禁煙、じゃなくて断煙したくて、「ニコレット」を近所の薬屋さんとか薬局を回ったのです。が、「注文しても入荷しない」「予想以上の反響で生産が追い着いていないみたい」「予約しても確約出来ないから受けられない」等々要するに買えないのです。「マツモトキヨシとか大手の方に回るからそちらに・・・・・」と云われて行ったらヤッパリないのです。これって、通信販売とかしてないのでしょうか。どなたか手に入る方法をご存知の人はいらっしゃいませんか。東京の吉祥寺を含む武蔵野市に住んでいてこの有様なのです。お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あの・・・コンビニには無いと思うのですが・・・



「ニコレット」は、結構販売の規制が厳しくて薬剤師により対面販売しなければならない事になっています。
また、「医薬品」にあたりますので、薬局・薬店以外で販売しているとなれば立派な違法行為です。
但し、薬局の入っているコンビニにならあるかもしれませんが・・・。

「ニコレット」をご使用になるには必ず薬剤師に相談の上ご使用ください。
使い方を誤ると、吐き気・震え・不眠等の症状が現れることがあります。

・・・薬剤師からのアドバイスでした(^ ^)
    • good
    • 0

コンビににもおいてありますよ。

そちらにはもういかれましたか?
それと大きな病院には禁煙外来というものがありまして、
そこでは、貼薬{セロハンテープのような素材}を処方されそれを身体に貼ることにより、ニコチンが体内に吸収されるため、禁煙につながり治療することもできます。私のしるかぎり、2人中2人が禁煙というか絶煙できました。

この回答への補足

早速のご助言ありがとうございました。
コンビ二にあるとは驚きでした。全く知りませんでした。
今から行って来ます。私は、病院でそういったことが受診できることは知っておりましたが、ただ、皮膚に貼る方法は口に寂しいなと思っていて、じゃ、口を動かしていた方が自分には有効かな、と思っている次第です。でもコンビ二に行って来ます。

補足日時:2001/10/07 17:22
    • good
    • 0

今 検索してみたら通販やってる所あるみたいですよ~


検索サーチでニコレット 通販といれてみたらヒットしますよ~

この回答への補足

 確かに、沢山あるものですね。
 でも、バイアグラじゃないんだけど、どこも価格がはっきりしていないのです。無いとなると、進出するのはザ893さんだから、気をつけないと、と、今の所慎重にしようと思っています。
 

補足日時:2001/10/07 17:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q病院の24時間診療への障害は

最近はコンビニエンス・ストアは当然のこととして、スーパーや本屋なども24時間営業店が増加の一途にあります。薬局も一部にありましたが、今回テレビ電話を使って夜間営業で厚生労働省ともめているところもあります。いずれにしても色々な分野で24時間営業が増えています。

その中で病院は夜間の救急医療はあるものの、普通の診療で24時間のところはありません。もともと需要は24時間あるものですし、高額な医療機器や箱物を抱えていることや、病棟は24時間やっていることなどから考えると、他の業種より、むしろ病院こそ簡単に24時間営業できそうなものですが、何か24時間診療の障害になるものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

>何か24時間診療の障害になるものがあるでしょうか。

私は障害になっているのは「バカの壁」だと思います。「専門家」ができないと思いこんでいるだけではないでしょうか。

殆どの病院は「医療の専門家」であっても「経営の素人」が経営しています。医師や看護婦でなくてもできる(法的にも)ような仕事を人件費の高い専門家にやらせて「採算が悪い」と連呼しています。また、私の周りでは「医療費が高い」からではなく「平日の昼間しか営業していない」から受診できないという人が殆どです。今の病院で早期治療を受けられるのは時間のある老人や専業主婦しかいないでしょう。働き盛りの人は手遅れ寸前まで病院にかかることは出来ません。

現在は殆どの病院が夜間や休日に行う診療は、あくまで救急のみです。極普通の医療がいつでも受けられることが必要で、需要もあり経営改善の余地も沢山あるのに、現状だけをみて判断するから「採算がとれない」と思いこんでいるだけたと思います。実際に休診日を平日にして儲かっている病院もあります。

Qマイクロダイエットとかハーバライフとか自作したことある人

 マイクロダイエットとか、ハーバライフとか、系統は違いますが、要はシェイク系です。こういった商品が高いので、似たような感じでご自分で自作なさった方はいますか?これならいける!という自作ダイエット食品のレシピを教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

市販のプロテイン(ドラッグストアなんかで売っている缶いりや袋入りのものでウイダーやなんかで500グラム2000円前後ぐらいだったかなあ)を低脂肪乳で割ってのんでいました。気分によって低カロリー甘味料やヨーグルト、蜂蜜なんかいれてました。
というのも、以前、医者の友達に聞いたんですけど、マイクロダイエットの成分の90%以上はこういったプロテインでできているそうなんです。
なので、あとはビタミンやアミノ酸のサプリメントをとればほとんどおんなじってことみたい。
プロテインもいろんなのがあるけど、マイクロを買うことを思えばかなり安上がりです。いろんな種類がでているのでいくつか試してみるといいかもね。

Q24時間じゃなくね?

24時間テレビって

18時に始まって翌日の21時に終わるんですが
24時間過ぎてますよね?
24時間テレビじゃなくないですか?

Aベストアンサー

24時間どころか、番組後記でいつまでも粘りますからね。所詮「番組タイトル」なのでとやかくはツッコミませんけど、それにしたって「○○テレビ夏の大創業感謝祭」とかに名前を変えても良いんじゃないかな。局の財物であるかのように終わってからもあれだけ引っ張るんなら。
あれじゃないですか?途中で収録ドラマとかも加わるから「生放送トータル24時間」みたいな。とにかく、何を以って24時間なのかはよくわかりません。

Q【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそう

【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそういう感じですか?

なぜあんなに小さい施設(コンビニサイズのフィットネスクラブ)が流行っているのか不思議でなりません。

月会費が安いとか?

カーブスの中をちょっと覗きましたが小さい画面(19インチくらいの安物液晶テレビ)にヨガっぽいインストラクターの映像が流れて、それを見てフィットネス?インストラクターがいない???

あとの機械ジム系も物凄くショボいのにカーブスの店前には朝からママチャリがズラーーーと並んでいます。

まるで創価学会のようです。

気持ち悪いんですがカーブスってどういう組織ですか?

なぜ流行っているのか教えてください。

Aベストアンサー

パーソナルトレーナーと極一部のジムは別として、基本的に女性のダイエット目的なら自宅でも高級なジムでも変わり無いですからね~(´∇`)逆に高級ジムやチェーン展開している大手ジムなんか、何年前の運動理論だと言うことを説明しているヘッポコインストラクターが居るより、自分自身のペースでトレーニング出来て、男性の視線も気にならなくて良いんじゃないですか?

Q「24時間○○テレビ」 ・・・ さて、○○に何を入れましょうか?

もうすぐ、日本テレビ系列で、アノ「24時間テレビ」が始まります。
あれは福祉を隠れ蓑、もとい、標榜した番組ですが、これみたいに24時間ぶっ続けでやる番組があったら、どんな内容がいいですか?

「24時間○○テレビ」という具合に、内容が分かる文字や言葉を入れてみて下さい。
例えば、
「24時間、あるOLの一日を生中継するテレビ」
「24時間、ひたすら青木ヶ原樹海を映すテレビ」・・・

Aベストアンサー

>これみたいに24時間ぶっ続けでやる番組があったら、どんな内容がいいですか?

世界の山頂から周辺の風景を24時間生中継

さて、メインキャスターのイモトさんは
何ヶ所くらいの山頂でテレビに映れるでしょうか。

Qアブトロニックとかアブジムニックどれが一番良い???

アブトロニックとかアブジムニックとかの購入を考えていますが、どれが最新の物で、どれが効果があるのか教えてください。それと、今までの質問を見ていたら、ジェルのいる物といらない物があるようでしたが、いらない物はどれでしょうか?
あと、敏感肌なのですが、使用できそうですか?沢山の質問ですみません。

Aベストアンサー

低周波治療器と違いアブトロニックとかは中周波を使っています、
低周波を使って痩せると言ったり筋肉質になるとか言って販売して無いと思いますが、もしそんなことを言って販売していたら犯罪になりますよ。警察に連絡した方が
ジェルは水溶性のもだったらなんでもいいですよ、用は電気の流れを良くするための物ですから、ティシュペーパーに水を染み込ましたのを間に挟んでやった人もいてますよ。敏感肌を気にするのであれば水をお勧めしますよ、水道水でも良いですし気になるならミネラルオーターでも良いじゃないのですか。
実際EMSの本当の効果を望むならかなり高額な物がありますよ(16万)
効果は個人差がありますね、毎日10分を3回それもパットの部分が小さいのでいろんな場所となるとかなりの時間がかかります、それに電池がすぐになくなり通電も弱くなり使用頻度に寄りますが3ヶ月で駄目になった人もいましたよ。
楽しては痩せれないですよ、まずは心を鍛えた方が良いと思いますよ。

Q24時間テレビ

24時間テレビは24時間じゃないのに「24時間」と言ってるのは何故ですか?

実際には27時間ぐらい放送してます

Aベストアンサー

開始当時は24時間の枠で行っていましたが、いつの間にか現在の様にそれ以上になってしまいましたね。

> 実際には27時間ぐらい放送してます

いやいや、番宣でコーナーの一部を放映していますし、番組が終了した後の1週間は何かと放送しますので、
実態は30時間を超えているでしょう。
中身はその分薄っぺらくなりましたし、デフォルメや捏造的脚本も一層濃くなりましたね。

この局は何故か実態にそぐわなくても番組名を変えない。
その一つが「仮装対象」。
実態は「大おゆうぎ会」ですしね。

Q最近何かと評判のフラバンジェノールとかピクノジェノールって?

最近雑誌や新聞でピクノジェノールとかフラバンジェノールとかの記事や広告をよく見かけますが、あれって、そんなに効果のあるものなのでしょうか?
歯周病に効果があるとかはたまた子宮内膜症が治ったとか動脈硬化に歯止めをかけるとか魔法の食品のように出ていますが、使用した方の率直なご意見を是非お聞かせ頂きたいものです。
メーカーも沢山あってどれが信頼できるのかも気になります。

Aベストアンサー

使用経験はありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「ピクノジェノール」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=400950

Qファミ割MAX50の家族間24時間無料について

ファミ割MAX50は家族間の通話がずっと無料のようですが
24時間無料という表記が気になっています
1日中24時間コンビニのように365日ずっと無料という意味なのでしょうか?

ファミ割MAX50を契約してからの蓄積で24時間だけ無料
または一ヶ月の24時間or1年間の24時間だけ無料っていう意味で
それを超えると有料になってしまうってことはないんでしょうか

Aベストアンサー

ファミ割MAX50は、契約期間中は対象者間では無料になります。

ちなみに、Xiカケ・ホーダイ、というXi向けのオプションがありますが、
これは相手の利用している携帯がドコモであれば24時間無料で通話ができるというもので、
異論反論が多い例えではありますが、
ファミ割MAX50の対象者間無料だけをドコモ利用者全体に拡張したものと考えてください。

Q「身長-体重=110」←これ未満で標準とか正気か?

ここの質問への回答でもよくありますが、BMI値で語って範囲内だから痩せる必要がないとか言ってる輩がいますよね。
私はこういうのを見る度に無責任だなと思うんですよ。
質問している人は見た目を悩んで相談してるのに、健康的に標準だから痩せる必要ないってアホかと思います。

私は身長-体重=110以上で標準だと思っています。
これが古臭い単純な計算式だとは知っていますが、家電も発達して家事に筋力を使わなくなった現代人には当てはまってきたんじゃかなと思うんですよね。
110を切る体重でプロポーションが良いって、トレーニングである程度筋肉もつけた「ダイナマイト(笑)」な身体の人でしょう?
不摂生でこの値を切った人間が標準なんてありえないです。

現に110を切る人を何人も見てきましたが、節操のないイメージである「デブ」は言い過ぎだとしても、標準には見えない「ふっくらした人」ばかりでした。
こんな体型、今時の子が納得できるわけないですよね。

まあ、そう言うと今度は「現代人の標準が痩せすぎなんだ。これ以上痩せると健康を害する」とか言う輩が現れるんですが、じゃあここからどれぐらい痩せたら、どんな感じで健康を害するのか根拠を言えるんでしょうか?
せいぜい情報番組を観ただとか、ネットで読んだ情報を鵜呑みにして、現実と照らし合わせることはしてない意見ですよね。
BMI値でギリギリ標準の人を生で見たことあるわけ?
というか、語る本人は最低限、減量に成功した経験はあるんでしょうね?という話になるんですが。

110を切る人で体型に悩む人、標準と言われて実際納得できますか?
BMI値だけで痩せる必要がないと語る人、無責任だとは思いませんか?
専門家のご意見も聞ければ幸いです。

ここの質問への回答でもよくありますが、BMI値で語って範囲内だから痩せる必要がないとか言ってる輩がいますよね。
私はこういうのを見る度に無責任だなと思うんですよ。
質問している人は見た目を悩んで相談してるのに、健康的に標準だから痩せる必要ないってアホかと思います。

私は身長-体重=110以上で標準だと思っています。
これが古臭い単純な計算式だとは知っていますが、家電も発達して家事に筋力を使わなくなった現代人には当てはまってきたんじゃかなと思うんですよね。
110を切る体重でプロポ...続きを読む

Aベストアンサー

妊婦の時ですら、その体重は、医師にも看護師にもデブ扱いされましたよ。
退院時に昔ながらの算出方法である身長ー110から8%痩せていたら
看護師さんが皆と同じぐらいだと納得されたような表情を見せてました。

私痩せやすくて、無理して太ってやっと妊娠したのに、
病院の粗末な食事で退院までに痩せさせられた感じで納得いきませんでしたが、

それでもまだ、鏡に映る自分の姿は、ガリガリとまで笑われた時が多かったのに、
身長ー110から8%痩せたぐらいでは、太く思いました。

今更に不本意にも痩せてしまったのですが、細いです。
が、ガリガリとは言われませんし笑われすらしませんが(年とったせいもありますが)

2キロづつ痩せていくと、周囲に変化が見られます。

身長ー110から8%=誰も振りかえらない。
10%引きでチラチラ顔を見ていく。
20%引きでジロジロみられる。
25%引きで、気持ち悪がられるのかなあ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報