アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自業自得なんですが、鼻毛を切りすぎてしまい
喉を痛めてしまいました。。泣
風邪の比では無いくらい痛いです……
改めて鼻毛の大切さを実感 (苦笑

そこで質問ですが、なにか鼻毛を早く伸ばすいい方法はないでしょうか?(できれば健康的に)
因みに今はのど飴を食べながらだましだまし過ごしています。。
のどの痛みをとめる方法などでもいいので、何かあれば力をお貸しください。

A 回答 (8件)

大丈夫ですか?



まず、お医者様に
今夜は馬油は手に入りますか?
結構、伸びがいいんです(鼻の下とか
キズの時にもいいそうなんで

ただ、ドラックストアなんかで無いと手に入りにくいですが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>大丈夫ですか?
 きついです…汗

馬油ですか!?
ちょっと検索してみます…
心配&回答ありがとうございました。。

お礼日時:2005/06/27 10:25

 自分もよく鼻毛を切りますが、喉を痛めた事は皆無ですし、そんな事聞いた事もありません。


 喉が痛いのは、他に原因があるように思えます。
 例えば、夏風邪で、扁桃腺が腫れてるとかです。
 実感されてるように、鼻毛は汚れた空気の清浄作用がありますから、反作用として鼻毛の伸びが早いという事は、それだけ汚れた空気を吸ったこととなります。
 不健康な事で悩むよりは、耳鼻咽喉科か内科へ急いだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今クリニックから帰ってきました…
これからは鼻毛の切りすぎに気をつけたいと思います。。汗

お礼日時:2005/06/28 16:33

喉を傷めてしまったそうですね。

耳鼻咽喉科へは行かれましたか?熱があったり、食べ物や飲み物が喉を通るさいに激しい痛みを感じたりとかはないですか?もしそういう状態であったら早めに医師の診断を受けることをおすすめします。僕もばい菌とストレスで喉を傷め、急性咽頭炎と言われました。放っておいても悪化するばかりでよくはならなかったです。ちなみに医者からもらった薬で結構早く治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
まだとても痛いですが気持ち楽になってきたので、
もう1日様子を見てみたいと思います。
kentachinさんもお体に気をつけて…汗

お礼日時:2005/06/27 10:21

まつ毛をのばす美容液ならありますけど・・・


それを塗るとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容液??
高そうですが…^^:
ちょっと検索してみます。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 10:18

こんにちは。



空気の汚れた場所に住むと早く伸びるそうですが^_^;

または、鼻うがいをしてみてはどうですか?
芸能人の方も(特に歌手の方)
実践してる人多いらしいですよ。

参考URL:http://www.iwasaya.com/hanaugai.html

この回答への補足

なんか喉が痛くて集中できなくて…汗
見苦しい回答ですみませんでした。

補足日時:2005/06/27 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻うがい 凄い斬新でした…
早速やってみます!!
参考URLもとてもわかりやすかったです。
ありがとうございした

お礼日時:2005/06/27 10:16

鼻毛は汚いところにいるとよく伸びるそうですよ。

(汚い埃等が体内に入るのを防ぐため)
でもそれじゃ喉には悪いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あと煙草を吸うと伸びるの早いらしいですね^^;
やっぱ鼻毛って凄い…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 10:12

こんにちは



>鼻毛を伸ばす方法?
さっぱり分かりません(*_ _)人ゴメンナサイ

>のどの痛み
のどに湿布をはって首を包帯で軽く巻いてのどを保護する。
 ↑私も真面目^^&体験済み
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験済みですか…汗
鼻毛を侮るなかれですよね。。

お礼日時:2005/06/27 10:09

 とりあえず 鼻毛が 伸びるまでは 鼻の穴に


直接 外気が 入らないように マスクをしていたら
どうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜マスクつけて寝たら気持ち楽になりました…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!