皆さん、少し聞きたい事があります。
昔テレビでやっていたまじかるタルるーと君というアニメのTV版全収録ビデオが
ファミリーブックやソフトブックにあるという情報を教えていただいたのですが、
その店が見つかりません。いったいどこの県・・・・いや、どこの住所に
あるのでしょうか?出来れば詳しく教えて欲しいです。ぜひ、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ソフトブックというのは私も聞いたことありません。


狭い地区限定の店なのでしょうか。

たぶん、あったとしても、finhekiru2サマがお住まいの場所からあまり遠いところは利用されませんよね?
でしたら、所在地から、店を検索することも出来るので(組合加入してればいいんですけど……)、こちらを御覧になってはどうでしょう。

日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合
http://www.cdv-j.or.jp/cdvj/

参考URL:http://www.cdv-j.or.jp/cdvj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見とURLをありがとうございました。もしも、reisサマが
お困りで、私が答えられる範囲であれば出来るだけこれから協力させて頂きます。

お礼日時:2001/10/10 17:18

私は群馬県(高崎市)に住んでるんですがファミリーブックは飯塚町にあります。


おとなりの安中市にもありますし、関東ならほとんどあるんじゃないでしょうか。
ファミブのサイトに「あなたの住んでいる町のファミリーブックを探そう」というものがあったので使ってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.fujitaweb.com/fb/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、関東の方にはほとんどあるんですね。
ありがとうございました。少し遠出をして捜してみようと思います。

お礼日時:2001/10/09 20:27

ファミリーブック


http://www.familybook.net/

関東ローカルのようですけど。

参考URL:http://www.familybook.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、関東の方にはほとんどあるみたいですね。
今度捜してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋側の読み方

屋側の読み方は「おくそく」ですか?
「おくがわ」ですか?

辞書で調べても載ってませんでした。

Aベストアンサー

屋側配線などという場合の 「屋側」 は、家屋・建物の側面をさすので、 「おくそく」 かと。

「おくがわ」 だと、家屋・建物に近い側、という意味になりそうです。

Qハピマテは放映時(およびDVD収録話)においてどこがメンバーの変わり目?

ハピマテはご存じのとおり、1~6月で歌っている人が変わっていますが、実際には何話から2月で、何話から3月で・・・なんでしょうか?

wikiも調べてみたのですが載っていませんでした。

また、wikiの情報によると、ハピマテは24話にはOPでなかったようなのですが、なぜなのでしょうか?

それと、23話と25話は上記の質問が事実の場合、同じ月の曲なのでしょうか。

ややこしいですが、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんなサイトがあるので紹介します。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%cf%a5%c3%a5%d4%a1%bc%a1%f9%a5%de%a5%c6%a5%ea%a5%a2%a5%eb

24話に関しては、ネタばれしても良いのかわからないのでぼやかして言いますが、24話冒頭がかなりしんみりした展開で始まっています。
演出上、ハピマテが合わないんじゃないか、悲しい感じをあおるということで流してないんじゃないでしょうか(推測にすぎませんが)

で、23話と25話OPは一緒です。

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q古代君が、古代君が死んじゃう!

ヤマト最終話。

デスラーに侵略され蔓延する放射能ガスを浄化しようと、そして何よりも、愛する古代のために自らの身を犠牲にして、雪はテストもままならないコスモクリーナーを作動させる。
そして雪はそのために生じた毒性ガスによって命を落とす・・・

故郷の地球が目前に迫るころ、古代は雪の亡き骸を抱き司令室へ。
「雪、見えるかい、あれが僕たちの地球だよ」

そのころ沖田艦長も同じ故郷の星を見ていた。
そして独り、静かにその生涯を終えた。

「静かなところへ行こうね」
古代は雪を抱き、司令室を去ろうとする。
静かなところとは何処だったのか。それは古代にしかわからない・・・

その時、奇跡がおこる。
雪の手が、胸が、瞼が動く。そして眼を開ける!
「雪、雪!!」



30年以上のあいだ謎だったんです。このとき雪が生きかえった理由が。
ヤマトには佐渡先生もいるし雪が本当に死んだかどうかの判断は的確にできるはずだし、仮死状態であったなら白い布を被せられて安置所に置かれるなんてしないはず。
沖田艦長の魂が雪と古代に希望を与えたのか、それとも古代の愛の力が奇跡を起こしたのか・・・

今さらながらこんな質問も何ですが、雪はなぜ生き返ったと思いますか?
現実的な本当の理由と違っても構いませんから、より感動的な泣ける脈絡を考えてください。

ヤマト最終話。

デスラーに侵略され蔓延する放射能ガスを浄化しようと、そして何よりも、愛する古代のために自らの身を犠牲にして、雪はテストもままならないコスモクリーナーを作動させる。
そして雪はそのために生じた毒性ガスによって命を落とす・・・

故郷の地球が目前に迫るころ、古代は雪の亡き骸を抱き司令室へ。
「雪、見えるかい、あれが僕たちの地球だよ」

そのころ沖田艦長も同じ故郷の星を見ていた。
そして独り、静かにその生涯を終えた。

「静かなところへ行こうね」
古代は雪を抱...続きを読む

Aベストアンサー

放射能ガスによる酸欠症(酸素の減少と汚染ガスによる酸欠症状)で倒れたので
コスモクリーナーが正常作動した効果で意識を取り戻したのが正解?

でも「より感動的な...」とのことなので

古代進に憑いている守護霊(スターシアの妹とか)の力による
愛(西崎作品の普遍的テーマ)の奇跡とか...ベタですね

あとNO.3の方もコメントしてますが
佐渡先生は基本「ヤブ」です(笑
「復活編」ではちゃんと本職の獣医に戻ってます

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Qのび太君のお母さんって憎たらしくないですか?のび太君が0点の答案を見つからないように宇宙人にテスト用

のび太君のお母さんって憎たらしくないですか?のび太君が0点の答案を見つからないように宇宙人にテスト用紙を食べさせるという話がありました。100点だったのに宇宙人に食べられて紙のかけらだけが残って0という数字が見えたのでお母さんは信じませんでした。何回もとっているから信じないのかな?それでも人間か?と思った

Aベストアンサー

優しいトコだって沢山あるぞ。
玉子の悪口を言うな!

野比のび助

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Qのび太君の担任の先生とのび太君のお母さん両方嫌いですか?僕は嫌いです

のび太君の担任の先生とのび太君のお母さん両方嫌いですか?僕は嫌いです

Aベストアンサー

私も嫌い!のび太の事何も考えてないような気がする…

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Qしまじろう(テレ東のアニメ)について

10年前前後は月~金毎朝7時30~のテレ東の枠をずっと見ていました。

で、しまじろうは結構好きだったのですが、
学生じゃ無くなり、見る事が無くなりました(録画してまでという事もありませんでした)。

へそかは何回か見た事あり、随分しまじろうも変わったな~と思っていたのですが(アニメの時間減ってたので)


今日、久しぶりに見たら
最初これはしまじろうのオープニング?という感じで
「わお」に変わっていました。

で、思ったのが
ちょっとリアルで気持ち悪いアニメだったのですが
わおになってから、しまじろうは立体的になりましたか?

何か違和感を感じたのですが
別に顔が変わったとかではないので、なんか3Dぽくなったのかなと思い、
気になったので質問しました。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%93_%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%91%E3%82%93_%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%8D!_%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%8D%E3%81%86
↑wikipediaの「はっけん たんけん だいすき! しまじろう」のページです。
「しまじろう ヘソカ」「しまじろうのわお!」の含まれています。

上記ページの概要項目を読んでいただくと分かりますが「しまじろうのわお!」になってから
アニメ本編は3DCGで制作されているようです。


人気Q&Aランキング