『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

少しおかしな質問ですけど
「マンガとアニメの違い」は有るのでしょうか?
御存知の方は是非教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

やはり マンガ→静止画 アニメ→動画 ですね。


辞書の定義では、
 マンガ…(1)単純な線・色で描かれたこっけいみのある絵。(2)劇画。
 アニメ…アニメーションの略。映画で、ひとこまずつの画像を連続映写して動きを与える技法。また、その作品。 だそうです。
話題の割にカタい文章ですみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
ここまで詳しく書いて頂きスミマセンよく分かりました
PS<話題の割にカタい文章ですみません>
そんな事、無いですよgileanさんはマンガ等に詳しいのですか?

お礼日時:2005/06/26 17:12

簡単に言いますと 漫画=本 アニメ=テレビでやっている作品とおもってください。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
易しく教えて頂き有り難う御座いますようやく
不安が確信に変わりました

お礼日時:2005/06/26 17:20

昔アニメの事を「テレビ漫画」って言っていたからそういう質問をしているのかな?


これに関しては、漫画原作でアニメが作られていたからそういう名前を使ったのだと思うけどね。


>「マンガとアニメの違い」
この「違い」は、何を知りたいのかが完全に抜けているのでわからないんだけど、皆さんが回答している通り単純に漫画とアニメの違いは
○漫画は、コマ割りをして物語を見せる。
○アニメは、どちらかといえば映画に近い。フィルムを素早く動かす事であたかも動いているように見せる。
の違い。

その他違いがあるとしたら、同じタイトルの物でも漫画とアニメじゃ物語が違ったり登場人物が違ったりはする。

何が聞きたいのか質問の本質がわからないのでこの程度の事しか書けませんです。
質問意図と違うのでしたら、補足された方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
<何が聞きたいのか質問の本質がわからないのでこの程度の事しか書けませんです。
質問意図と違うのでしたら、補足された方がいいですよ。>
僕も、詳しく書かなくてスミマセン
char1977さんの書いてる事で十分判りました
<同じタイトルの物でも漫画とアニメじゃ物語が違ったり登場人物が違ったりはする>
「めぞん一刻」の二階堂みたいな感じですね!

お礼日時:2005/06/26 17:17

40代です。


30年以上前はアニメもマンガと言っていたのでその事かなぁ?
つまり質問者が年配の方なのかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
<質問者が年配の方なのかと思います>
イエイエ僕は、chimi_yamada さんより20才位違います

お礼日時:2005/06/26 17:07

ん?違いって・・・媒体が違うでしょう。




よかったら質問の意図を教えていただけますか?私の頭では理解しかねます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う

お礼日時:2005/06/26 17:21

漫画は動かない アニメーションは動画で動く映像です。

違いはそこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
ヤハリそうですかようやく納得しました

お礼日時:2005/06/26 17:03

マンガは印刷物


アニメは動画
でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
今までそのような気が、してましたが確信がもてなかったですが
ようやく納得しました!!

お礼日時:2005/06/26 17:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qめぞん一刻のマンガとアニメ

当方、いい大人なのですが
最近、「めぞん一刻」というアニメを見て、ハマってしまいました。
アニメは、主人公が骨折する話まで見ました。
めちゃくちゃ面白いです。

原作漫画を読んでみようか迷っているのですが、
ネットで調べた結果、アニメのブルーレイBOXも発売されたそうで、
勢いで買ってしまいそうです。

「めぞん一刻」をご存知の方に質問したいのですが、
アニメと漫画はどちらが好きですか?
その理由を教えてください。
(まだ全話見ていないので、ネタバレはご遠慮ください)

頂いた回答をもとに、漫画を買うかアニメを買うか考えます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原作漫画知らない、アニメファンの方です。

当方、分けて考えているので、漫画は漫画。アニメはアニメ。
同じ題名でも、内容はこちなる。

ある意味、その方が、両方楽しめて面白いと思います。
最近は、原作と違うと論じますが、二つの異なるストーリーがあって、何故面白いと思わないんでしょうか。

だから、当方は、どっちも好きだし、どっちも面白い。

アニメが何も、原作通りでなくてはならない規則と言うか、ルールは無いはず。

なので、原作漫画読んでも、アニメとは違う感覚を持てば、楽しめると思います。

原作漫画=アニメ、じゃなくても、いいと思いますよ。

呼んで楽しめれば、この作品に対する思い入れが、更に大きく膨らむだろうし、それは、決して悪いことではないと思います。

言っておきますが、どちらも良い作品には変わりないです。
双方共に、とっても面白い作品です。

それだけは、間違いないです。

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q仕切り価格の意味を教えて下さい。

経理の方と話をしていると「仕切り価格」という言葉が出ました。

調べても上手く理解出来ません。
頭の悪い私にでも分かるように具体例を挙げて教えて頂けると大変助かります。


よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

売るときの値段です。

定価10,000円だとしたら、
大量に仕入れてくれるA社には仕切り60%、6,000円で販売、
そこそこ仕入れてくれるB社には仕切り80%、8,000円で販売、
一般の方には、仕切り無し、つまりは定価の10,000円で販売。

ということになります。

もちろん仕切りが仕入れ値を割ってはいけません、損しますから。
そんな感じでゆるく考えてください。


人気Q&Aランキング