映画「Shall we Dance?」(日本版)の、大貫妙子さんのShall we dance?と清水美砂さんの恋の10ダンスのダンスの種類(クイックステップとかチャチャチャとか)が分かる方いましたら教えてください!よろしくお願いします(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

dance」に関するQ&A: 【Let's Dance!】

種類 ダンス」に関するQ&A: ダンスの種類

A 回答 (2件)

>大貫妙子さんのShall we dance?


普通に踊る場合はまずこういう曲では踊りませんが、無理矢理踊るとすればクイックステップです。
競技会などでかける通常のクイックステップのノリとはかなり外れますが、まぁ踊れる事は踊れる、という感じです。

>清水美砂さんの恋の10ダンス
ジャイブです。ちょっとゆっくりめのテンポですね。

上の説明で分かりにくければおっしゃってくださいね。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい;
なるほど・・・クイックステップとジャイブなんですね。今度文化祭で踊ることになっているので、頑張って練習します!どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/14 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってごめんなさい;知らなかった種類もあって参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/14 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの中年像ってどんな?? シャルウィダンスShallWeDance?

アメリカの中年像ってどんなのなんでしょう??

先日シャルウィダンスを見てきました。
リチャードギアがかっこよすぎて、
日本的な「さえないサラリーマン」って感じでは
全然なかったけれど、熱い夫婦愛があったり、
さすがハリウッド的迫力や魅力的な映像作りが成されていて、個人的には楽しめました。

日本版のシャルウィダンスとほとんど同じという中で、一つ疑問に思うのは、
アメリカでは、本当に「冴えないサラリーマン」という人々は存在するのでしょうか?
皆がやりたいことをやっているというようなイメージがアメリカにはあって、バリバリ働いているか、もしくは、ホームレスかという極端な部分があるのではないかと思うのですが…。

そこでこれです。
アメリカの中年像ってどんなのなんでしょう??

もし、そのあたりのことに詳しかったり、アメリカ(そのほかの国でも)にいらっしゃった方で周りにいた方についての印象を持っている方がいらっしゃったりしたら、何か具体的な話を聞かせて欲しいです。

すぐに解答してもらいたい質問でもないので、気軽に書いてもらえたらうれしいです。
よろしくお願いします☆

アメリカの中年像ってどんなのなんでしょう??

先日シャルウィダンスを見てきました。
リチャードギアがかっこよすぎて、
日本的な「さえないサラリーマン」って感じでは
全然なかったけれど、熱い夫婦愛があったり、
さすがハリウッド的迫力や魅力的な映像作りが成されていて、個人的には楽しめました。

日本版のシャルウィダンスとほとんど同じという中で、一つ疑問に思うのは、
アメリカでは、本当に「冴えないサラリーマン」という人々は存在するのでしょうか?
皆がやりたいことをやっていると...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。現在アメリカに住んでいます。

えっと。。。さえないサラリーマンの話ですけど、もちろん存在します(笑)映画とかだとジェニファー・アニストンがでてる「リストラマン(Office Space)」がそんな感じかもしれません。

アメリカだって、日本人と同じようにただただ仕事をしているだけで、得に高いお給料をもらっているわけでもなく、ただ生活するのに、仕事をしてるひとって結構いますからね(苦笑)もちろん、ばりばり働いているひともいますけど、どちらかというとサボり癖があるって感じのひとが多いです。適当に仕事をして、適当に仕上げる、そして、人に文句をいわれたら、その人のせいにし、自分のやった仕事は上司がまるでしたかのように、その仕事の能力をとられてしまう。。。っていうのが結構こっちではあります。上に登っていくっていうひとは、そんなに仕事が出来なくても、上司と仲良くして、口がうまければ、こねを作ることが出来ますからね。だから、アメリカは結構いい加減な人が上司になる場合が多いようです(苦笑)と私の主人(アメリカ人)は話をしていました。主人の仕事というのは、政府関係の仕事ですので、結構がちがちなイメージがありますし、能力の揃ったひとがいるのかなって感じですけど、そういうひとたちばかりではないようです(苦笑)でも、普通のサラリーマンとは違うので、意味が違ってしまうかもしれませんけど、結構、こういうのって日本でもアメリカでも同じかな~って思いましたので、書かせてもらいました(笑)

こんにちは。現在アメリカに住んでいます。

えっと。。。さえないサラリーマンの話ですけど、もちろん存在します(笑)映画とかだとジェニファー・アニストンがでてる「リストラマン(Office Space)」がそんな感じかもしれません。

アメリカだって、日本人と同じようにただただ仕事をしているだけで、得に高いお給料をもらっているわけでもなく、ただ生活するのに、仕事をしてるひとって結構いますからね(苦笑)もちろん、ばりばり働いているひともいますけど、どちらかというとサボり癖があるって感じのひ...続きを読む

Q『ダンス×心理学 DANCE PERFECT MANUAL』って怪しくない?

主人がダンスがうまくなりたくて、ネットで『ダンス×心理学 DANCE PERFECT MANUAL』を見つけました。本屋では売っていないから注文してくれと言うのですが、なんだか怪しげな感じがして注文する気になれません。個人で販売しているようで、本ではなくダウンロードするみたいです。値段は12,800円くらい。儲け話のブログとかにも出ているし、まともなものとは思えないのですが… 誰か知っている方、実際にダウンロードしたことがある方がいましたら感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

注:該当の情報商材は購入してません


本を読んで(それを元に練習して)1年間で5ジャンル30種類の踊りをマスターできるなら、プロはもっと多くなってますよ


さてさて、本質問に対し何度も回答を書いては消してまた別の回答を書いての繰り返しをしてしまう程、この情報商材には色々言いたい事があるのですが、敢えて一言だけにまとめます

「ダンスをネタにするなら、自分のパフォーマンス動画をアップするのが当り前。5ジャンル30種類というなら、せめてその5ジャンルの動画をね。ましてやパフォーマンス時の写真すらアップしてないのじゃ説得力全く無し」

Qシャルウィダンス社交ダンス選手権~飯田圭織

先週、日本テレビで放送されたオールスター社交ダンス選手権に飯田圭織が出場しました。
その際、モーニング娘?のメンバー3人が応援メッセージで出てきましたが、その中の短髪でボーイッシュな女の子は何という名前か教えて下さい。飯田圭織とペアを組んだら「男性パートでリードしてあげたい」という様なコメントをしていた子です。髪型は、以前に上戸彩がしていた様なショートボブでした。

Aベストアンサー

今晩は
ビデオで確認しました。
吉澤ひとみさんだと思います。↓(下の写真は髪が長いですが・・・)

http://www.helloproject.com/artist/01/04/index.html

Qダンスの、ワルツとかタンゴとか、名前?種類?を、出来るだけたくさん教えて下さい。

ダンスの、ワルツとかタンゴとか、名前?種類?を、出来るだけたくさん教えて下さい。

Aベストアンサー

競技ダンスの種類ですか?

10種目あります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9

Q最近は日本映画がハリウッド映画よりもおもしろいんでしょうか?

現在、アメリカに住んでいて、日本にはもう5年以上帰っていません。最近、聞いた話によると、日本では、日本映画のほうがハリウッド映画よりもおもしろいと聞きました。っていうのは、ハリウッド映画の内容がシンプルすぎておもしろくなく、日本映画のほうが、話の内容が濃いとかなんとか。

それで、私の質問はというと、最近の日本でおもしろいといわれる映画と、実際に、ハリウッド映画のことをどう思うのか、この二つに的を絞って回答してほしいです。

Aベストアンサー

ハリウッド映画は制作費の高騰により、失敗が許されない状況です。
なので、無難なシナリオ、ヒット作のリメイクなどで似たような作品ばかりになってきています。

ホラー映画などもとりあえず殺人しておけばよし。のようなハリウッドより、
心理的怖さを重視する日本ホラーが新鮮なのでしょう。

日本映画が優れている、面白いというより新鮮なのではないでしょうか。

Qダンスステップについて

よくゲームセンターとかに置いてあるダンスダンスレボリューションというゲームがありますが、あれでゲーム(練習?)すると、ある程度のダンスステップが踏めるようになるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

そんなわけないじゃないですか(笑)。
足下のコントローラーをタイミング良く踏むだけですよ。しかも複雑なステップって訳じゃなくて、いわばPS2のコントローラーを足で押しているわけですから。

あ、リズム感は多少養えるかも。
逆にダンスの得意な人があのゲームを上手くできるかというとそれも違うと思います。

何にせよ、あそこで練習するくらいならダンスビデオ買って自宅で練習した方が早いし経済的です。

Q「日本映画の悪いところ」とは何?

よく映画のレビューなどで「日本映画の悪いところばかりが出た」などという表現を見かけますが、
「日本映画の悪いところ」とは具体的にどういったものが考えられますか?

Aベストアンサー

それはそのように言う人それぞれに違いがあるはずですが

監督が自らの作家性にこだわり過ぎる。
その肝心の作家性が貧弱なものである。
予算がないので絵面がケチくさい。
役者の訓練または能力の不足。
観客の観賞力を見くびっている。
スポンサーやタイアップ先の言うがまま。
TVドラマの延長でスケール感に欠ける。

こういう感じの事の全てあるいはいくつかについて言っているのかな、と思います。

QダンスのステップがわかるHP

HIPHOPダンスなどのステップがわかる(動画で見れる)サイトがあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://freestyledancing.hp.infoseek.co.jp/main.htm
ステップというかルーティーンですけど・・。

Q日本映画がアメリカ映画に取ってかわる?

昨年の雑誌に、邦画【GOEMON】のヒットで、日本映画は
アメリカ映画にとってかわり、世界の映画は日本を中心に
回りだすであろう…などと鼻息も荒く書かれていました。
~エイベックスが世界の芸能のかじ取りとか?総合エンタ
 メ企業として5年前から映像事業へ参入。この会社が重
 要な役割をして日本がUSAに取ってかわる?

芸能に詳しいとか映画好きな方達から見て、この見立ては
どうでしょうか?

Aベストアンサー

今アメリカの映画はCGを駆使した自称超大作一本槍です
画像主導で物語性が欠如しています
このままではコンピューターゲームとおなじレベルになり果てると思います
画像が精細、動きがすごい
これじゃ観客は飽きてしまいます
昔ながらの西部劇は結構人気があります
一が演じているからです

Qジャズダンス、ファンク、ハウス、ストリートダンス、ブレイクダンスについて。

皆さん、こんにちは!! 20代の女性です。
現在、HIPHOPをやっているのですが、他のジャンルのダンスも始めたいと思っています。
そこで、ジャズダンス、ファンク、ハウス、ストリートダンス、ブレイクダンスはどんな違いがあるのですか?
違いをぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

まず、ストリートダンスというのは、大きなダンスの枠組みで、その中にハウスやブレイクダンス、ジャズダンス、ファンク等が含まれます
もし、ストリートダンスというクラスがあるのであれば、恐らくHIPHOP辺りになると思います
(ただし、イントラ次第)


ストリートダンス以外のジャンルの特徴を非常に簡単に挙げると以下になるかな
また映像を見た方が数段判り易いので、Youtube動画のURLを幾つか併せて紹介
ちなみに適当に検索して見つけた動画なので、上手いかどうかは別


ハウス:ステップを中心とし、早めのビートに乗せて踊る。カポエラの技を取り込むスタイルは多い
http://jp.youtube.com/watch?v=vMq0QpBDKms
動画をパッと見ると、日本での第一人者的ダンサーの映像だから非常に判り易いです


ブレイクダンス:フロアムーブや宙返り等の技を中心としたダンス。ブレイキン特有のステップもあります
http://jp.youtube.com/watch?v=LQUkoXgxRvQ
ちなみにこの動画、変態技特集みたいな奴で異常なレベルの人たちのショーなんで、逆に判り難いかも


ファンク:ちょっと古い踊りで、SOULの影響を受けた踊り(というのが判り易いかも)
説明不足でごめんなさい


ジャズ:バレエの流れを受けてできた踊り、美しさやセクシーさを求めた踊り。ジャズの中でもHIPHOPの影響を強く受けたスタイルが結構あって、HIPHOPだかジャズだか判断し難いジャンルもあり
http://jp.youtube.com/watch?v=Q4X6PwWQFUs
http://jp.youtube.com/watch?v=F_PBUrJLHm8


尚、イントラによって同じジャンルでもスタイルは大きく変化するので、当り前ですが、興味あるジャンルのレッスン風景やスタジオ発表会の映像などを見てみてください
ダンスは言葉では説明し難いもので、実物や映像を見るのが一番判りやすいです

まず、ストリートダンスというのは、大きなダンスの枠組みで、その中にハウスやブレイクダンス、ジャズダンス、ファンク等が含まれます
もし、ストリートダンスというクラスがあるのであれば、恐らくHIPHOP辺りになると思います
(ただし、イントラ次第)


ストリートダンス以外のジャンルの特徴を非常に簡単に挙げると以下になるかな
また映像を見た方が数段判り易いので、Youtube動画のURLを幾つか併せて紹介
ちなみに適当に検索して見つけた動画なので、上手いかどうかは別


ハウス:ステップを中...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報