と安価でできます。
    • 0

m-mmiyukiさんのご質問では、カーテンはもう着いていて、ソファを探しているということでしょうか。

合うと思いますよ。
とはいえ、ピンクといっても、下の回答にあるようなサーモンピンクからショッキングピンクまであるので、一概には言えませんし、なにより、床の色と壁の色がわからないので、なんともいえませんが。
フローリングなのか、じゅうたんなのか、壁はまぁ、おそらく白いクロスなのでしょうが、建具や家具の色でも、印象が変わりますしね。
ダークブラウンのフローリングに、パステルカラーのコーディネートをしても映えないのではないかな~、なんてことなんですけどね。

私の場合は、カーテン選びだけで、1週間以上悩みまくりでしたが、ソファーの場合、マルチカバーをかけて夏は別の色にする、なんて手もあるのでは。ダメかしら。
    • 0

同系色でまとめるのは簡単だけど

お洒落に見せるのは
とっても難しいですよね
どうしても、ぼやけた感じになりがちだと思うので
やはり、別のサシ色を入れて
引き締めた方がイイと思います
下の方も回答していらっしゃる様に
観葉植物などイイと思いますけど・・・
    • 0

●おしゃれー もー 自慢してんでしょう・・・。

うちなんか カーテン無しの ソフアーは みるくいろですよー。
    • 0