パソコンテレビGyaOでは
無料で映画やアニメを見ることが出来るのですが
最終回ではジョーが旅に出るというオチでした。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/

あれ? 「真っ白だよ」みたいな台詞を言って死んでしまうと思ってましたが
ベネズエラのカルロスと試合をして死なないのでしょうか?

誰か教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「真っ白に燃え尽きた」最終回は、


「あしたのジョー2」だと思います。

旅に出る最終回は、確か、TVが原作に追いついてしまったため、
TV版オリジナルの最終回だったと記憶しております。
    • good
    • 0

URLの先を見ましたら、これは1Stシリーズのジョーですね。


詳しい理由はわかりませんが、原作に追いついたのか諸事情なのかで一度終わっています。
後に1980年満を持して「あしたのジョー2」として復活しました。
力石を倒してからを描いた物です。
「真っ白だよ」と言ったのは、この作品。
ちなみに相手は、ホセ=メンドーサ。
原作のままです。

実は、最終話にジョーが死んだかどうかはわからないような演出にしています。
これは、監督の出崎監督がDVDのインタビューでも答えています。
原作者も最近では死んだかどうかわからないと答えています。
拳闘士としてのジョーがそこで死んだみたいな感じでしょうか。
まぁ見た人がどう受け取るか勝手だと言う事です。
    • good
    • 0

こんにちは



質問者の方が見られたのは
「あしたのジョー」の最初のテレビアニメだと思います。

ジョーが死ぬのは、ノンタイトルのカーロス戦ではなく、
世界チャンピオン、ホセ・メンドーサとの世界タイトルマッチの時です。

しかし最初のテレビアニメでは
確か途中で打ち切りに近い形で終わったので
力石との試合の後しばらく経ってからの
カーロス・リベラとの試合までだったと記憶しています。

その後、力石が死ぬまでの話で劇場版が作られ、
そして力石が死んでからジョーが死ぬまでを「あしたのジョー2」ということで
原作の最後までがアニメ化されました。
    • good
    • 0

それは原作の漫画と、アニメでも第二作のほうのエンディングですね。


アニメのほうが原作の連載に追いついてしまって途中終わらざるを得なかったみたいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあしたのジョーとあしたのジョー2

今アニメ版「あしたのジョー」DVDをレンタルで観ているのですが、アニメ版「あしたのジョー2」は「あしたのジョー」の続編ではなく、力石の死後からの話であると知りました。
ということは「あしたのジョー」を観てからすぐに「あしたのジョー2」を観ると違和感がある、ということでしょうか?

「あしたのジョー2」のラストが、劇場版にもあるあの有名なラストシーンだと思うのですが、「あしたのジョー」の最終話は違うラストになっているのでしょうか?どうもカルロス戦がラストのようなのですが・・・。

もし違和感があるようなら、アニメ版「あしたのジョー」の力石戦を観終わってからすぐに劇場版「あしたのジョー」(←ラストが力石戦でした)を観て、続けてアニメ版の「あしたのジョー2」に移行した方がいいのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

 ネタバレでいいとおっしゃるのなら書きましょう。

1ではカーロス戦で終了のゴングが鳴ったにもかかわらず、リング上で殴りあいを続けます。やがて二人は倒れ、観客は「お前達こそ世界一だーっ。」と叫びます。死力を尽くした闘いの充実感を感じながらカーロスは祖国へ帰り、ジョーは丹下ジムに置き手紙を残してどこかへ去って行きます。

どこかのドヤ街と思われるところの橋の欄干の上を元気に駆けて高くジャンプしたジョーの姿をスローモーションで写した後ゴングの音と共に完結します。

これだけでもかなり違うのですが、大きな違いはカーロスはあくまでジョーの影のように、もう一人のジョーとして描かれている点です。
したがって、2、劇場版2のようにジョーよりもはるかに格上のボクサーとしては描かれていません。見えないパンチもありません。世界ランカーですが両者、互角のボクサーとして描かれています。
パンチドランカーの描写も全くありません。ホセ・メンドーサの名すら出てきません。

>子供に違和感なく見せたい。
いや、子供って脳が大人よりはるかに柔軟なものですよ。

 ネタバレでいいとおっしゃるのなら書きましょう。

1ではカーロス戦で終了のゴングが鳴ったにもかかわらず、リング上で殴りあいを続けます。やがて二人は倒れ、観客は「お前達こそ世界一だーっ。」と叫びます。死力を尽くした闘いの充実感を感じながらカーロスは祖国へ帰り、ジョーは丹下ジムに置き手紙を残してどこかへ去って行きます。

どこかのドヤ街と思われるところの橋の欄干の上を元気に駆けて高くジャンプしたジョーの姿をスローモーションで写した後ゴングの音と共に完結します。

これだけで...続きを読む

Q「あしたのジョー」 最終回はジョーは死んでない??

職場の人とタイピングゲームソフトの話をしていました。
ふとしたことからあしたのジョーの最終回の話になり、
ホセ・メンドーサを倒せなかったジョーが最後に「真っ白に燃え尽きて」どうなったのか?
結局、ジョーは死んでしまったのでしょうか?
私は死んだと思っているのですが、以前テレビで作者が「ジョーは死んでいない」と言ったとか。
信憑性のまる説をご存知の方はいらっしゃいますか???

Aベストアンサー

yasuさん、こんばんは。

 おぼろげな記憶をたどってみたのですが、確か最後の「燃え尽きたぜ~」の前のコマで、段平と西が (O.O;)←こんな顔で「ジョー……」と絶句していたと思います。もし失神していたのであれば、あそこまで大仰に驚くことはないはずです。何しろホセが白髪になるほどの大激闘だったのですから。と、たったこれだけの根拠ですが、ジョーは死んだと見るべきでしょう。
 ただし、これはあくまでも理屈だけで考えた場合です。

 なお、以前テレビ朝日で放映していた「驚きももの木20世紀」では、梶原一騎は段平に「お前はボクシングには負けたがケンカには勝った」と言わせており、それを不満に感じたちばてつやが梶原に許可を得てラスト・シーンを変えた。その際、どこかの回でジョーが「真白な灰になるまで戦いたい」という意味のセリフを口にしていたのをちばが思い出し、アシスタント全員と最初から単行本を読み返したというエピソードを紹介していました。

Qあしたのジョーとあしたのジョー2

テレビアニメ版のあしたのジョーとあしたのジョー2では
どちらが好きですか?
ちなみに私は断然あしたのジョー2ファンですが皆さんの
意見を聞きたいです

Aベストアンサー

一つの作品が前半と後半で、たまたまアニメ製作の都合で途切れたわけなので、どちらかの優劣をつけるのはなかなか難しいですねw

後半はラストの真っ白に燃え尽きたジョーの姿は伝説的なラストです。

しかしながら、自分は前半の少年鑑別所時代や、そこでのジョーのトン走と、宿命のライバルとの対決や、その後にボクサーとしての力石トオルの過酷な減量エピソードや、衝撃的な突然死などがとてもインパクトがあり、後半の矢吹ジョーの生き方や精神にも大いに影響があったと思われるので、前半は重要だと思います。

ただ、好きか嫌いかを問われると、私の個人的な趣向では、結末がハッキリしないものが好きではないという傾向がありますので、「あしたのジョー2」が好きということにしたいかと思います。(結局ソッチかい!というツッコミは無しでw)

Qジョーって最後は死んだの?

 あしたのジョー2で真っ白に燃え尽きたジョーですが、最後はやっぱり死んだっていう解釈が一般的ですか?。

Aベストアンサー

No.4です。

余談ですが・・・

原作の「侍ジャイアンツ」はアニメのように明るくありません。

好きだった女性・・・名前は理香だったかな?
彼女は親の借金の為に、銀行の頭取の息子と結婚します。

番場蛮は、巨人のV10の為に自ら進んで連投して、最後の一休を投げた瞬間に心臓麻痺で死にます。立ち往生というやつです。

ちなみに巨人の星の星飛雄馬も最初の予定では、大リーグボール三号の投げすぎで死ぬ予定になっていたそうです。しかし、ギリギリになって変更されたようですよ。

そう言えば原作のタイガーマスクの伊達直人も交通事故で死んでいましたね。

こう考えると、梶原作品は原作で死んで、アニメで修正されるというパターンかな?

QあしたのジョーのCDを買いたい

「あしたのジョー」、「あしたのジョー2」のCDを買いたいと思っています。
どなたか売っているところ、あるいは買い方を知りませんか。

Aベストアンサー

すみません。貼り付けたのがバグで。
下記で、「ポピュラー音楽 あしたのジョー」で検索してください。
5つ商品がでます。
「あしたのジョーサントラ」「あしたのジョー2サントラ」「あしたのジョーオリジナルサウンドトラック」「あしたのジョー」「あしたのジョー総集編」とあります。
その中にご希望のものがあれば、ネットで注文もできますし、身近なCD
ショップでメーカー名を言って注文することもできます。
…今度は大丈夫かしら?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-3803536-8227509

Q6/26の「サザエさん」の最後の話のオチを教えて下さい

6月26日放映のフジテテレビ、サザエさんの三番目のお話のエンディングを教えていただけませんか?
予約録画していたのですが、終了時間を間違えて途中で切れてしまいました。
「カツオのお中元」のタイトルです。
花沢さんの家で渡されそうになったお菓子が、宅配便で送られてきたところで切れてしまいました。
結末を親子で知りたいもので・・・。

お願い致します。

Aベストアンサー

お中元が花沢さんからと分かり、花沢さん(のお父さん)にこれ以上気に入られたら困る(=花沢不動産の跡継ぎに、と言われたくない)と思ったカツオくんは、もらったクッキーを送り返そうとしますが、それは失礼、とサザエさんやフネさんに止められます。

お礼をしないわけにもいかないと、思案したカツオくんは花沢不動産のお店の窓拭きをしますが、花沢さんや花沢さんのお父さんにさらに気に入られそうになり、慌ててしまう、という1コマがありました。

日が変わって(?)、もう一度カツオくん宛にお中元が届きます。「まさかまた花沢さんから?」と恐れるカツオくんに、「それはカツオに買った靴下を送ってもらったのよ」とサザエさんが言います。(お中元が欲しいと言っていたカツオくんに、サザエさんが気を利かせたということだと思いますが、ちょっと皮肉っぽい感じもしました。)
そして、カツオくんは最後に「もうお中元はいらないよ」と懲りたところで、おしまいです。

Qタイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好き?

タイガーマスクとあしたのジョーはどちらがお好きでいらっしゃいますか?

タイガーマスクはレスリングで
あしたのジョーはボクシングです。

マンガorアニメを思い出してください。
本物のリングネームのタイガーマスク様は仲間はずれです(笑

理由もお願いします。

Aベストアンサー

あしたのジョー
もうその言葉の響きだけで目頭が熱くなるのは、55歳以上の世代ではないでしょうか。
少年マガジンのちばてつや作品は他にもちかいの魔球、紫電改のタカ ハリスの旋風など
ちばてつや作品は記憶に残るものがたくさんありますが、
あしたのジョーはちょうど私が中学生の時に連載開始して私が成人するまで続いた作品。
大学生が電車の中で漫画雑誌をひろげていると批判されようが、ホセ・メンドーサとの試合
は雑誌を買ってページを追わずにいられないほどの面白さ。
当時マージャンをやりながら「マガジン読んだ?」と聞くので皆が「まだだ」というと得意そうに
今週号のストーリーを語ったやつがいてみんなから座布団ぶつけられていた。

ジャンプのスラムダンクもすごいけど、それをしのぐマガジンのあしたのジョー人気。
まさにぼくらの青春のシンボルともいうべき作品。あれを読んで自分も燃え尽きる人生を
生きなくてはと本気で思った。しかしくすぶり続けてはや58年。
おれたちのあしたはどっちだ。

Qタッチの和也の死のシーンの名台詞

タッチの和也の死のシーンの名台詞を教えて下さい。
どの登場人物が発したのかがわかりませんが、思い当たることがありましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

達也が南に言ったセリフでしょうか?

「綺麗な顔してるだろ。死んでるんだぜ、それ。
大した怪我もないのに、ちょっと打ち所が悪かっただけで、もう……動かないんだぜ」

Q「明日の☆SHOW」と「あしたのジョー」

福山雅治の曲で「明日の☆SHOW」と言う歌がありますが、サビの歌詞が何度聴いても「あしたのジョー♪」と聞こえます。前後する歌詞も「何度でも立ち上がれ」とか「リングのヒーロー」とか「握りこぶし」などの言葉が出てきます。この曲は「あしたのジョー」と何か関係がありますか。

Aベストアンサー

こんばんは

>福山雅治の曲で「明日の☆SHOW」と言う歌がありますが、サビの歌詞が何度聴いても「あしたのジョー♪」と聞こえます

http://www.alongvacation.com/rentaro/contents_04/11.html

質問者さまが思われている通りで「明日の☆SHOW」と「あしたのジョー」の関係はあります。「明日の☆SHOW」は「あしたのジョー」を福山さんがもじってタイトルにしたと言っていたかなと思います。

この曲は、サラリーマンなどの男性への応援歌だったと思います。「明日のジョー」のように、思い描いた自分にはなれなかったとしても、今のステージでがんばる男性をイメージして書いた曲だそうです。「明日のジョー」にみんな憧れたけど、「明日のジョー」のようになれなくて、苦しみながらも闘ってがんばっている、サラリーマンの人たちに歌ってほしいと作った応援歌みたいです。。(o・v・o)

Q明日のジョーについて

「明日のジョー」の主人公、ジョーの階級を教えてください。どなたか分かる方お願いします。

Aベストアンサー

基本的にはバンタム級です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報