昔からすっごいくせ毛で矯正を常にかけてるんですけど、髪が伸びてまたかけなくてはいけなくなったとき、根本だけ矯正。の方が絶対いいですよね?根本矯正やってるお店もあんまり見ません。。。
東京、千葉、埼玉で取り扱っているお店をしりませんか?教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もくせ毛矯正をしています。

部分だけとかでもやってくれる美容院ってかなりあると思いますよ。私が美容師さんに聞いた所によると,髪の伸びた長さによっては全体を矯正するのと根元だけと値段があまり変わらないので私はいつも全体を矯正してもらってます。やっぱり根元だけより,全体を矯正してもらったほうが綺麗に仕上がるからです。ただ,私の体験から言いますと,髪にあまりダメージのない矯正だったら良いのですが,なかには髪をいためちゃったりする矯正ってあるので,それだとやっぱり矯正する回数って減らしたほうが良いと思うのでいろいろ調べてからのほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か全体をかけるとどのお店も絶対つんつん気味になるので、根本だけがいいなーと思いまして。。。料金もやっぱかわらないですすねー。
色々考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 01:11

ほとんどのサロンでは。

リピ-タ-の場合基本的には新生部に縮毛矯正、すでに前回矯正してある部位にはトリ-トメントを施します。
お客さまには説明しない場合が多いと思います。
次に美容室にいかれた時はその事を御確認されてみてはどうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家のご意見ありがとうございました。
矯正はもう何回もかけてるんですが、いつもいつも全体をかけられました。そんな事実知りませんでした。今度聞いてみます。

お礼日時:2001/10/09 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘッドギアの使用期間について

上顎前突で矯正治療中です。ヘッドギアについて教えてください。

奥歯が前に動かないように、前回からヘッドギアをつけるよう言われました。しかしなかなか12時間もつけていられません。寝る間の7時間は着けていられるのですが、それ以外は家事や育児におわれてずっと付け続けているのが難しいです。

ヘッドギアというのは連続して12時間以上つけていることが大事なんでしょうか。それとも、途切れ途切れでも合計で12時間以上でいいのでしょうか。
(先生は「がんばれ」というだけでハッキリ教えてくれませんでした)

また、個人差もあるのでしょうが、ヘッドギアというのは一般的にどのくらいの期間使うのでしょうか。これも先生は「前歯が下がってくるまで」というだけで具体的には教えてもらえませんでした。

Aベストアンサー

歯列矯正経験者です。専門家ではないので確実なことは言えませんが、私は矯正を始めて歯に針金を装着しそれが取れるまでヘッドギアも平行して二年位は夜寝るときにやっていたと思います。
 時間については、どのくらいスペースを作る必要があるのか等質問者様の状況にもよるのだと思いますが、できるだけ長く装着していればいる程綺麗な歯並びになるかと思います。ちなみに私は寝るときに装着するのみで、忘れる日も多かったです。
 私自信、歯列矯正の針金・ヘッドギアを外して一年になりますが、歯並びは自分で思うよりも遥かに元の悪い歯並びへと戻ろうと動きます。ですので、ヘッドギアも短い時間では意味がないのではなく、夜寝ている間に装着し動かした分を失わないためにも、少しでも昼間装着する時間があれば5分10分でも装着する様に心がけるとよいのではないでしょうか。そうすることによって歯の動きも早くなり、歯列矯正にかかる期間も変わってくると思います。
 
 矯正が終了し綺麗になった歯並びを見たときは心が躍るようです。3-9さんも、綺麗になっていく歯並びを楽しみに頑張ってください。
 素人らしい事しか回答できませんでしたが、少しでもアドバイスになれば幸いです。

歯列矯正経験者です。専門家ではないので確実なことは言えませんが、私は矯正を始めて歯に針金を装着しそれが取れるまでヘッドギアも平行して二年位は夜寝るときにやっていたと思います。
 時間については、どのくらいスペースを作る必要があるのか等質問者様の状況にもよるのだと思いますが、できるだけ長く装着していればいる程綺麗な歯並びになるかと思います。ちなみに私は寝るときに装着するのみで、忘れる日も多かったです。
 私自信、歯列矯正の針金・ヘッドギアを外して一年になりますが、歯並びは自...続きを読む

Q根本的に心と体をきれいにしたいです。スッキリしたいです。全て根本的に良

根本的に心と体をきれいにしたいです。スッキリしたいです。全て根本的に良い方へ変えたいです。答えを下さい。

Aベストアンサー

玄米を食べる。
規則正しく生活する。
自分の甘え、他人への期待を認識する。

Qヘッドギアをつけて格闘技をやった場合、眼球に当たりますか?

レーシックをやろうとしています。
また、趣味として打撃系のグローブ格闘技を始めました。
試合までは考えていませんが、スパーリングはヘッドギアつきでする予定です。

ボクシングなど眼球にあたる格闘技をしているひとは、
特殊なレーシックをしなくてはいけないようです。通常のレーシックですと、パンチが当たると崩れてしまうそうです。

「コンタクトレンズをしてヘッドギアでスパーリングをしている方も結構いるから大丈夫では?」と言われたのですが、実際のところいかがでしょうか。

ヘッドギアをすれば、眼球にはほとんどヒットしないものでしょうか。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

当たりますし、引きずられます。ハードコンタクトレンズを引きずってしまった時の痛みは想像できると思います。

ハードコンタクトレンズ使用の私はこんなヘッドギアを使っています。

参考URL:http://www.mwjapan.jp/MW/ProductDetail.aspx?dCD=301&cCD=313&sCD=336&gCD=HG-17

Q常にメガネをかけていると顔が変わりますか?

日常的にメガネを使っている人が、たまに汗を拭くときなどにはずしたら、なんかその人は目がくぼんでしまっていて、メガネをはずした顔にものすごく違和感を感じることがあります。

常にメガネをかけていると、目や鼻のあたりの人相が変わってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

眼鏡をかけて二十数年になりますが、やはり多少なりとも人相への影響はあると思います。
ご質問者さまの質問内容のものは回答者の皆様の仰っている様に気のせいなのでしょうが、長期的な目でみると徐々に変化していっています。
例えば輪郭がつぼ型に近くなったり、鼻頭が細くなったあり、目の周りの骨が凸になる等です。
私だけの例かも知れませんが、そういう事もあり得るということでご参考になさって下さい。

Qヘッドギアは必要ですか?

ボクシングのスパーリングをするとき、ヘッドギアを装着して行うと終了後、軽く脳震盪になったり、調子が悪いときが多々あります。

しかし、ヘッドギアなしでスパーリングすると、終了後、とくに調子が悪くなく問題なく終了できる事が非常に多いです。

これでもヘッドギアは、やはり装着してスパーリングを行うべきでしょうか?
ヘッドギアなしの方が脳震盪系が少なく、良い感じがするのですが、それでも装着するべきでしょうか?

Aベストアンサー

ジムで直接聞いてみたほうがいいとおもいます。

ヘッドギアをしている場合のほうが、首への負担は大きい場合がありますし、相手もヘッドギアを付けている事でライトコンタクトのスパーリングでも強めに打ってくるでしょう。また、脳へのダメージはグローブより裸拳のほうが少ないといわれているので、ヘッドギアを付けることでも大きくなる可能性はあると思います。逆に顔が腫れるなどの怪我はヘッドギアでカバーできます。
どちらにもメリットデメリットがあると思うので、一般論的に行うべきか行わないべきかではなく、ジムの方針しだいではないでしょうか。

Q美容矯正(小顔矯正、骨格矯正)で通うペースは?

美容矯正をしたいのですが、終了するまでにいくらかかるかが心配です。あるサイトでは10回ほどで終了とありましたが、その場合月何回くらい通えば良いのでしょうか?
実際に体験された方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

私は始めの1ヶ月は週1回通い、2ヶ月目からは月2回、6ヶ月目からは月1回の割合で通っています。
小顔・リフトアップエステと全身の骨格矯正です。

個人差はありますが、骨格は生活習慣で1ヶ月でも微妙に歪みますし、
私は息抜きの場所としても快適なので、これからもずっと月1で通おうと思います。

Qリック・スタイナーのヘッドギア?はどこで買えますか?

昔スタイナー兄弟のリック・スタイナーが着用していたヘッドギアのようなものが欲しくて探しています。アマチュアレスリングで実際に使用されているものなのでしょうか?あのヘッドギアのようなものの正式な名前と、売っている店などお分かりでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

あれはアマチュアレスリング(特に女子やキッズ)で使われる『イヤーガード』と呼ばれるものです。もちろん成人男性が使ってもOKです。レスリング用品・イヤーガードで検索してみてください。
一応参考になりそうなリンク貼っておきます。

イヤーガードして投げっぱなしジャーマンで気分はリックスタイナーですね! (アマチュアレスリングではしないでください…)

参考URL:http://www.e-wrestle.jp/index2.htm

Q縮毛矯正をかけたい!!

私は元々、ストレートなのですが、梅雨の時期(雨が降ると)髪の毛がボワボワになってしまうので、
とりあえず7月にストパーをかけたのです。
でも、そこの美容師が腕が悪くて…ストパーは失敗に終わり、髪の毛がすごく痛んでしまいました。
そこの美容院は最後にアイロンをかけるのですが、
そのアイロンのかけ方が悪くて、根元付近の毛がカクっとおれてしまいました(泣)
襟足の毛なんて、特にひどくて手でとかすと、毛がガクガク(!?)に折れているのが分かります。
くしでとかすとそこで一時停止してしまいます(:_;)
前なら、スーっととかせたのに…

ちなみに、ストパーをかけに行って、2日後に髪の毛を洗ったら見事取れたので、電話してかけ直してもらったのですが、それも2日後シャンプーしたらとれてしまいました。最悪です。
2回もアイロンをかけられて、折れた所は相当ダメージを受けていると思います。
でもこんな毛じゃ嫌なので、今度縮毛矯正をかけたいと思っているのですが、治りますか?
アイロンで曲がってしまった所が折れたりしないか、とても心配です。

Aベストアンサー

読めば読むほど「???」です・・・。
何故,ストレートパーマをかけたあとにヘアアイロンを使用したのでしょうか?
その意味は?(saku-kazuさんに聞いているわけではないですよぉ)

たぶん,ヘアアイロンは「平アイロン」という種類のものを使ったのだと思います。
他の種類でしたら,そうなることはほとんど無いと言って良いはずですから・・・。
また,平アイロンの使い方をちょっと間違いますと,そうなることがありますからね。

ストレートパーマをかけた直後ですと,髪の毛のシスチンの結合が完全ではないので,ヘアアイロンの影響を受けやすいと思います。
しかも,ストレートパーマがやっていることと,ヘアアイロンがやっていることは,同じストレートにすると言っても,その内容がまったく逆です。
2日くらいでストレートパーマがとれてしまったのも,もしかしたら,ストレートパーマをかけたあとにヘアアイロンでヘアセットしたのが大きな原因の一つかもしれませんね。

その折れ曲がった部分を見なければ,縮毛矯正をしても大丈夫なのかは,何も言えません。
もし,言えるとしたら,その折れ曲がってしまった部分を鏡(後ろですから,合わせ鏡で見ることになると思います)で見て,明らかに他の部分とは違う色になっていれば,完全にOUTです。
我慢してしまうか,または,折れ曲がった部分でカット(ベリーショートヘアになってしまうと思います)して髪の毛が伸びるのを待つか,どちらかを選択することになると思います。

まぁ,とりあえず,髪の毛の様子を美容師に見てもらうようにした方が無難ですね。
出来れば,別の美容店の方が良いと思います。(理容店でも良いですよ)

読めば読むほど「???」です・・・。
何故,ストレートパーマをかけたあとにヘアアイロンを使用したのでしょうか?
その意味は?(saku-kazuさんに聞いているわけではないですよぉ)

たぶん,ヘアアイロンは「平アイロン」という種類のものを使ったのだと思います。
他の種類でしたら,そうなることはほとんど無いと言って良いはずですから・・・。
また,平アイロンの使い方をちょっと間違いますと,そうなることがありますからね。

ストレートパーマをかけた直後ですと,髪の毛のシスチンの結合が完...続きを読む

Qヘッドギアについて質問です

ヘッドギアについて教えてください。ボデxメーカ-社製やWIxDY社製などのヘッドギアは、ウxニング社製などのものに比べてずいぶんと価格が安いのですが、安全面ではいかがなものなのでしょうか?ウxニング社製のものは、軽くて中身の綿もしっかりはいっているように思えるのですが、Bメーカー社製のものは、実際手にとってみると、ウィニンx社製のものよりもちゃちいような気がしました。やはり、価格によって製品の質もちがう・・ということなのでしょうか?安全面での違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ウイニング社製のものはTOPレベルです。
私は安さにつられてBメーカーのものを数多く購入しました・・・・・グローブ1つを残してあとは全部壊れました(ToT)

Q伸びかけの前髪のアレンジを教えてください

今前髪を伸ばしていて、鼻の頭くらいまで伸びています
うっとうしいのでどうにかしたいのですが
どなたかうまいアレンジを教えてください!
できれば短時間でできそうなのでお願いします!

Aベストアンサー

質問のご希望に添う回答ではないのですが(できれば短時間で・・の部分)
一応回答しますね。

私も前髪が鼻位まであった時、やはりうっとうしくて、
昔はやったポンパドール(でしたっけ?)にして
ピンでとめたり、ネジってピンでとめたりしてました。
ネジってとめるやり方は、時間的にもかかってしまいますね・・。
ただ、ポンパドールは1つにまとめて、ねじるようなかたちで
ふくらみを持たせてピンでとめるだけなので、
時間的にはかからず、簡単です。

こんな回答ではお役に立たないかもしれませんが、
少しでも参考になれば・・と思います。


人気Q&Aランキング