お勧めのサイコビリー系のバンドがあったら教えてください。
日本のバンドでもCOOLなら良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の友人にはたくさんサイコに詳しい人間が揃ってます。

私の中で一番クールだと思うのは、ヘルベントと言う日本のバンドです。もう解散してしまったんですが、今聞いても、新鮮でかっこいいです。あとは、盛岡で活動しているグレートインベーダーズもお気に入りです。レッド・ホット・ロッキンフッドも捨てがたいしな。
全て日本勢です。海外はあまり詳しくないので友人に聞いてみますね。ビリー系のクラブ・ライブイベントもあります。slap of cemetary@新宿ドクターで友人がDJをしています。ホームページもあります。イベント名で探せばでると思います。
夏にはbig rumbleというサイコからラスティック、ロカのバンドが勢揃いするライブイベントもあります。ライブを見て、お気に入りを探すのも手ですね。チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
ライブには行きたいんですけどなかなか忙しくて行けないんですよね。
mew9さんの教えてくれたバンド、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/17 09:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

バンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

初めてライブハウスでライブを観るので、雰囲気がよく分かりません。
観に行くバンドのTシャツを持っていなくて、他にどういうのがいいかもわからないので、
去年行った、野外フェスのTシャツを着ようと考えているのですが、
そのフェスにそのバンドが出ていたわけでもないので、正直浮いてしまわないか心配で。

くだらない質問かもしれませんが期間も迫ってて焦っているので、
ライブ経験者の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなバンドのライブに行かれるかわかりませんが、
基本、そのバンドのTシャツじゃなくても問題ないと思います。
特にフェスのTシャツであれば問題ないかと。

逆にほかのバンドの名前が大きく書いてあるTシャツを
別のバンドのライブに着ているのは、
やっぱりそのバンドのファンからしては気持ちいいものでは
ないかと思いますが、基本的に服装は常識の範囲内で
自由でいいと思いますよ!

Qポップパンク系でお勧めのバンド

ポップパンク系(って言うんですかね!?)でお勧めのバンドまたはアルバムがありましたら教えてください。

また、当方このジャンルは好きなんですが、知識があまりにもないので何から手をつけていいのかわかりません。
どんなバンドもがあるのかもいまいちわかりません。

今まで聞いたことあるのは
・The offspring 「SMASH」「Americana」など
・sum 41 「All Killer No Filler」
・Green Day のベスト!?
・New Found Glory 「New Found Glory」「Sticks and Stones」
・MxPx 「Ten Years and Running」

です。
sum 41 はAll Killer…しか聞いたことないですが、結構気に入ってます。
offspring と New Found Glory も気に入ってます。
MxPx はまあまあ好きです。
Green Day は聞きやすいんですけど、軽くてちょっと飽きちゃいます。

このジャンルで名前だけなら聞いたことあるバンドは NOFX と BLINK 182 くらいです。
こんな私ですがお勧めがあったら教えてください。

ポップパンク系(って言うんですかね!?)でお勧めのバンドまたはアルバムがありましたら教えてください。

また、当方このジャンルは好きなんですが、知識があまりにもないので何から手をつけていいのかわかりません。
どんなバンドもがあるのかもいまいちわかりません。

今まで聞いたことあるのは
・The offspring 「SMASH」「Americana」など
・sum 41 「All Killer No Filler」
・Green Day のベスト!?
・New Found Glory 「New Found Glory」「Sticks and Stones」
・MxPx 「Ten Years and Running...続きを読む

Aベストアンサー

Green Dayが軽いとなると・・・。
とりあえず、ポップパンクでいきます

Good Cherlotteとか

MESTもイイですよ

New Found Gloryのアルバムは
個人的に「Coming Home」の方が好きです。

SON OF DORKは、オススメです。
GrennDayとSinmple Planを足して2で割ったような感じです。
アルバムは「Ticket Outta Loserville」です

Staller Kartもイイですよ
曲は「Finding Out」がオススメ。
アルバムは「We Can't Stand Sitting Down」です。

Madina Lakeは、ちょっと重いかな
http://www.myspace.com/madinalake

Yellow Cardも最高です。


なんか自分勝手な返答ですいません^^;
全部You Tube等で聴けるので聴いてみてください
(リンク貼ると違反なんです・・・。)

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

Qフジロックに出るお勧めのパンク系バンド

今年のフジロックとっても楽しみです!
しかし、出演アーティストでわからない方がいっぱいです。
パンクロック系(?)のバンドでお勧めのバンドがいたら教えて下さい!
やっぱり知ってるバンドが少しでも多いと楽しいし。
洋楽じゃないのですがHAWAIIAN6が今年は出るのでとっても楽しみです!

Aベストアンサー

この頃のパンク好きの若い人はあまりルーツをたどったりしないみたいですが、今のパンクバンドに大きく影響を与えた大御所を見れる絶好の機会なんで、私も#1さん同様イギ-ポップに一票!
日本勢ですが、同じ理由でイースタンユース。
暴れられる楽しさではジーヴァス!ロックンロールって感じですが無条件に楽しめると思います。元クーラシェイカーのボーカルのクリスピアンミルズの新バンドで、現在もおっとこまえです!
そういえば03はパンク勢が少な目ですね。

QTシャツやリストバンドなどを作ってくれるサイト(日本で)

ある人達にプレゼントする為に皆で作ろうと
言う事になったのですが、デザインは出来ても
Tシャツなどは頼んだほうが良いよと言われたので
Tシャツやリストバンドなどをこちらのデザインに
沿って作ってくれるようなサイトを探しています。
そういうサイトありませんか?

Aベストアンサー

リストバンドは下記でオーダーメイドできます。
Tシャツは他の方にまかせます。

ネットで検索すればいくつか見つかると思いますが?

参考URL:http://www.haramakiya.com/index.htm

Qここ最近のガレージロック系のバンドのお勧め教えて下さい!

こんにちは!
類似した質問が多かったのですが、
微妙にズレているので改めて新しく質問させて頂きます。
新しくお気に入りバンドを・・と思ったものの
ここ数年音楽から遠ざかっていたので最近のものは全然わかりません。
どうか私の好み(特にガレージロック系が好きです)に
合ったようなバンドがありましたら教えて下さい!
宜しくお願いします。

★好きなバンド
リバティーンズ
ベルアンドセバスチャン
ストロークス
レディオヘッド
スマッシングパンプキンズ
ジョンスペンサーブルースエクスプロージョン
ダイナソーJr.
mando diao
フーファイターズ(もちろんニルヴァーナも)
コーラル
JET
ホワイトストライプス
・・・・色々
 ☆番外編:ちょっとミーハー?
      フーバスタンク
      インキュバス

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ガレージ系ですかー
ARCTIC MONKEYSとかBABYSHAMBLESとかカッコイイですよ。

以下オススメ(ガレージじゃないのも含む)
○THE ENEMY
○SUBWAYS
○THE DEAD 60S
○SCOUTING FOR GIRLS
○THE VIEW
○BIFFY CLYRO
○MAYDAY PARADE
○RAZORLOGHT
○MAXIMO PARK
○BLOC PARTY

Q個人でバンドTシャツを作成して販売する場合

個人でTシャツを作成しています。


そこで質問なのですが、
例えば、有名なバンドNIRVANA等のバンド名を
公式に使用されているフォントではなく、別のフォントなどで書き
Tシャツにプリントし、販売した場合、権利関係の法律に触れるのでしょうか?

NIRVANAはサンスクリット語で『吹き消すとか、消滅』という意味だそうですが、
ただ単にNIRVANAのプリントされたものであれば
バンド名なのか、上記の単なるサンスクリット語の単語なのか
区別がつかないと思いますので特に問題はないのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デザインTシャツにNIRVANAという単語を使いたいのか、いわゆるパチもの商品を作って売りたいのか、どちらかわからないので、絞った回答ができませんが。

グッチやシャネルのパチものが横行していることを考えれば、作ったものを何も言わずに売るだけならグレーゾーンです。
「NIRVANAのTシャツです」と書いた場合、かなり際どくなります。
勘違いして購入した人とトラブルになる可能性は秘めています。
そうなった場合、自分としては「NIRVANAの(文字が入った)Tシャツです」というつもりだったと主張しても、じゃあOKと簡単にはいかないでしょう。

NIRVANAという単語が好きでデザインに入れたいということであれば、「バンドNIRVANAとは関係のないオリジナルです」などと注意書きしておけば問題はないと思います。

QPOP系の良いバンド教えてください!!

POP系の良いバンド教えてください。好きなアーティストはROOSTER,MAROON 5
みたいな感じです。 よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

buffseedsさん、こんばんわ。
暑い日が続きますよね・・・
貴方の質問、エキサイティング!
2回目の回答よ。

the blue tones(UK)
→メロウな感じね 残業中仕事サボってライヴのチケット取り携帯でやったわよ。上司に見つかったけど、なんと、上司、一緒にチケ取りしてくれたわ。
暇だったのね。

CITIZEN KING(US)
→MOBILE ESTATESってアルバム持ってるけどライナーノーツに”感覚的に近いのはサブライムかなあ、加えてちょっとベックっぽさも入ってるし、ロックしてる時のビースティボーイズにも近いものがある”だって!

T.REX(UK)
→15年聴き続けています。(私、おばちゃんなんです)ボーカルのマークボランはもうこの世にいません…いつかイギリスに行ったらボランのお墓参りしたいと思ってます。
T.REXベスト盤には超超超有名な曲ばっかり!よくビールのCMに曲使われてるわ。

貴方のMUSIC LIFEに幸多かれ!
                かしこ

Q伝説のロックバンドの、ブランド系Tシャツ

最近ブランド系のTシャツで、ローリングストーンズやレッド・ツェッペリン、エアロスミス、ドアーズ、クリーム、クイーンなどなど、「伝説」とも言える海外ロックバンドのTシャツをよく見かけます。「コテコテのロック」って匂いのするものじゃなくて、洗練されててオシャレなんだけど「実は伝説のロックバンド」って感じのTシャツが希望です。5月22日のフジ系芸人歌合戦みたいな番組で、ペナルティのワッキーさんが着ていた、ツェッペリンのTシャツみたいなイメージです。

しかし私も1枚か2枚欲しいのですが、どこに売っているのか、どこの店を探せばいいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。特に欲しいのは、ローリングストーンズのものです。

Aベストアンサー

もう1店補足です。

モノマニア
http://www.monomania.jp/list/list5/index.html

↑ここはサイズ展開が豊富です。
他のページも割と面白かったです。

QThe WHOのようなバンド、良い意味でアホなバンド

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンドを探しています。僕の中ではEL&Pがこのカテゴリに該当しています(かれらはプログレといわれていますけど、実際はプログレ的なロックンロールというか、流麗というよりは無骨かつ勢いでおしきるあの姿勢に腹を抱えて笑ってしまいます。最高です)。rushとかもいいんですが、ちょっと馬鹿さ加減が足りないというか、もっとアホなムードがほしいです。

いつもながら押し付けがましくわかりずらい質問ですいません。

まとめると、
1)なんとなくロックンロールを感じる
2)アホ、馬鹿
3)勢いがある
4)ヘタウマ系
5)ドラムが暴れてる
6)曲自体は割と単純
という条件のうち、少なくとも3つ程度該当するバンドって無いですか?
皆様の主観的でよいので、何か思いついたらお願いします。

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンド...続きを読む

Aベストアンサー

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セッツァーも「勢い」「ドラムドカドカ」な点ではイケてませんか?
ロッカビリー☆
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=385102


The Beastie Boysいいですねぇ beavasさん(~o~)/
Lisence To Ill最高!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=434577
In sound of way outもよいです~(でもあまりバカじゃないかも。ファンク)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770244

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報