ワタシの知り合いなんですが、現在高校3年生で来年スポーツ推薦で浜松大学サッカー部に進もうかと考えているのですが、浜松大学サッカー部の活動ぶり、活躍、メンバー、方針等どんな些細なことでも結構ですので、どなたか情報をお持ちの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

回答にもアドバイスにもならないし、そんなに情報はないのですが、浜松大学サッカー部は元日本代表の長谷川健太さんが監督に就任するということで、期待できそうですね。


 大学サッカー情報については
  http://college-soccer.com/
 東海大学サッカー連盟公式サイトは
http.//www.tokai-soccer.gr.jp/
となっております。
 浜松大学サッカー部については、下記のURLまで。

参考URL:http://www.hamamatsu-u.ac.jp/club/club.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sassyさん、早速のお返事どうも有り難うございました。
そうなんですよね。長谷川健太さんが監督をされるそうで
ファンとしては楽しみです。で、実はワタシのその知り合いのコはその健太さんに直でスカウトされてるらしいんですが、嬉しい反面まわりの人たちから、「でも浜松大学は東海大学リーグじゃ2部だしぃー」って懸念もあって、いろいろ迷っているみたいです。

それからワタシの質問が違うカテゴリーでダブってしまっていたために、ご迷惑をおかけしました。初めてここに登録した挙げ句、どのカテゴリーで質問したらよいのか分からぬままに登録してしまった次第です。すみませんでした。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校1年の女子です。 サッカー部のマネージャーをやりたいと思っているのですが、具体的にどんなことをす

高校1年の女子です。
サッカー部のマネージャーをやりたいと思っているのですが、具体的にどんなことをするのか教えていただきたいです!また、私はサッカーに詳しくないので、どんなことを知ったら良いかも教えていただきたいです!

Aベストアンサー

試合などの記録
ユニホームや道具の整理
水分の補充
声かけ
ボール拾いなどなど

サッカーのルールは最低でも頭の中に入れておいたほうがいいです

サッカーが好きなら、楽しくやれると思います

Q農学部と理学部のどちらに進むべきでしょう

遺伝子方面に関心があるのですが、理学部と農学部のどちらに進もうか迷っています。研究していることの違いを教えてもらえませんか。試験内容の違いとかもお願いします。参考までに、僕は数学・英語は平均前後、生物・化学は高得点で、物理が平均点よりも少し低いです。文系教科は基本的に高い目です。総合的にも良い方の部類です。大学の助教授になりたいので、生徒の面倒ばかりというのも嫌だし、好きに研究させてもらえない学部も嫌です。色々と注文が多いですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身は農学部修士課程で就職しましたが、それなりに見てきましたのでその経験からアドバイスします。

まず、そもそもの話ですが、
>大学の助教授になりたいので、生徒の面倒ばかりというのも嫌だし、
助教授レベルの研究をする場合に、自分一人で全てをこなすのは不可能です。(少なくとも遺伝子系では不可能でしょう)通常は、幾つかのパートを他人に分担させます。この他人とは博士課程の人間を中心とする学生であり、学生にとっては自分の担当するパートが自身の論文の課題となります。つまり学生の指導をしないということは、ろくな研究ができないということでもあります。

>好きに研究させてもらえない学部も嫌です。
大学教官もサラリーマンである以上、自分の好きな研究ばかりできる人はいません。研究費を稼ぐために国や企業との共同研究も増やさなくてはならず、設計から自分の意のままということはほとんどないでしょう。(そもそも、助教授は通常教授の下の人間ですから、さらに思い通りにはできませんよ。)

>理学部と農学部のどちらに進もうか迷っています。研究していることの違いを教えてもらえませんか。
これについては、学校、研究室によっても違うので、一概には言えないのですが、基本的には#1さん、#2さんの仰る通り理学部は基礎、農学部は応用です。就職については丙丁つけがたい感じですが、企業研究が多い分農学部の方が就職に有利な気がします。(工学部で生物工学をやる方が遙かに良いと思うけど)

蛇足ですが大学(助)教授になる方法について

まずなるべくレベルが高く学閥の強い大学に進学すること。東大最も良し、最低でも旧帝大だと思って下さい。
もちろん、それ以下の大学から大学助教授になった人もいます。でも競争が激化している今、条件が良くて良すぎることはありません。
学部に上がり研究室に所属する時には、できる限りその分野で評価が高くかつ学生の面倒見の良い(助)教授の研究室に行きましょう。(ただし、貴方が博士課程を卒業するまで、その教官が定年退職しないことが重要です。年齢は必ずチェック)
修士課程に進学したら、必死に勉強・実験をしましょう、遊ぶことなど考えてはいけません。結果、修士の間に学会誌に1報でものれば博士課程がそれだけ楽になります。
修士で必死にやってみると自分の限界もわかってきます、もし自信がなくなれば潔く就職すること。というよりその方が良いと思います。

博士課程に進学しても当然超必死です。博士号をただとっても、研究者としての就職につながらなければ意味なんかありません。私のいた研究室では、博士の条件として学会誌に最低5報、そのうち1報以上は英文という条件が付いていました。その学校でも厳しい方でしたが、教授曰く、「その位の実績を博士であげておかないと安全に就職できないから」因みにバブル経済崩壊前後くらいの話です。今はもっと厳しいかもしれないですね。

これをこなして、なお大学に就職できるかはとても厳しいです。
今、世に博士は腐るほど余ってます。私の同級生も30半ばになりますが未だ定職に就いていない博士も多々いますよ。バブル前は旧帝大に入って、博士課程までそこそこ頑張っていれば、大学助手の口はそれなりにあったものですが、今はそんなことはないようです。

私自身は農学部修士課程で就職しましたが、それなりに見てきましたのでその経験からアドバイスします。

まず、そもそもの話ですが、
>大学の助教授になりたいので、生徒の面倒ばかりというのも嫌だし、
助教授レベルの研究をする場合に、自分一人で全てをこなすのは不可能です。(少なくとも遺伝子系では不可能でしょう)通常は、幾つかのパートを他人に分担させます。この他人とは博士課程の人間を中心とする学生であり、学生にとっては自分の担当するパートが自身の論文の課題となります。つまり学生の指導...続きを読む

Q高校でサッカー部のマネージャーをやりたいと思っているんですが

高校でサッカー部のマネージャーをやりたいと思っているんですが
サッカー部のマネージャーさんは実際、どんな仕事をしているんですか?

Aベストアンサー

マネージャーの仕事ってかなり幅広いですよ もちろん学校にもよりますが
選手がプレイに集中できるようにマネージメントするのがマネージャーの役割です
実際には顧問がどこまで要求するかなんでしょうけど
備品の準備、練習メニュー、テーピング等怪我の手当て、スパイクやユニフォームの洗濯、
水分補給用のボトルの準備・・・・数え切れないですね。

試合前になったらビデオもって練習や敵の試合を録画して 相手チームの戦術 キーマン 弱点等の
視察なんかもあるでしょうし

Q〜派と〜派で争うことを、何というのですか? 例えば、新しく出来た方針を重視する人達と、昔からある方針

〜派と〜派で争うことを、何というのですか?

例えば、新しく出来た方針を重視する人達と、昔からある方針を大切にするべきと考える人達が討論している。

こんな状態のことです。

説明不足で申し訳ありません(T ^ T)。

Aベストアンサー

一般的には、論争ですね。・・・派は、同じ理念や考え方の人達の総称として使われる場合が多く、質問の例にもピッタリです。
また、学術的なテーマでも、同様に・・・派と、・・・・派の論争と言います。

派閥争いは、・・・派と・・・・派の争いでははく、ずばり、派閥争いとか、派閥間闘争などと言われます。質問の例とはちょっと違うかと。あれは言わば・・・派という名を借りた、ただの政治闘争です。別に、理念や考え方を共有しているわけでもなく、だれだれについていってメリットを得る公式の利害集団。会社などの派閥もそう。それぞれの派閥の利害を最大限にすべく、情報を交換して協調行動して、相手の派閥と戦っている。名簿があり、所属非所属が組織的に明確になっているもの。単なるグループや、会と言ったほうがいい。

Q今年高校のサッカー部に入りました。

今年高校のサッカー部に入りました。

サッカーが好きで入りました。

僕は、マネージャーとは「頑張れ」とか普通の女子にはかわいいしか

言われない、ただのシャイボーイですが、

最近廊下とか歩いていると、

「サッカー部の人やで!」

など陰で話しているのが聞こえました。{知らない女子}

サッカー部はそんなに注目されるクラブですか?

なぜサッカー部所属を知ってるんだと思いますか?{見られてもないのに}

Aベストアンサー

この文面からするとその女の子からあなたがバカにされてるとしか思えませんが・・・。
この言葉にテロップをつけるとすると
「(あんな影のうっすぅーい人が)サッカー部の人やで!(マジうけるm9(^Д^))」

Q医学部受験 名市大or浜松医科

今高3です
医学部に行きたいと思ってるんですけど、どこの医学部がいいのかわからずに困っています。
地元の大学に行きたい気持ちがあるんですけど、どこにしようか迷っています。(ちなみに愛知県在住です)
現役で行きたいんですけどどこがいいでしょうか?
浜松医科と名市大との差ってなんでしょうか?
また、名古屋大学に浪人覚悟で受ける意味はあるのでしょうか?
教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

そんな悩めるあなたに!
医系大学の系譜
http://www.geocities.jp/armisael95/hierarchy.htm

>また、名古屋大学に浪人覚悟で受ける意味はあるのでしょうか?
医学部ですか?もちろんありますよ

3月に予備校の説明会で講師の話を聞く機会がありましたが
某大手予備校の医学部コースの平均年齢は22歳だそうです

大学のオ-プンキャンパスや塾主催の説明会に
参加してみてください
生の情報が聞けると思います

がんばってください

Qサッカー部とスキー部

ボクは高校一年生でサッカー部に所属しています。
最近スキー(クロスカントリー)にも興味をもち、スキー部にも入りたいなぁと思っています。一応、掛け持ちもありなので、それで二つの部に所属したいと思うのですが・・サッカー部の人にどう思われるかが不安です。もちろん、夏はサッカー冬はスキーを全力でやるつもりです。
サッカー部の人はこんなボクをどう思うと思いますか?

Aベストアンサー

チーム内のムードとあなたの立場にもよりますが、あまり快く思わないと思います。
あなた自身が両方に精一杯のぞんでいても、まわりからは中途半端な人だと思われたりするかもしれません。
疲れを残して練習に参加したり、ケガをしたりすればなおさらです。
でも、あなたが本気で両立したいと考えているなら両方の部にちゃんと説明をして、さらに態度でもしっかり両立できているということを示し続けることが重要だと思います。
決して簡単なことではないと思いますが、がんばって下さい!!

Qそれぞれの学部のイメージを教えて下さい。文系 法学部 経済学部 商学部or経営学部 文学部 社会学部

それぞれの学部のイメージを教えて下さい。文系

法学部
経済学部
商学部or経営学部
文学部
社会学部
外国語学部
政策学部

理系

医学部
理工学部or工学部
薬学部
看護学部
情報学部

その他

教育学部
体育学部

Aベストアンサー

法学部
義務教育で学べない訴訟法はぜひ学んでほしい。ビジネスで使える人材。

経済学部
まだ社会人になったことないのに、なにを勉強するんだろう。(あくまでイメージ)

商学部or経営学部
(同上)

文学部
最終的に教員免許をとる。

社会学部
学者が多い。本を出す。院に進む。

外国語学部
留学する。

政策学部
公務員。

医学部
体力半端なく必要。

理工学部or工学部
企業に貢献する人材。

薬学部
結婚後もライフワークバランス

看護学部
卒業後も激務。人間関係に心が病む。

情報学部
IT開発とか、…??デザイン広報??よくわからない。

Q鶴川第二中学校のサッカー部について質問です。

数年後に娘が鶴川第二中学校に進学予定です。

部活動をどうしようかと今から思案中で、サッカーが好きなのでサッカー部はどうだろうと思っていますが、鶴2中のホームページを見ると、やはり男の子ばかりで女の子は0人です。

サッカー初心者だしついて行けそうにないので、やっぱり女の子の入部は難しいのでしょうか?

それとも、なでしこの活躍でサッカー部入部希望の女の子が増えたら、女子サッカー部が出来る可能性もありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は鶴二中の生徒です。
確かに二中のサッカー部に女の子は入部していません。
正直にいうと、サッカー部の学校内の評判はあまりよくありません。
私の同級生の何人かはいじめにあい、退部しました。
顧問の先生はシニアのワールドカップで日本代表に選ばれたことのあるくらい、優秀な先生らしいのですが…。
私のクラスの女の子はサッカー部に入部せず、学校の外でサッカーチームに入っています。
でも、何年か経てばメンバーは変わりますし、入学してから部活の仮入部の期間もあるのでゆっくり考えてみればいいと思います。
女の子が入部できるのかははっきり分かりませんが、入ってはいけないということは聞いたことがありません。
回答になっていなかったらごめんなさい!

Q【受験生です】香川大学経済学部、同志社大学商学部、中央大学商学部、明治大学商学部、どれを推しますか?

香川県に住んでいる高校3年生の女です。
まとまりのない質問で申し訳ありませんが、相談できる人が多くないため、ここを使わせてください。
 
 

結論から申しますと香川大学経済学部、同志社大学商学部、明治大学商学部の中で、どれに進学すべきか悩んでいます。
同志社大学商学部と中央大学商学部の試験は終え、解答速報と照らし合わせたところ、おそらく合格しています。


明治大学商学部の試験は2月16日ですが、過去の模試の結果を鑑みると、合格可能性は7割ほどです。
 
 

私の家は両親が税理士事務所を営んでおり、将来は私も税理士資格を取り、事務所を継ごうと思っています。
そのために、大学時代には人一倍勉強するつもりです。
 

税理士試験に合格するためには、予備校への通学がほとんど必須と訊きました。
なので私は「どうせ予備校代とかがかるんだから、(下宿代のかからない)自宅から通える香川大学のほうがいいのでは?」
と両親に言いましたが、
両親は「お前は地元でヌクヌク育ちすぎてて甘えてるから、4年くらい都会で揉まれてこい!」といい、
同志社大学、明治大学または中央大学への進学を希望しています。
 
 
私としても、香川とは異なる地で苦労をすることも、アルバイト等の自活により何らかの成長につながるであろうことは分からなくもないのですが、
それはアルバイト等であれば香川でもできるし、なにより家業を継ぐと言うことに関しては、同志社卒でも明治卒でも香大卒でも大きな差はないかと思います。


私としてもなかなか結論が導き出せなくなり、やや混乱しているため、
皆さんのご意見をうかがわせてください。

よろそくおねがいいたします。

香川県に住んでいる高校3年生の女です。
まとまりのない質問で申し訳ありませんが、相談できる人が多くないため、ここを使わせてください。
 
 

結論から申しますと香川大学経済学部、同志社大学商学部、明治大学商学部の中で、どれに進学すべきか悩んでいます。
同志社大学商学部と中央大学商学部の試験は終え、解答速報と照らし合わせたところ、おそらく合格しています。


明治大学商学部の試験は2月16日ですが、過去の模試の結果を鑑みると、合格可能性は7割ほどです。
 
 

私の家は...続きを読む

Aベストアンサー

両親にまず感謝しましょう!偏差値、就職、伝統から観ても断トツで、明治商学部です!公認会計士や税理士、また大企業監査役も多いです。ちなみに私大商学部経営学部経済学部ランキング順位は、総合的に判断すると、慶応経済、早稲田政経経済、早稲田商学、慶応商学、明治商学、上智経済の順です。頑張って下さい!


人気Q&Aランキング