プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。宜しくお願いいたします。

この度、1時間ほどのビデオを、ストリーミングサーバーを借りて配信しようと計画しております。
そのレンタルサーバーへのアップロードのためのファイル形は、.wmvとなっていますので、「Windows Media エンコーダ」を使ってこのファイル形式に書き出したいと思っています。

ビデオの編集は、Macで「Final Cut Pro HD」を使って行っています。WinのPCとはLANで結んでありますので、クイック形式に書き出して、「Windows Media エンコーダ」を使ってエンコードを試みました。しかしだめでしたので、MPEG2で書き出して、再度同じようにエンコードを試みましたが、ビデオファイルとオーディオファイルが別々にできてうまく一つのファイルにできません。

どなか、「Final Cut Pro HD」から.wmvファイルに変換するよい方法をご存知ありませんか。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

avi、mpeg1 で出力されては?

• 0
この回答へのお礼

hiroko771さま

早速のご回答ありがとうございました。

.aviで書き出してエンコードの実験をしました。
…成功しました。

編集ソフトの変換ファイル形式のところをもっと良く見ればよかったです。

助かりました。ありがとうございました。