プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人俳優・女優さんのことを調べようと
外国のサイトを見ていると、
身長のところの表記が日本の表記の仕方と違うので
いつも困ります。
どのように見たら、日本で言っているような「163cm」などと
いう感じで見られるのでしょうか?
ご存知の方は教えて下さい!

A 回答 (3件)

主にアメリカ関係でしょうか。

だとしたらおそらくフィート・インチで表記されているのだと思います。

1フィートが30.3cm、1インチが2.5399cmです。
5-11(あるいは5'11'')と言えば「5インチ11フィート」で、179.4cmですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、アメリカ関係です。
教えていただいた方法で早速計算してみました!
ようやく計算の仕方が分かってすっきりしました。
かなり助かりました!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2001/10/07 18:53

すみません、回答No.1ですが、とんでもない間違いをしておりました。


文中、「5-11」のことを「5インチ11フィート」と書きましたが逆で、5フィート11インチです。
また1フィート(フート)は30.3cmでなく、30.48cmです。
計算例も179.4cmは誤りで、180.3cmが正しいものです。
おっちょこちょいでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
ご丁寧にありがとうございます。(^o^)
もう一度計算してみますね。
気にしないで下さいね!

お礼日時:2001/10/10 10:19

下記の参考URLに単位の換算表が出ていますので参考にして下さい。


1フィートが約30cm、1インチが約2.5cmのようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/7403/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました!
かなり助かりました。
これでこれから、より楽しんで海外のページを見られます。
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2001/10/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!