17歳の高校3年生です。
オレンジ色のパール入り口紅がよく似合うので
口紅はそれしか持ってません。
他の色も試してみましたが、やっぱりオレンジ色が似合うみたいです。
オレンジ色の口紅にオレンジ+黄色のアイシャドウが私の定番ですが、
オレンジ色の口紅に合うアイシャドウの色を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今年はゴールド系なんていいのでは?


グリーン系を塗るときは、目のキワ(二重なら二重の線の内側)だけにアイライン風に塗ると違和感ないかも。ベターっと塗ってしまうと、「妖怪人間ベラ」っぽくなる可能性もありますので(・・ってベラ知ってるかな?)今使ってるシャドウと併用し、2色使いでやってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベ、ベラ知りません!(ゴメンナサイ)
もしかして、ゲゲゲの鬼太郎というマンガのキャラかしら!?
ま、おいといて、塗り方教えてくださってありがとうございます。
ゴールドは、何色か持ってますので、今挑戦しているところです!
グリーンとブラウンにも挑戦してます。

お礼日時:2001/10/08 13:31

派手なのが好きみたいですね。

私もブラウン系がよく合うと思いますがイメージとしては地味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、好きです。ゴールドみたいな茶色もあるからそれにトライしてみます

お礼日時:2001/10/08 13:27

ブラウン系も合いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ。
ブラウンなら、今の季節にとってもぴったりだし、
久美子みたいな二重の人にはブラウンが一番だと聞くし・・・。
これは試してみる価値がとてもあるね!

お礼日時:2001/10/07 23:12

グリーン系を試してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・・。
一応塗ったことはあります。
似合いませんでした。
でも、その色は薄いグリーンだったから
濃いグリーンにしてみるとか、
そういうのを試してみる価値はありますね!

お礼日時:2001/10/07 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q似合う口紅の色と好きな口紅の色

皆さんはご自身が好きな口紅の色と ご自身に似合う口紅の色
これが一致されていらっしゃるのでしょうか?

私はアイカラー(アイシャドウ)は ブラウン系やグリーン系が自分でもしっくりきて
いわゆるイエベ肌だと思います。

そうなると口紅はベージュ系とかオレンジ系が似合う・・・となると思うのですが
つけてみるとどうも自分でしっくりきませんし
口紅はどちらかというと ドギツくない優しいピンク系や 薄めのローズ系が好きで
自分でも顔の表情に元気が出るような気がしています。

皆さんは口紅の色を選ぶとき どんなことを基準に選んでいるのか
参考に是非教えていただきたいのです。

またこのような私にお薦めの口紅(色味など)がありましたら
ブランド名や色なども教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

具体的なお勧め品はアドバイスできずすみませんがご参考まで。

私の場合はなんとなく似合う色=好きな色らしいです。
プロの方にカラー診断を受けたらそうでした。

その時に教えていただいたことなのですが、
例えばイエベさんでもやさしいピンクを選べるんだそうです。
淡いピンクの中にも青味より黄味よりがあるので
黄味が入った淡ピンクを選べば、
好きな色を似合う色にできるのだそうです。

私の場合は典型的ブルベなのだそうですが、
オレンジやグリーンでも黄味のない淡いものを選べば大丈夫だし
逆にピンクでも黄味の入った濃いものはNGと言われました。

だから好きな色をあきらめないで
似合う一品をじっくり探してみてください。
自分の好きな色をつけるのがやっぱり最高ですよね。

Qオススメのオレンジ色の口紅を教えてください!

こんにちは。
タイトル通りなんですが、オレンジ色の口紅を探しています。
発色が良くて、オレンジ!!って感じのものが良いです。値段は1500円くらいまでで探しています。
メーカーは問いません。色々あってどれが良いのか分からなく困っています。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピエヌのリップネオシリーズのオレンジ系はすごく可愛い色ですよ!

色番が分からなくて申し訳ないのですが、
一応こんな感じ・・・というの張っておきますね。

私もオレンジ系が好きなんですが、
この色をつけたときは「可愛い色!!!」って思ったので
覚えていました。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/pdt00001.asp?top=6&W=&B=&K=&R=25&S=1&D=0&KEI=&TYPE=&BUI=&C1=&C2=

Qオレンジ色のアイシャドウ(T_T)

健康的に見せたくて,
オレンジ色のアイシャドウを購入したのですが
どうみても腫れぼったい目にしか見えないのです。
ピエヌの2色セットでアイボリーホワイトとオレンジの
2色組で買ってしまいました。
他には
・薄いブルー&マリンブルー
・ラベンダー&ブラウン
・パープル4色セット
しかアイシャドウは所有していないのですが
今手元にある物とオレンジの組み合わせって
ありえるのでしょうか?
またはオレンジ色の腫れぼったく見えない使い方とか?
どうかご教示下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。オレンジとかピンクってかわいいんですけど、ちょっと腫れぼったく見えちゃう時ありますよね。

ブラウンが手元にあるということなので
オレンジ・・・アイホール全体に
アイボリーホワイト・・・目頭や下まぶたのラインに
ブラウン・・・上まぶたの際に(二重なら二重より少し幅広く。一重ならアイラインより少し広めぐらいの幅で。)

どうでしょう~?(^-^)秋に合う色の組み合わせだと思いますよ。

Q白、緑、黄色、の口紅を探しています。

普段持っている口紅に、白や緑、黄色などを混ぜると、色が変わりますよね。
まさに今、それらの口紅を探している途中なんです。
薄いグロスのようなナチュラルなニュアンスではなく、私はごく普通の色の出る口紅を希望しております。
かづきれいこさんのHPのリップB1~6というリップを見てください。
http://www.kazki.co.jp/item/catalogue/cheek_lip/371.html
こういう色がほしいんです・・・。

B2(ベースイエロー)
B3(ベースミント)
B5(パールホワイト)

現在、赤、ベージュ 、ピンクはちふれで代用しております。
かづきれいこ先生の6色口紅は質はよいのですが、19の私には
もうちょいと可愛いタイプがほしいな、・・・なんて思う。わがままです、けど・・・。
昔、ちふれに白の口紅があったような気がします。
マツキヨランドの口紅は香料が強すぎまそた(別に香料が苦手なわけではありませんが)

情報はあるだけほしいのです。
というのも、私は敏感気味なので、たくさん試しまくりたいので情報はあればあるだけ嬉しいのです。
チューブタイプ、パレットタイプなど、形状は気にしません。
ぜひ、皆さんの知識を分けてください。よろしくお願いたします。

普段持っている口紅に、白や緑、黄色などを混ぜると、色が変わりますよね。
まさに今、それらの口紅を探している途中なんです。
薄いグロスのようなナチュラルなニュアンスではなく、私はごく普通の色の出る口紅を希望しております。
かづきれいこさんのHPのリップB1~6というリップを見てください。
http://www.kazki.co.jp/item/catalogue/cheek_lip/371.html
こういう色がほしいんです・・・。

B2(ベースイエロー)
B3(ベースミント)
B5(パールホワイト)

現在、赤、ベージュ 、ピン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、
色数が豊富というならマリークワント、シュウウエムラあたりならかなりいろんな色がありますよ。
http://www.shu-uemura.co.jp/products/newpro/index.html

シュウウエムラはリップスティックタイプ、マリーはパレットタイプでセットできるパレットもわりとかわいいです。こちらは値段もお手頃なのでかわった色をためすにはいいかも。

あと変わった色ということでは三善のフェイスカラー(チーク、アイシャドー、リップ全部につかえるもの)もありますが舞台用なので普段に使うにはちょっと使いづらいかも。
また、ケサランパサランもシュウほどじゃないけど色数大目だったような。
http://www.kesalanpatharan.co.jp/product/makeup.html

参考URL:http://www.maryquant.co.jp/cosmetics/colour/flame/index.html

Qオレンジのチークにあう口紅(グロス)の色。

アナスイの600番、オレンジのチークを買いました。
オレンジのチークは初挑戦でつけたのはいいけど
口紅(グロスも)の色があうものがわからない。
ためしにピンクっぽいのをぬってみたのですがなんかおかしいような・・・。
なので、教えて下さい!
オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色って何色でしょうか?

Aベストアンサー

私はいつもボディショップのオレンジのチークを
使っています。

口紅というか色付きの物はあまり使わず、大体は
ピンクベージュっぽいグロスを好んで付けています。
(↑あまり濃く発色しないものです^^)

それと、少しパール感のある透明のグロスも愛用しています。

肌が白いと色付きの物が似合うような気がしますが、質問者様はどうでしょうか?
私はオークル系で色白とはいえない肌です。

上2つお勧めです、ご参考までに^^/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報