『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんばんは!ブスがかわいくなるマンガってありますか?
・コスメの魔法
・キラキラ100% などは読みました!

回答、おねがいします!

A 回答 (4件)

こんにちは

正確には「ブスがかわいくなる」マンガではなく、「ブスがかわいくなった(けど)」のマンガですが。
「白鳥麗子でございます!」を描いた鈴木由美子さんのマンガ「カンナさん、大成功です!」はいかがでしょう?
一見非の打ち所のない美人に見えるカンナさんは全身美容整形の元ドブス。「美人はこうあるべき」と振舞おうとするが、事あるごとにブス時代の習性が行動に出てしまい…という、コメディーというよりギャグマンガです。
よろしければ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
1巻を読んでみましたが、おもしろかったです!

こんばんは。

寄田みゆきさんの「キレイになりたい」シリーズは
どうでしょう。講談社のデザートコミックスです。
ギャグもまじえつつ、タイトル通りのはなしで、
天才エステティシャンの力を借りて(?)きれいになりたい女の子ががんばってます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063410 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
読んだことがあります。おもしろいですよね!

ビミョーに古いし、少年漫画なのでオススメはしませんが、

板垣恵介(著)『メイキャッパー』という漫画があります。

眼球を刺激してホルモンバランスを調整するなど、力技を使う化粧派士の漫画でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
おもしろそうですね!

「OLヴィジュアル系」かなつ久美(主婦と生活社)

内容は、
主人公・桜田門真恵は、神業的な化粧のテクニックを持つメイク美人OL。大きいお尻や、貧弱な胸を直すために美容整形もしているが、なぜか顔には手をつけない。そんな素顔は地味ブスな彼女が、家賃や食費を削ってまでメイクや整形にお金をかける理由は、ひとえに大好きな会社の上司・関口を振り向かせるため。そんな桜田門と、同じ会社の全身整形美人・目黒川、素顔は桜田門とうり二つの元地味ブス・堀切が繰り広げるドタバタラブコメディ。

こういうのでいいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おもしろそうですね!
読んでみます!