プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再びpcg733です。

以下の環境で行う場合、
FTP以外で簡単にクライアントにファイルを送信する方法が
ありましたらご教示下さい。
出来れば具体的に答えていただければ幸いです。

サーバー:WindowsNT Server4.0 + ASP
クライアント:WindowsNT Workstation4.0
開発ツール:ORACLE Developer(Webあり)
ブラウザ:IE5.X

再びですみませんが、お願いします。

A 回答 (1件)

どういうファイルを転送するのかよくわからないのですが、ORACLEのデータベースからレコードセットを取得してCSVファイルにして、それをクライアントに転送すると仮定して、

1.まずはSQL文でレコードセットを取得する
2.シーケンシャルな番号を作り出して、0.csv、1.csvというようなテキストファイルを作る。1行ごとにレコードセットの内容を整形して書き込む。
Set fs=CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set ts=fs.CreateTextFile("d:\~\0.csv",True,False)
ts.WriteLine("~")
・・・
ts.close
という感じでできそう。
3.クライアントに作成したファイルのパスを教えてあげれば、ダウンロードできますよね?
<a href="ftp://ftp.~/0.csv">0.csv</a>
4.不要になったCSVファイルはタスクスケジューラーか何かを使ってまとめて削除してしまうとか?
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございました。
ファイル送信の簡単な方法の一つとして取り上げて検討してみます。これはいい事を知ってもらったと感謝しております。