パソコンから携帯電話に グリーティングカードを送れるサイトを探しております。
i-モードに送れるサイトは沢山ありますが、J-フォン、ez、エッジに送れるサイトを知りません。
宜しくお願い致します。
もしくは自分で作って送る事も出来るのでしょうか?
その事を詳しく教えてくれているサイトがあれば、お願い致します。

A 回答 (4件)

下記のリンクにて グリーティングカードが送れるようです。

(私は送ったことがないのですが、送ることができるようです・・・。)
グリーティングカードは 自分で送れなくても、待ちうけ画像を作ってネット上にアップしておいて、ケータイでアクセスして待ち受け用にダウンロードするのは なかなか楽しいものです。
iモードの502iなら 5コマまでのアニメGIFが利用できますし、Jフォンなら、6Kバイト以内でBMPに展開したときに32kバイト以内におさまる大きさのPNG画像でアップしておけばOKです。
プライベートな画像や好きな画像をアップしておくと楽しいですよ。
PC向けのグリーティングサイトのように、グリーティングカードをウェブ上にアップしておいて、URLだけをケータイにメールするのはいかがですか?
私は待ち受け画像をいろいろ作って、ケータイ用にアップして日替わりで楽しんでいます。
詳しいことは 最近出ている ケータイ用HPのハウツー本にも載っています。

参考URL:http://www.pic-net.com/
    • 0

ありますよ。

http://jagap.com/
    • 0

ありますよ♪jフォンにもiモードにもauにも遅れます。

http://jagap.com/
    • 0

エッジはわかりませんが、携帯においてはキャリアを問わず対応しているサイトがあります。

このサービスは最近Ezwebに完全対応できるようになったばかりです。
自作についてはわかりませんがご参考になったでしょうか。

参考URL:http://www.stargreetings.co.jp/pressroom/newrele …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早々利用してみました。(まだ受信者の回答は来ていませんが。)これからも宜しくお願い致します。