メールに添付されていたpower pointの書類に新たに文章を書き込み、何度か上書き保存をしながら完成した書類を、最後に保存せずに終了してしまったのか、どこにも見当たらなくなってしまいました。ファイル名や日付けで検索してもヒットしません。完全に失ったのでしょうか。上書きしていたデータっていったい何処にいたのでしょうか。復活できないものですか?どうか教えてください。
WindowsMEを使っています。

A 回答 (3件)

メールの添付文書をいったんディスクに保存してから開いたのではなくて、メールに添付されている状態のまま直接開いたのですよね。


その状況を私の環境(Windows2000+Outlook2000)で実験してみました。
上書き保存している間は、
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temporary Internet Files\OLK125
というフォルダ内に、元のファイル名で保存されていましたが、最後にメールを閉じる際の「変更を保存しますか?」に「いいえ」を選ぶと、先程のファイルは消滅してしまいました。
このことから考えますと、私の実験と同様に操作したのであれば、そのファイルはもうどこにもないでしょうね。メールからディスクにいったん保存してから再編集しないとダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事有難うございました。ディスクへの保存からはじめるべきでした。全ての失敗の原因はそこにありますね。泣く泣く作り直しのようです。有難うございました。

お礼日時:2001/10/08 00:38

はじめまして。


経験者ということにしておきますが
私の症状と同じかはご判断願います。
自分も前にワードで作業をしていたのですが
なぜか保存ができず、おまけにワードが落としてしまい。
ファイルが無くなりました。
検索もかけましたが、そのファイルはここには無いと繰り返すだけ。

そこで、ファイルの表示を隠しファイルも表示させたところ
隠しファイルとして一応残っていました。
少しは直前の内容とは違うかもしれませんが。
一度お試しください。

ちなみに隠しファイルはファルダーの設定にあると思います。
あと、これはコントロールパネルの中にあったと思います。
もう1つ言うと、私もそのときMEでした。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~隠しファイル!神にもすがる思いでトライしてみましたが…ありませんでした。消失させてしまいました。あきらめてやり直しです。早速のアドバイス、ほんとに有難うございました。

お礼日時:2001/10/08 00:53

メールソフトはOE5.0~6.0 として一旦どこかに受信ファイルをエクスポートしてバックアップとします。


次に、本来のOEの受信ファイルが保存されてるところからインポートする。私はこれで何回か助かった記憶がある。ファイル→インポート 又はエクスポート
インポート先はご存じかもしれませんが ウインドウズ→アプリケーションデータ→マイクロソフト→アウトルックエキスプレスあたりです・・・
自分で回復するときはさっさっとできるのに人に説明は難しい・・・ので自信は成りにしておきます。検討を祈ります。助かってるかも?しれないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、助かってなかったようです(/_;)
今日は悔しくて眠れないかも…。でも、有難うございました!

お礼日時:2001/10/08 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpower point の動画についてです。

素人の質問ですみません。 過去の質問を見たのですが、全くわからないので、質問させて頂きます。 power point2000を使っているのですが、デジカメで撮った動画が上手く挿入できません。 挿入→図→ファイルからとやっても、自分の撮った動画が表示されません。 どうしてでしょうか?? ファイルの名前はMOVファイルとなっています。。 まぬけな質問でしたらすみません。。

Aベストアンサー

どのパターンかわかりませんので、いろいろなケースに対する回答です。

■ファイル拡張子が.movのファイルをスライドに挿入したい場合

「挿入」→「ビデオとサウンド」→「ファイルからビデオ」でファイル名を指定します。

■別のパソコンで作った動画入りのパワーポイントのファイルを自分のパソコンで読み込むと再生できない場合

動画はパワーポイントのファイルに埋め込まれません(リンクがつくだけです)。ですので、パワーポイントのファイルと一緒に、動画ファイルもコピーする必要があります。

■動画ファイルを挿入しようとすると、「ファイルを再生できません」とエラーが出る場合

パワーポイントのヘルプのキーワードで、「ビデオ;トラブルシューティング」と入れて、ヘルプを参照して下さい(ここに書くと長くなりますので…)

Qpower pointが突然立つ上がらなくなりましたが・・・。

msn2000Professinalを使用しております。

Power Point が先々週末来、立ち上がりません。viewerは立つ上がります。

どうすれば、PowerPointを利用できましょうか。

Aベストアンサー

これだけじゃちょっと原因がわかりませんので、
とりあえず再インストールしてみてください としか言えませんね。

Qエクセルで間違えて上書き保存してしまいました。元のデータに戻す方法はありませんか?

とても困っています。
エクセルで間違えて上書き保存してしまいました。膨大なデータでしたので、元のデータに戻す方法はありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず慌てないで。
まだ閉じてなければアンドゥ。
閉じてたら他の人の返事を待ちましょう。あまりいじると本当に復旧できなくなる。

Q同名ファイルを上書きせずに保存

WinXP Home SP2を使用しています。
携帯で写真を撮り、データをカードからパソコンに取り込むと、次から撮影した写真のファイル名がまた一からに戻ってしまいます。(これは携帯側の問題ですが)
このままだと、フォルダに入れるときにファイル名がダブってしまい、上書きされてしまいます。
上書きせずに、自動的にファイル名を変えて保存することはできないのでしょうか?
例えば、P0001のファイル名をP0001(1)という風に自動で変更してくれることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは
使ったことが無いのですが、こちらのソフトはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se341789.html

Qファイルを上書き保存されないようにロックするには

ファイルを保存するとき元からあるファイルと同じ名前で保存してしまうと元からあるファイルが上書きされてしまいますが,そうならないようにロックすることは出来ませんか。

Aベストアンサー

wordの場合、ファイルを保存するときに
「名前をつけて保存」を選び、
右上の「ツール」の全般オプションを選びます。

そこの下の方の「書き込みパスワード」を設定すれば大丈夫です。

そのファイルを誰かが開こうとすると、
パスワードを入れないと読みとり専用になります。

excelも同じです。保存するときに右上の「ツール」で
全般オプションを選びます。


おすすめ情報