PS版のパワプロ2001開幕版のサクセスロードで、弾道レベルの上げかたが、よくわかりません。矢部君と外国人助っ人選手のイベントでは、成功したのですが、もっと確実に上げる方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

弾道は、ファニーニョ(外人)の猪狩君のイベント。


その他にも、矢部君とプールに出かけてギャル達を見かけるとUp。
葵ちゃんの連続イベントで最後のイベントで弾道UP。
ガッツマスクの野球超人伝でUP。
etc,,,
このデータすべてランダムでしたので、多分確実に上げる方法はないと思います。
一人で出かける。矢部君と出かけるで、。上がる確率が高いので試してみてはいかが?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校一年生です。 生え際の産毛が気になって、花王のバイタルチャージという育毛剤を購入したんですが、育

高校一年生です。
生え際の産毛が気になって、花王のバイタルチャージという育毛剤を購入したんですが、育毛剤って未成年が使用しても良いものなのでしょうか??
ネットを見てみると、「未成年が使用すると身体発育に影響が〜」みたいなのを目にするので少し不安なので質問させていただきました。

Aベストアンサー

煙草、アルコール、の話。

Qパワプロ98開幕版「野球超人伝」理解のコツ

ちょっと古いんですが、最近楽しんでます。
で表題の件ですが、一発で理解するためのコツ(必須評価値)とか
あるものなのでしょうか?それともタダのランダムでしょうか?
一年目5月3週目辺り、高確率でイベント発生するのはおさえたのですが。。。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

98決定版しかやっていませんが参考にしてください。
これは恐らくランダムです。時期が早いし確立が極端に低いわけでもないので私は一発で読めなかったら何度もリセットしていました。

QPCサクセスというお店について

PCサクセスという店がありますが、あまり評判がよろしくありません。
注文したものと違う物が届いたとか、いつまで待っても商品が届かないとか。
自分はPCサクセスで2回パソコン関連のものを注文したことがあるんですが、2回とも問題なく届きました。

実際のところ、PCサクセスで買い物をしてトラブルに遭われた方、いますか?
自分はPCサクセスの競合他社が、有ること無いこと掲示板に書いているのでは・・・と思っているんですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCサクセスさんの噂は、私も聞いております。
それでも私は利用しました。
噂だけで判断するのは、私としては納得いかなかったので・・・。
実際購入してみると、購入後のメールはもちろん、発送の連絡もちゃんときました。
もちろん、商品も届いております。
(かなりの回数、PCサクセスさんから購入しておりますが全く問題なかったです)

私は、噂が噂を呼んでしまっている所も少なからず在るように感じております。

PS:
私の場合、商品代金を振り込んだ後に必ずメールで、PCサクセスさんに「何時何処に振り込みました」と、「商品の受け付け番号」を記入してメールで知らせる事をしています。(これは、PCサクセスさんに関わらずどのショップにも行っています。)
まー、この行為が良いか悪いかは解りませんが、ショップ側にとって、少しは役にたっているのでは?発送手続きも早くなるのでは?と思い行っています。

Qパワプロ12とパワプロ12決定版

古いゲームのことですみません、友人が決定版の方を持っていて自分は普通の12の方をもってます。 サクセスで作った選手でチームを決定版で操作できるのでしょうか?メモリーカードをそのまま持って行ってその友人のPS2に挿しそのまま対戦ってできるのだろうかって思い質問させてもらいました、どこかのサイトでパスワードのことはあったけどメモリーカードのことはなかったもんで、、しってるかたお願いします!m_ _m

Aベストアンサー

自分は従兄弟とやりましたが、
普通の12から12決定版は出来ましたが、
決定版→ノーマルは出来なかったはずです。
ちなみにデータから、選手移動やチーム移動が出来たはずです。

Q原付 サクセス

今月、門真のサクセス受けるつもりなのですが、途中からでもサクセスに参加できるのですか?大正から門真まで1時間かかるので、良ければ教えてくれませんか。

Aベストアンサー

こんばんわぁ!
1週間前に、門真のサクセス受けたものデス☆
途中からでも大丈夫ですよ~!!僕は5時くらいに着いて受けましたが・・なんとそれ以前に10人ほど人がいたんです(笑)
サクセスは絶対に受けたほうがイイ!!僕も最初は全然分からなかったけど。ヘッドホン講習を受けたら見事に合格しました。。。。落ちても受講料は返金されるんで安心を~♪あと住民票とか忘れずに!
では、お受かりすること。。。。。

Qパワプロ12サクセス

パワプロ12のサクセスでカレンとのデートで温泉以外のイベントを教えて下さい。
体力が増える物がいいのですが。

Aベストアンサー

取得できる能力ならここのサイトにまとまって載っています。
http://www.pawasuq.com/p12/
http://www.pawasuq.com/p12/date/karen.htm

チャンス4、いぶし銀、威圧感が取れます。

参考URL:http://www.pawasuq.com/p12/date/karen.htm

Qパワプロポータブル3までサクセスが無かったのはなぜ?

PSPの実況パワフルプロ野球の1と2ではサクセスモードがありませんでした
いろんな楽しみ方があると思うのですが、パワプロの目玉と言ってもいいサクセスモードを付けなかったのはなぜでしょうか
DSのパワプロポケットでさえサクセスがあるのに、容量や処理能力的にUMDに入れられなかったというのは考えにくいです
DSより売り上げが見込めないPSP版で、そこまで制作費をかけられないというのが本音なのでしょうか?

Aベストアンサー

いかにPSPの性能が高くとも作り手側のノウハウが整っていなければ
その性能を活かしきることができないというのが理由だと思います。

パワポケに関しては元々サクセス専用で誕生したものなので
サクセスがあるのは当然のことですし、
むしろ野球の方がおまけといってもいいでしょう。
事実、ハードの性能さがあるとはいえ
パワポケの野球面は未だ本家には程遠いものです。
とはいえパワポケシリーズの長年積み重ねられたノウハウにより
パワポケの独自性が出ており十分にカバーされていると思います。

しかし、そんなパワポケシリーズも
GB→GBAやGBA→DSとプラットフォームが変更になった際には
ノウハウのない機種での開発に手間取り
もうひとつの売りともいえる裏サクセスが
極めて簡素なものしか作れず大きな批判を受けています。

PSPもPSからの応用がいくらかは利いたとしても
やはり仕様の変更は多々あるでしょうし
PSP独自の機能を活かした要素も数多く盛り込まれています。
それらの開発と調整に時間と手間がとられてしまい
サクセスの方はパワガチャという形で
何とか残すことが関の山だったのではないかと考えます。

3作目になってようやくサクセス作成に
力を割く余裕ができたのではないでしょうか?

いかにPSPの性能が高くとも作り手側のノウハウが整っていなければ
その性能を活かしきることができないというのが理由だと思います。

パワポケに関しては元々サクセス専用で誕生したものなので
サクセスがあるのは当然のことですし、
むしろ野球の方がおまけといってもいいでしょう。
事実、ハードの性能さがあるとはいえ
パワポケの野球面は未だ本家には程遠いものです。
とはいえパワポケシリーズの長年積み重ねられたノウハウにより
パワポケの独自性が出ており十分にカバーされていると思います。
...続きを読む

Qパワプロ サクセス

何年か前のパワプロのサクセスで、島みたい場所で試合しながら選手育てるっていうのをやったんですが、
誰かいつのパワプロか教えてください。
確か最後にOBチームと戦った記憶があります

Aベストアンサー

それはドラフ島編のサクセスですね

サクセスがドラフ島編なのはPS2の実況パワフルプロ野球8か
実況パワフルプロ野球8の決定版です

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%838

Qパワプロの傑作サクセスについて

この前パワプロ14決定版を買いサクセスをやりましたが全然つまんなくいい能力の選手も作れませんでしたしすごく駄作でした。
そこでこれまでに発売されたパワプロでサクセスで一番良かったと思えるものはどのシリーズでしたか理由も合わせてお答えください。

Aベストアンサー

12決定版。

1人あたりの作成時間は、メッセージをカットした状態で1時間半ほど。
設定された作成期間も4ヶ月と短いからか、他と比べてさくさく選手を量産できる印象がありました。

オールAを目指すコツは、タッグ練習とアイテム取得時期が中心ですが、
アクションに自信がなくてもある程度の能力までは育てられます。
たとえば、ピッチャーでも守備力Cが実現できたり。

開幕版で不評だった町も、自分の好みや攻略での重要性を考慮して、
ある程度は残す施設とつぶす施設を選べるようになっています。

また、シナリオによっては、サクセスCPU専用チームとして、茨城ゴールデンゴールズとも試合ができます。


14はシリーズ1とも言われるほど体感速度が速いため、
初心者どころか、サクセスに慣れたプレイヤーでも評判は悪いです。
その前年の13開幕が遅すぎると指摘されての強化ですが、正直やりすぎです。
15で是正されたようですが、私は15のペナントではまだ1本しかホームランを打ったことがありません。
それも日本ハムのスレッジで。

Qパワプロのサクセス

パワプロのサクセスで、安打製造機の選手を作りたいのですが、ミート・パワー・弾道はぞれぞれどれくらいにすると良いですか?

Aベストアンサー

ミートはまずA
パワーなんですがB
139で止めます
足は意外重要なのでできればA15欲しいです
俊足のイメージにしたくなくても
かなりヒット数に影響するのでできるだけ高いほうがいいです

問題は弾道ですね
パワー少ないのに上げると弱くなるので4は論外
3が無難です
弾道3最強説があるほど(笑)
2するとイチローのよに
ヒットしか打たない選手になります
ですがたくさんの特殊能力があって輝やく弾道2なので
単純に2は3より飛ばなくなります
労力や長打力を考えると3ですかね~

特殊能力はアベレージヒッター必須
これがないと話にならないです
そして流し打ち
問題は広角打法ですが…
実はいりません
長打力は確実にあがりますが
安打製造機なら必要ないでしょう

あとは適当にイメージにあった能力をつけ
チャンスや対左、データ目的ならミート多用も欲しいトコです


人気Q&Aランキング