私の小さい頃歳の離れた兄が洋楽を聴いていました。
あまりにも幼少の頃で英語は読めませんし、はっきりとおぼえてもいません・・・
覚えているのは1曲だけ「ステップ・バイ・ステップ」これは曲名も分かるためいいのですが、ほかの音楽がどうしても知りたいんです。

今言った「ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック」を聴くようなひとの好みの80・90年代のヒット曲を教えてください。
あと、「テイクザット」もあったような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今晩は


私も姉の影響で小学生の頃からよく洋楽を聴いていました。
New Kids On The BlockやTake Thatの流れからすると今で言えば
Backstreet Boysや`NSYNCに代表される男性(アイドル?)グループになりますが、
その頃だとNew Editionから派生したBobby BrownやBell Biv DeVoe
あとコーラス・グループではColor Me Badd、Boyz II Men、All 4 One あたりでしょうか?↓( )内は代表曲です。

Bobby Brown(Every Little Step)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Bell Biv DeVoe(Poison)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Color Me Badd(I Wanna Sex You Up )
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Boyz II Men(End Of The Road )
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

All-4-One(I Swear)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと個人的に90年前後のヒット曲で印象に残っているのは
女性アーティストですが下記あたりです。↓

Wilson Phillips「Hold On」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

4 Non Blondes「What's Up」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6801

以上お兄さんが聴いていた音楽はなかったかもしれませんが、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
All-4-Oneは記憶にあるような無いような・・・
はっきりしたのはBoyz II Men これはいまも我が家にCDが残ってました!

うぅーん コーラスグループが多かったかとは思います。
兄もハッキリ覚えていない物で、本人いわくBackstreet Boysはあったはずとのことですので気合でさがしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 01:13

自信ありませんが思いつきで


M.C.ハマー、
ペットショップボーイズ、
バナナラマ、
カイリーミノーグ
C&Cミュージックファクトリー、
マドンナ
デット オア アライブ
レイ パーカーJr
メン アット ワーク
ワム
といったアーティストのベスト盤の中では如何でしょう。スペルを性格に覚えてないのでカタカナですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し物足りないのでCMソングで募集しようと思います。

お礼日時:2005/06/28 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qサイモンとガーファンクル Simon & Garfunkel の「バイ・バイ・ラブ Bye Bey Love」はどこの演奏?

Simon and Garfunkelサイモンとガーファンクルのアルバム「明日に架ける橋 Bridge Over Troubled Water」に収録されている「バイ・バイ・ラブ Bye Bye Love」は、Live演奏ですが、どこでの演奏か分かりません。どうもアンコールで歌っている感じがするんですが、詳細についてご存じの方はお教え下さい。(できれば、バックミュージシャン、演奏場所、その日のセットリスト、その日の演奏のライブ音源の有無、映像の有無?)
英語のサイトでも結構です。

Aベストアンサー

全盛期のアルバムでもエヴァリーブラザーズのカバーをとりあげていたんですね。知りませんでした。
(1)ネットを見る限り、NO4,5や質問された方がおっしゃる通り、アイオワ州エイムズ市、アイオワ州立大学での1969年11月のコンサート録音が音源という説が多いようです。
(2)サイモンとガーファンクルは1969年11月に、南イリノイ大学、マイアミ大学他でもツアーをしています。これは、やっと最近に公式発売されたライブアルバム作成が一つの目的だったようです。
http://www.experiencefestival.com/a/1969_in_music_-_Events/id/602922
http://blog.goki-music.com/?eid=937761
(3) おそらく、(1)は、ライブアルバムに入れるはずだった曲を(何らかの事情で)スタジオ盤にいれたということではないでしょうか。
それから、(2)のミュージシャンはラリーネクテル、ハルブレインなどスタジオ録音と重なっているので、(1)も多分同じだろうと思います。
http://www.musicbox-online.com/reviews-2008/simon-garfunkel-live-03262008.html
(4)ロスアンジェルスやナッシュビルの超一流セッションミュージシャンが参加していることからも、単なるツアーじゃなくて、もともとライブ盤作成が主目的だったことがうかがわれます。

全盛期のアルバムでもエヴァリーブラザーズのカバーをとりあげていたんですね。知りませんでした。
(1)ネットを見る限り、NO4,5や質問された方がおっしゃる通り、アイオワ州エイムズ市、アイオワ州立大学での1969年11月のコンサート録音が音源という説が多いようです。
(2)サイモンとガーファンクルは1969年11月に、南イリノイ大学、マイアミ大学他でもツアーをしています。これは、やっと最近に公式発売されたライブアルバム作成が一つの目的だったようです。
http://www.experiencefestival.com/a/1969_in_...続きを読む

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qこのオレンジ・イズ・ニュー・ブラックというドラマの予告の曲名が知りたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=EcqcCSFT3uUの19秒から流れる曲と35秒から流れる曲を教えてください。
もしかしたら同じ局かもしれません。

Aベストアンサー

B.o.B - HeadBand ft. 2 Chainz [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=k2rqUlYN1m8

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qスタンド・バイ・ミーのカバー曲

スタンドバイミーのカバー?で歌詞はstand by me、曲はpoliceのevery breath you takeっていうのを最近有線で聴いたのですが曲名と歌っている人(グループ?)が分かりません。知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトで紹介されています。
Year 2k の"Stand By Me”のようです。
5/14

「映画でも有名なBEN E KINGの名曲カヴァーです!しかもトラックはネタで有名なPolice/Every Breath You Takeを使用」

http://www.moluv.jp/diskreports/report?param=do_sid_rid-1_107_2347

参考URL:http://www.moluv.jp/diskreports/report?param=do_sid_rid-1_107_2347

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q80年代にニューウェーブなど聴いていた方、今はどんなの聴いてますか?

私は今は、ラウンジ系やジャズ、ロックからクラシックまでかなり幅広く聴いています。
最近、ニューウェーブ系の再発CDを見つけて懐かしさもありOMD,ソフトセルなど、購入しました。
そこでふと思ったのですが、ウルトラボックス、ジョイディヴィジョン、Bムーヴィー、タキシードムーン等等・・・80年代リアルタイムで聴いていたみなさんは、今はどんな音楽を聴いているんでしょう?

私はむかしは、バニーメンとかスミスとかデペッシュモードなどきいてました。今でも聴きますけど、もっと新しいものも聴いてみたいとも思います。
アンケートのカテゴリーかもしれないんですが、より音楽好きの皆さんにお聞きしたくてこのカテにしました。

今後CDを買ったりする際の参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

当時の音楽仲間はとっくにロックやPOPSを卒業し
ジャズやブルースに転向していく中で
私はそれでもタワーレコードなどの
ロック・POPSのレコメンをチェックしていたのですが
ここ2~3年は70年代~80年代のデジタルリマスター盤の
紙ジャケ仕様がどんどん出てくるので、新しいのはお手上げです。

私もウルトラボックス、ジョイディヴィジョンが大好きだったので
当然、レイブ、テクノ、ハウスなどは追っかけてきたのですが
どちらかというとクラフトワークやカンあたりを接点に
現代音楽や実験音楽に入り込み、今はそっちが主体になっています。

ずっと追っかけているのは
■スティーヴ・ライヒ
■アルヴォ・ペルト
■ギャビン・ブライヤーズ
■フィリップ・グラス
■マイケル・ナイマン
などのコンテンポラリー系と
■池田亮司
■ジム・オルーク
■マーカス・ポップ
■ジョン・マッケンタイア
などのノイズ・エクスペリメンタル系?あたりです。
まあ、巷じゃあ「音響/サブカル」系なんて
全部ひとまとめに括られちゃうこともあるんですけどね。

他には、ヨーロッパの辺境のコンテンポラリージャズあたりも注目しています。
スパニッシュや東欧などのちょっと民族音楽が混ざったものが好きです。
例えば
■エグベルト・ジズモンチ
■デュージャン・ボクダノビッチ

でも、ここ2~3年、コレだ~!!といった自分にとっての大ヒットは
ないですね~。

知らないアーティスト名で興味があるものがあったら補足しますよ。

当時の音楽仲間はとっくにロックやPOPSを卒業し
ジャズやブルースに転向していく中で
私はそれでもタワーレコードなどの
ロック・POPSのレコメンをチェックしていたのですが
ここ2~3年は70年代~80年代のデジタルリマスター盤の
紙ジャケ仕様がどんどん出てくるので、新しいのはお手上げです。

私もウルトラボックス、ジョイディヴィジョンが大好きだったので
当然、レイブ、テクノ、ハウスなどは追っかけてきたのですが
どちらかというとクラフトワークやカンあたりを接点に
現代音楽...続きを読む

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q1975年頃カセットテープで聴いた曲です。

笠井紀美子で、
こちらのカテの方がご存知の方がいらっしゃるかも、と思い質問いたします。

1975年頃、バンドをやってた友人が持っていたカセットテープで聴いた曲です。
当時、洋楽しか聴いてなかった私にとって、かなりショッキングでした。
日本人で、女性ヴォーカルでこんな歌うたう人がいるんだ~と思いました。

全曲確か日本語だったんですが、覚えてるのは、
『どんなに愛した・・・』で始まる歌。
気だる~く、官能的なヴォーカルでした。

何という曲か、できればそれが入ったアルバムがわかる方いらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

アルバム『アンブレラ』(1972) に収録されていた
"とじこめて" です。
http://www.youtube.com/watch?v=_8SejQcMqyc

参考URL:http://awcs.exblog.jp/17397701


人気Q&Aランキング

おすすめ情報