アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト宅急便の送料は元払いと着払いで違いますか?

A 回答 (4件)

同じです。


コンビニでバイトしている者です。

家まで集荷に来てもらうと100円高くなりますが、コンビニなどの取扱店に持って行けば100円安くなります。(宅配会社は集荷の送料が基準で持ち込み100円引きと言いますが)

着払いと元払いは同じです。


書いていて思い出しましたが、特別な契約をしている場合(会社などのことが多いですが)送料がかなり安くなるようです。その場合は元払いだと安いです。着払いにすると割引が無い普通の送料になりますので。
    • good
    • 11

こんばんは。



以前はヤマトは持ち込みは100円引きということだったと思うのですが今もコンビニ持込は100円マイナスしてくれているのでしょうか???

会社にもよるのではないのでしょうか???

その100円を考えなければ元払い、着払い、元払いでも料金は同じです。
    • good
    • 6

持込の場合、100円引きになりますが、着払いにすると持込でも100円引いてくれないと思います。

    • good
    • 16

同じです。

手数料は要りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!