プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年21歳の♀です。恥ずかしながら今までまだ1度も付き合った経験がありません↓好きな人ができても自分からアタックすることができず、消極的で…告白されてもなんだか恐くて逃げていました、情けないです…。

でも、そんな私が今初めて自分から「アタックしてみようかな?」と思うようになりました。
ゼミが同じ人で席も近くて、授業が始まる時間または終わる時間が同じ日があるので何気に登下校中見かけたり(たいてい1人でいる)、通学路が途中まで一緒だったり、その人の友達(♀)と私は知り合いだったりします。これだけチャンスが沢山あるのに、恋愛経験がないせいかどうすればいいか分からず、数ヶ月もたってしまいました。友達に打ち明けようかなと思いましたが、恥ずかしくて今だ打ち明けられず…

幼稚な質問かもしれませんが、本当にどうすればいいかわかりません…恋愛の進め方がわかっていないみたいです。この恋が悪い結果になろうと、とにかく一歩でも前に進めたらと思っています。恋愛に前向きになれたらと思います。私よりもはるかに恋愛上級者であろう皆様のアドバイス、よろしくおねがいします(><)

A 回答 (6件)

こんにちわ!



私(男)も学生時代こんな事あったな~って思っちゃいました。
私はその男の人の立場だったんですけどね(汗)

私の場合は、彼女が通学路を私と同じにあわせ、通学途中に「おはよう」とか「今日も○○があるね」なんて少しづつ話すようにしてたみたいです。
そして、話しかけられるうちにお互いに相手を見つけたら話仕掛けるようになり、通学途中以外にも話す関係になって、結局は私の方が彼女を意識してしまい私から告白し付き合う事になりました☆

なので、進め方としては、No4さんが回答してらっしゃるのと同じで些細な事でも会話をする習慣をつけ、だんだんいろいろな話が出来るようにしていくのが大事だと思いますよ。
はじめは話しかけるのに勇気がいるかもしれませんが、一週間ぐらい続ければそれが自然になってくるとおもいます。
まずは相手に自分の存在を知ってもらうのが一番です!
ではshuai-ren さんの恋がうまくいきますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました!tarosasuke さんの心をゲットしたtarosasuke の彼女のように頑張りますね(^^)

お礼日時:2005/06/27 17:40

 正攻法でいえば、あなたが彼に、自分が好意を持っていることをわかるような態度をとることです。


 女性からハッキリ言わなくてはどうにもならないのは、それに気づかない鈍感な男の場合です。
 僕がそれでしたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
好きでもない女性に好意を向けられたら男性はどう思うのか…そういうことが先に頭によぎって何にも行動できずにいました。だからもっと積極的になってみようと思いました。頑張ります!

お礼日時:2005/06/26 16:12

こんにちは



わたしも21の女です。まったく上級者ではありません(´д`)

私が思うことですけれど・・・・

まずは知り合うことが大事です。なんとしてでも、話しかけてください。
ゼミの話でもなんでもいいので、会話の中身よりもまずは、話せる関係になること・相手に自分を認知させてください。

一度話したら、会うたびに声をかけて、関係を維持します。「やぁ」の一言でいいですので。

自然に自然にです!

向こうの様子をうかがいながら、関係を深めていくといいと思います。

最終的には、相談をもちかけてもおかしくない関係にまでなってください☆彡




変なアドバイスですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同い年の方の回答ってことでかなり勇気付けられました。まずは簡単なことから始めるのが大事なんですね。今まで会うたびに逃げていたので、もう逃げずに、「やぁ」の一言でも声をかけれたらと思います。“自然に”が難しいんですが(^^;)頑張ります!

お礼日時:2005/06/26 16:08

こんにちは☆


まずは、彼と貴女の共通の友達に相談するのはどうでしょう?もしかしたら、協力してくれるかもしれませんよ?そしたら、かなり進展が望めると思います!友達に打ち明けることは、恥ずかしくないでしょ!僕も何か恋の悩みとかは、友達に相談しますよ。まずは、頑張って、友達に相談してみてください!がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり相談してみたほうがいいんですね。その友達は違うんですけど、よく私が一緒にいる他の友達は恋愛上級者、それもとっかえひっかえな人ばかりで、私みたいな消極的なのは問題外かなぁって思ってて…
でも頑張りますね!お互い良い恋愛をしましょう(^^)

お礼日時:2005/06/26 16:03

自力でなんとかしたいんなら


とりあえず会ったら挨拶くらいで。
慣れてきたら単純な会話→世間話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!あいさつはやっぱり大事なんですね。いつも見かけるたびに、目の前にいるのに声をかけられなくて、20にもなって何やってるんだろうってこんな自分を責めていました。今週から今度こそ声をかけてみるぞ!

お礼日時:2005/06/26 15:54

自分は27歳♂です。

今は結婚しておりますが、貴方くらいの年頃のことを思い出します。
ホントにたいしたアドバイスじゃないんですが・・・
「悔いが残らない恋愛」をなさってください。
自分も昔、好きな気持ちを打ち明けておけばよかったって恋は今でも後悔しているものがあります。でも、正直に気持ちを伝えて、例え砕け散ったとしても、今は決して後悔はしていません。
気持ちを伝えることは勇気がいることですが、それから全てが始まるのですよ!
良き恋の成就を願っています。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気付けられる回答ありがとうございます!
少しづつでも前へ進めるよう頑張りますね。結果がどうであれ、この恋を大事にしていきたいと思います。

お礼日時:2005/06/26 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!