プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、還暦を迎える祖母に温泉旅行を企画しております。祖母は金目鯛が好物なので稲取のホテルと考えておりますが、稲取には宿が多くあり迷っております。
できるだけ満足させてあげたいと思いますので、ぜひオススメの宿がありましたら教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (5件)

東伊豆町出身者です。

稲取金目は格別ですよね。子供の頃は大衆魚かと思っていたけど高級魚で市場にはなかなか出回らないんですよね。
本題のお宿ですが、実際宿泊してみてのオススメ宿を挙げて見ます。
1位・・・北川温泉 望水さん

お母様の還暦お祝いということで豪華にしっとり旅館はいかがですか?同じ町内ながら実費で2度宿泊しました。接客、料理、温泉、眺望全てが一流です。地元でも一目置かれる存在ですね。 料理は魚三昧で最高!の一言です。また4つある貸切露天風呂は思わず声を上げてしまう程の素晴らしさです。絶対お母様も喜ばれると思います。稲取からは来るまで10分程、電車なら北川駅から送迎もあります。
2位・・・まえだ苑さん 
 
稲取金目が食べられて温泉も入れるお宿。しかも民宿料金!金目鯛のしゃぶしゃぶはここが発祥だそうです。海の目の前、どんつく神社も散歩しながら行けますよ(行かないか汗)

土日祝は稲取にある東伊豆町役場で『朝市』が開催されるのでぜひ地元の雰囲気を味わいに行ってみてください。車も適当に空いているスペースに駐車出来ます。
私的には『藤辺のドーナツ』が一押しです。あとげんなり寿司。あ~食べたくなってきた・・・
お母様に喜んでもらえる良い旅になるといいですね!
   

参考URL:http://www.bousui.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さすが地元の方ですね。非常に詳細な情報で参考になりました。北川温泉は全くノーチェックでした。稲取の側なんですね。回答して頂いた方々の意見を参考に選びたいと思います。
朝市はおもしろうそうですね!げんなり寿司?っていうのも興味深いです。絶対に行って見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 23:09

私は「食べるお宿浜の湯」をお勧めします。

金目は煮付け・刺身・しゃぶしゃぶ他、朝晩食べ切れないほど出ますよ。旅館の規模も大きすぎず小さすぎずで風呂も大きく充実しておりサービスは十分過ぎる程でした。
稲取ではもっと大きな旅館やホテルにも何度か利用しましたが料金・プランによっては食事の内容がガクッと落ちて期待はずれという事もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早速サイトを確認しました。
朝から船盛り!!これには驚きました!
本当に料理は凄いです・・。
せっかく、旅行に行くんですから贅沢な料理もいいですね。
大きなホテルでの食事内容については、そういう事もあるんですね。貴重な情報ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/26 22:05

稲取でしたら、いなとり荘がおすすめです。


http://www.siosaiclub.com/inatoriso/

お風呂が特に良いことで有名なのですが、朝日を眺めてお風呂に入ったあと、金目の味噌汁サービスなどもありました。貸切露天もあるのでホテル重視ののんびり過ごす方向けのホテルだと思います。

夕食も、プランによっては、部屋だしも可能ですし、私の時は、レストランの入り口で実際に生の魚を見て選んでお造りにしていただけるという、プランで
美味しかったです!!!

サービスや食事のいいことで有名な、南伊豆・弓ケ浜温泉 季一遊 と同じグループのホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いなとり荘、サイトを確認致しました。
本当にお風呂が素晴らしいですね!!
味噌汁サービスなど、こういったサービスが意外に嬉しいものですね。
魚を選んで調理して頂けるのも面白いですね。
早速、パンフレットを要求しました。
とても参考になる情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/26 21:57

金目鯛で有名なのは稲取の「磯膳まえだ苑」です


サイトごらんください


http://www.izu.co.jp/~maedaen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早速サイトを確認しましたが、すごい料理ですね。
元祖金目鯛しゃぶしゃぶというのが非常に興味深いです。
お値段も安く、とても良さそうな宿ですね。
候補に入れたいと思います。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/26 21:53

稲取温泉なら、稲取銀水荘がお勧めです。

堂ヶ島にも系列のニュー銀水があります。どちらも利用したことがあります。

http://www.ginsuiso.co.jp/

参考URL:http://www.ginsuiso.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。銀水荘のホームページを確認しました。料理が朝食・夕食とも部屋で頂けるので、祖母にはちょうど良いと思います。
料理や露天風呂も好感持てました。
第一候補として祖母に相談してみます!
ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2005/06/26 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!