パンダのしっぽの色を調べています。知っているひとがいたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

皆さんの通り白です。

(参考URLに写真がありました。)

この質問を何人かに聞いたのですが、黒だと思われる方も多いようです。多分、耳や足、鼻や目などのポイントが黒なんで、しっぽも黒と思われる方が多いようです。また、パンダをモチーフにしたキャラクタ用品は大抵しっぽが黒みたいです。

参考URL:http://go.to/giant_panda
    • good
    • 0

白だそうです.



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fx9n-okd/Q/a05.html
    • good
    • 0

白です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぬいぐるみ パンダ

パンダのぬいぐるみを作ろうと思っています。

高さ8.5cmくらいになるのですが、
布は何を使うのがいいのでしょうか?

・ガサガサしている感じは×
・パンダの感じが出る触り心地

できれば上記に該当する布があると嬉しいです。

回答お願いいたします。

Aベストアンサー

候補として、
(1)ベツチン生地
(2)ビロード生地
(3)ベルベット生地
が、まるで動物の毛をなでている様な手触りです。

Q鉄屑の買い取り相場を調べる方法はありますか?よろしくお願いします。

鉄屑の買い取り相場を調べる方法はありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買うほうか売るほうか、どのくらいの量を想定しているのかなどなど、あなたがどのような立場なのかよく分かりませんが、とりあえずこちらが参考になるでしょう。

http://www.japanmetaldaily.com/

Q上野動物園で買ったパンダのぬいぐるみ

30年位前に上野動物園で売っていたパンダのぬいぐるみを探しています。

もうどこにも売ってい無いかも知れませんが、昔(カンカン、ランランが居た頃)に買って貰った記憶があります。

知らないでしょうか?

Aベストアンサー

オークションを探してみたらどうですか?
ほかにも「買います・売ります」みたいなところで、募集をかけてみるとか。

Q教えてください。よろしくお願いいたします。

日本語を勉強している外国人ですが。今論文の要旨を書いています。文法として正しいかどうかわかりません。直してください。よろしく。
 
 現在、日本では、様様な問題を抱えているが、その中で、現在、そして将来においても、特に先進国でも、回避することができない、早急な対策を取る必要がある問題がある。それは「高齢化」である。
 日本高齢化は死亡率の低下と平均寿命の伸びと出生率の低下によるものである。日本高齢者人口の増大に伴って、日本経済にわるい影響をもたらしてきている。年金、医療、介護制度の改革などは必要となる。これら影響に対して、日本政府はどのように、直面するのか?どのような対策を採用するのか?それについて述べようと思う。
本論は三部からなっている。第一部では、高齢化の形成の原因を述べる。第二部では、高齢化は社会への影響を述べる。第三部では、日本政府が高齢化に対して取った対策を述べる。もうすぐ高齢化に入る中国は、その介護保険の政策から何か参考になればいいというのは本論文の目的である。

Aベストアンサー

一文が長く、意味が分かりにくいところがあるので、多少直してみました。


 現在、日本は様々な問題を抱えている。その中で、現在、そして将来において、
先進国でありながらも回避することができない問題がある。それは「高齢化」である。
高齢化の原因は死亡率の低下、平均寿命の伸び、出生率の低下によるものであり、
早急な対策を取る必要がある。
 高齢者人口の増大は、日本経済に悪い影響をもたらしており、
年金、医療、介護制度の改革などが必要である。
これらの影響に対して、日本政府はどのように対応し、
どのような対策を採用するのか、それについて述べようと思う。
 本論は三部からなっている。
第一部では、高齢化の形成の原因を述べる。
第二部では、高齢化による社会への影響を述べる。
第三部では、日本政府の高齢化に対する対策を述べる。

「もうすぐ高齢化に入る中国は、その介護保険の政策から
何か参考になればいいというのは本論文の目的である。」
↑この文章の意味がよく分かりません。

Qパンダ って中国語でなんて言うんですかね

いつもお世話になっております。

中国でパンダのぬいぐるみを買ったのですが、
中国語で名前をつけようと思います!

そこで、「パンダ」は中国語で何て言うのか
教えていただきたいと思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^^

Aベストアンサー

他の方が書かれている通り、パンダ=熊猫ですが、ジャイアントパンダとレッサーパンダを区別する場合は、以下のようになります。

ジャイアントパンダ=大熊猫(da4xiong2mao1)
レッサーパンダ=小熊猫(xiao3xiong2mao1)

Q福留修蔵さんの太陽光発電や風力発電の内容を知ったのをきっかけに、いろいろな発電について調べています。

福留修蔵さんの太陽光発電や風力発電の内容を知ったのをきっかけに、いろいろな発電について調べています。
福留修蔵さんの発明に直接関係ないのですが、火力発電について気になったので質問です。太陽光や風力の他にも潮力発電や地熱発電等ありますが、火力発電は具体的にどのように行われるのでしょうか。ちょっと仕組みが想像つかなくて。
火の力を電気に変換していく詳しい内容を教えてほしいです。

Aベストアンサー

分かりやすいものでいえば、蒸気機関車が火力発電の代表例です。今は電気自動車が発達したので見かけなくなりましたが、一昔前は日本でもたくさんの蒸気機関車が走っていました。
基本的な仕組みですが、燃料を燃やしてお湯を沸かし、その蒸気の力で蒸気タービンを回転させて電力を発生させます。やかんでお湯を沸かして、その湯気の力で風車を回す…とイメージするとわかりやすいと思います。
蒸気タービンを回転させた後の蒸気は、復水器で冷やされて水に戻り、またボイラー内に送られて蒸気へと変わるという動きをくり返します。復水器の水を冷やすために大量の水が必要なため、火力発電所は比較的海に近い場所に設置されています。
復水器で蒸気を水に戻すということですが、夏に冷たい水を入れたコップを部屋に放置しておくと結露して水滴が付きますよね。水蒸気が冷やされて水に戻る、あの原理と同じです。

また、火力発電にもボイラーやディーゼルエンジン、ガスタービン、蒸気タービンなどいろいろな種類に分かれています。それらをさらに調べていくとより理解が深まるかと思います。すべてを説明すると長くなりすぎてしまうので割愛します。

分かりやすいものでいえば、蒸気機関車が火力発電の代表例です。今は電気自動車が発達したので見かけなくなりましたが、一昔前は日本でもたくさんの蒸気機関車が走っていました。
基本的な仕組みですが、燃料を燃やしてお湯を沸かし、その蒸気の力で蒸気タービンを回転させて電力を発生させます。やかんでお湯を沸かして、その湯気の力で風車を回す…とイメージするとわかりやすいと思います。
蒸気タービンを回転させた後の蒸気は、復水器で冷やされて水に戻り、またボイラー内に送られて蒸気へと変わるという動...続きを読む

Qくちどけ生茶のパンダ

くちどけ生茶のCMで松嶋さんが手につけているパンダのぬいぐるみは、なんていう名前でどこのメーカーの物なんでしょうか?
かわいくってすごくほしいです(>_<)生茶のHPにはなんの情報もなくて・・よろしくお願いしますっ!!

Aベストアンサー

撮影用の小道具として作られたぬいぐるみなので、市販されていないそうです。

Qおたまじゃくしのしっぽの行方

おたまじゃくしがカエルになるときに、しっぽはどうなるんですか?
体に吸収されるのかな?切れるのかな?切れるとしたら、切れたしっぽはどうなるのかな?消えてしまうのかな?
どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
子供の頃、私も良くおたまじゃくし飼いました。カエルになるとき、何時の間にか尻尾がなくなってしまいましたね。切れたんだろうとは思ったのですが、目の前で見たことがありませんし、水槽の中に使用済みの尻尾らしきものは見当たりませんでした。これは、アポトーシスというプログラムによって尻尾の細胞が死んでしまうからだったんですね。
根元の細胞が先に死んでしまえば、手っ取り早くちょん切れてしまいそうな気もするんですが、どうも成長に従って順番に死んでゆくらしいんです。これがプログラム死と言われる所以です。

生物の細胞には寿命があり、ある程度の細胞分裂を行なうと役目を終えて死滅します。だから身体の細胞が順に新しいものと入れ替わるんですね。従来、これは細胞の壊死、もしくは自然死として取り扱われ、「ネグローシス」と呼ばれていました。最近の研究では、細胞の死にはもうひとつあって、生体のシステムの維持のために、役目を終えた物、不要なものは寿命が来なくても死滅するという、プログラムされた細胞死があるということが判りました。これが「アポトーシス」ですね。細胞をひとつの生命として捉えれば、常に自らの寿命を全うしようと勤めるのが道理です。ですから、全体のために自殺を選択するメカニズムがあるということが、当時、生命の新しい概念として受け止められました。実はこれによって、初めて「おたまじゃくしの尻尾がどうなるのか」ということがきちんと説明できるようになったんです。何とも、最近(ここ10年くらいだと思います)の話だったんですね。

ところで、おたまじゃくしは尻尾が短くなるのと同時に手や足が生えて来ますよね。最初、手足は単に棒のように生えて来ますが、やがて四肢の先端に指や水かきが出来上がります。これも手足が生えるための細胞分裂と同時にアポトーシスが起きるからです。細胞がただ分裂するだけではただの肉の塊にしかなりません。細胞分裂と平行して不要な細胞が抜け落ちることにより、指や水かきが決められた通りに造形されるわけですね。
お母さんのお腹の中にいる人間の胎児の手足もこのようにして作られます。もちろん、受精卵一個に状態から人間の身体全部が出来上がってゆくのも、言わばそんな彫刻のようなものいうことになります。
胎児は発生の時点からその作業を始めて出産で終了しますが、おたまじゃくしは「変態」という成長の時期を見極めてもう一度そのスイッチを入れ直しているんですね。チョウチョの幼虫はきれいな羽をもった成虫に生まれ変わるために、さなぎの中で同じことをやっているんですよ。不思議ですね。

こんにちは。
子供の頃、私も良くおたまじゃくし飼いました。カエルになるとき、何時の間にか尻尾がなくなってしまいましたね。切れたんだろうとは思ったのですが、目の前で見たことがありませんし、水槽の中に使用済みの尻尾らしきものは見当たりませんでした。これは、アポトーシスというプログラムによって尻尾の細胞が死んでしまうからだったんですね。
根元の細胞が先に死んでしまえば、手っ取り早くちょん切れてしまいそうな気もするんですが、どうも成長に従って順番に死んでゆくらしいんです。これがプ...続きを読む

Qどのぬいぐるみにしようか迷ってます

大きいぬいぐるみを買おうと思っているのですが、リラックマ、ゴリラ、パンダ、イヌで迷っています。

特大リラックマ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000HZKGCU

特大ゴリラ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0096FAMF8

特大パンダorイヌ
http://item.rakuten.co.jp/whiteleaf/costco-dog/

どれがいいと思いますか?
教えてください。
個人的な意見で全然構わないです

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャラクターは飽きがくる可能性を考えてパス。
ゴリラとパンダはサイズ的にリアルな感じがあってぬいぐるみっぽさが足りない。

よってイヌが飽きずにぬいぐるみらしく、長く楽しめそうな気がします。

QANAポスターのパンダは本物?

こんばんは。oodaikoです。もしかしたら湘南地方ローカルのポスターかも知れませんが、最近駅構内で見かけるANAの中国便増便の広告ポスターで気になることがあります。
ポスターには、目の周りの黒い模様のないパンダがひっくり返って笹をかじっていたり、木に登っている写真が数枚敷き詰められており、キャプションには「増便のおかげで疲れなくなり、目の周りのクマがなくなったパンダ」と書かれています。
まあそれは広告のジョークとしても、このパンダは本物でしょうか。
いくら最近のコンピューターグラフィックが精巧だといっても、このポスターの写真はどう見てもコンピューターグラフィックには見えないので、写真自体は本物だと思います。
他に考えられるのは写真加工ですが、近付いて目をこらして見てもレタッチやコラージュの跡らしきものは見当たらないので、本当にこういう突然変異個体が中国の動物園にでもいるのかなとも思います。真相をご存知の方がおりましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

1番の方がおっしゃるとおり、あの写真は、コンピュータでデジタル修正して、クマを消しているだけです。参考URLをご覧になれば、写真はデジタル修正でいかようにも変えられることがお分かりいただけると思います。

ちなみに、近付いて目をこらして見たら、右下に小さな字で「このパンダは実在するものではありません」というような趣旨のことが書いてありました。

ご参考まで。

参考URL:http://www2.starcat.ne.jp/~aquarius/%8C%9A%92z%8FC%90%B3.html


人気Q&Aランキング