受信しようとすると「IDとパスワードを・・・」って。入力して受信中となるのですが、1通も受信しない間に「TCP/IP 接続はサーバーによって強制終了されました(アカウント ×× POPサーバー ×× エラー番号 0x800ccc0f)」というエラーがでます。
送信はできるのですが・・・。
どうしたらいいのですか?
Outlook2000を使用。

A 回答 (2件)

サーバーから指定された受信用のPOPアカウントが変更されているのでは?


サーバーによっては送信と受信のPOPアカウントが違うこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかわからないけど、受信できました。
アクセス番号戻したのがよかったのかも。
何度も何度も受信していたら、やっとできました。
原因はoutlookだったのかも・・・。

フリーズが最近多くて、それも原因だったのかなー。
でもとにかく良かったです。
本当にありがとう!!
一人で泣きそうだったから(笑)
ありがとう!!

お礼日時:2001/10/07 16:30

実際にこのようなエラーに遭遇したことはありませんが、強制終了という風なことから以下のようなことを考えました。

もし違うようであれば補足してください。
1.プロバイダのメールを、そのプロバイダにダイヤル
 アップしないで受信しようとした。
2.そのプロバイダのアカウントを停止されている。
 #この場合は、ダイヤルアップもできないはず。

違うようであれば補足してください。
間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆

この回答への補足

実はアクセス番号を変えてしまったのです。
でもNTTに問い合わせて以前使っていた番号に戻したのに、結果は同じです。

たぶんKanataさんのおっしゃっている1だと思うのですが・・・。
でも送信はできるのです。
接続してネットもみれるのです。
プロバイダにダイヤルアップしてないのに?

なんだかよくわからなくなってきました。
プロバイダにダイヤルしなくてもネットは見れるのですか?
大学にダイヤルすればできるのは知っていますが・・・。

補足日時:2001/10/07 15:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ