禁煙、じゃなくて断煙したくて、「ニコレット」を近所の薬屋さんとか薬局を回ったのです。が、「注文しても入荷しない」「予想以上の反響で生産が追い着いていないみたい」「予約しても確約出来ないから受けられない」等々要するに買えないのです。「マツモトキヨシとか大手の方に回るからそちらに・・・・・」と云われて行ったらヤッパリないのです。これって、通信販売とかしてないのでしょうか。どなたか手に入る方法をご存知の人はいらっしゃいませんか。東京の吉祥寺を含む武蔵野市に住んでいてこの有様なのです。お教えください。

A 回答 (3件)

あの・・・コンビニには無いと思うのですが・・・

「ニコレット」は、結構販売の規制が厳しくて薬剤師により対面販売しなければならない事になっています。
また、「医薬品」にあたりますので、薬局・薬店以外で販売しているとなれば立派な違法行為です。
但し、薬局の入っているコンビニにならあるかもしれませんが・・・。

「ニコレット」をご使用になるには必ず薬剤師に相談の上ご使用ください。
使い方を誤ると、吐き気・震え・不眠等の症状が現れることがあります。

・・・薬剤師からのアドバイスでした(^ ^)
    • 0

コンビににもおいてありますよ。

そちらにはもういかれましたか?
それと大きな病院には禁煙外来というものがありまして、
そこでは、貼薬{セロハンテープのような素材}を処方されそれを身体に貼ることにより、ニコチンが体内に吸収されるため、禁煙につながり治療することもできます。私のしるかぎり、2人中2人が禁煙というか絶煙できました。

この回答への補足

早速のご助言ありがとうございました。
コンビ二にあるとは驚きでした。全く知りませんでした。
今から行って来ます。私は、病院でそういったことが受診できることは知っておりましたが、ただ、皮膚に貼る方法は口に寂しいなと思っていて、じゃ、口を動かしていた方が自分には有効かな、と思っている次第です。でもコンビ二に行って来ます。

• 0

今 検索してみたら通販やってる所あるみたいですよ~

検索サーチでニコレット 通販といれてみたらヒットしますよ~

この回答への補足

確かに、沢山あるものですね。
 でも、バイアグラじゃないんだけど、どこも価格がはっきりしていないのです。無いとなると、進出するのはザ893さんだから、気をつけないと、と、今の所慎重にしようと思っています。

• 0