普段の生活が子供と上手くかみ合っていなくて、(勉強をしてくれないということ)
今までは勉強しなさいとうるさく言っていたのに
ここ3、4日子供の名前を口にするだけで目と耳が交差するあたりが、
わっかをはめられたみたいに押さえつけられるかんじがします
ズキズキとした痛みはないのですが、横になるとどっちかの下になった頭のほうが、ジーンといたむことがあるのですが、やっぱりこれは神経からなのでしょうか
解決法はないのでしょうか
それから 少し前から立ちくらみじゃないのですが、目の前がなんとなく暗くなってもしかして倒れるのかなって思ってしまうことがよくあります
場所としては人と話しつづけている時や、台所の狭い流しの前で立っているときです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こめかみの辺りに、鉢巻でもしてるような違和感を感じませんか?


血圧が高くなって、眼圧も上昇してるのだと思います。内科で診察を受けた方が良いですよ。

この回答への補足

そうなんです 一直線上が押さえつけられている感じです
それは、気持ちの高ぶりからでしょうか?
子供に勉強しなさいという理由が多額の教材を買ってしまったのに
子供は全くやろうとせず、ローンだけが残ってしまったというストレスも原因なので・・・ 内科でいいのでしょうか?

補足日時:2001/10/08 18:54
    • good
    • 0

私もストレスで、同じようになった事があるんです。


kremさんの場合も、お子さんとの衝突が原因でしょうね。
実は、内科よりも精神科か心療内科をお勧めしたかったのですが
もしも身体に不具合があったら、それも心配でしたので、先に内科を書きました。
内科で異常が無かったら、精神科や心療内科を受診してみてください。

どうも学歴社会に巻き込まれるのは、子供より親の方みたいですよね。
親の責任って何でしょう?子供が元気で育てば、それで良いような気もします。
本人の自覚と、失敗しての経験が無いと、親が口煩く言っても聞く耳を持たないですよね。
どうなろうと自分の責任で、って思えたら、きっと楽なんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
同じ悩みを経験された方に出会えて少し気持ちが落ち着きました

お礼日時:2001/10/12 20:06

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「古典的な片頭痛」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

これ以外にもTOPページで「片頭痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

一度頭痛外来等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …

この回答への補足

回答していただきありがとうございます
すみませんが、参考のURLのトップページがさがせないのですが,
詳しく教えてくださいませんか

補足日時:2001/10/08 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うござます利用させていただきたいと思います

お礼日時:2001/10/12 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膝の前十字靭帯損傷

膝の前十字靭帯を切断しました。手術するべきか、固定装置を3ヶ月
つけるかで悩んでいます。
経験のある方は教えてください。
(手術をしなくて良いのなら手術したくないのですが・・・)

Aベストアンサー

先生は何と?
日常生活なら大丈夫では?太もも鍛えて下さい。お大事に

Q前脛骨筋への打撲について

大学でスポーツをしているのですが、先日試合中に相手選手と接触し、
膝のすぐ下の筋肉、前脛骨筋(すねの辺りの筋肉)の辺りを打撲してしまいました。

自分では打撲だと思っているのですが、接触した部位だけでなく、
膝や足首のあたりまで痛くなってきており、歩いたり、足を動かすだけで痛いです。
一応動くのであまり心配はしていませんが、靭帯が損傷したのではないかと思い不安です。
打撲でそのような症状が出るのかと、すねの辺りの筋肉は靭帯などと繋がっているのか
ちょっと分からないので、知ってる方いたらお願いします。
病院に行くのが一番なのでしょうが、金銭的に今すぐに病院に行く事が出来ないので投稿させていただきました。

Aベストアンサー

その状況であれば骨折の可能性はあると思います。折れてても動きますし、
動くのはあまり目安にはならないです。

お金がないからと治療が遅れると、結果治療にお金がかかりますよ。何でも
早いほうが早く治ります。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。


親にでも借りてすぐに病院へ行きましょう。

Q前十字靭帯再建の手術後について

私は、去年の8月に左足の前十字靭帯再建の手術を受けました。全治約8ヶ月といわれ、現在は約10ヶ月が経過中です。しかし、まだ完治せず、膝を完全に真っ直ぐにしたり、正座することができません。リハビリにも通っているのですがなかなかよくなりません。
私は現在大学生で授業にも影響が出てきますし、部活にも春に復帰する予定でしたが、今はできないでいます。
一刻も早く治したいのですが、何か良いリハビリの仕方や、アドバイスがあればよろしくお願い致します。
とりあえずは、膝をまっすぐ伸ばせるようにしたいです。

Aベストアンサー

・今はどういうリハビリをしていますか?
・膝の曲げ・伸ばしの状態はどのくらいでしょうか?
数字でわかれば数字で、わからなければ手が正座をしようとしたときに、手
が何枚入りますか?足の伸ばして座り、お皿が上にむくように足を調節して
ください。その状態で膝裏に手が何枚入りますか?
・部活は何ですか?
・家ではどんなリハビリをしていますか?

できるだけ詳しく教えてください。

Q1ヶ月前に左腕の肘側の尺骨が縦に折れました。

1ヶ月前に左腕の肘側の尺骨が縦に折れました。
幸いにも手術無しでギプス固定でいいとのことで
まず、上腕から手に掛けて2週間。
その後、上腕から手首まで2週間程度しています。

本日、医者にそろそろ外しましょうと言うので
その後の治療方針を聞いた所
腕を屈伸するだけの装具を2週間程度
付けましょうとのことでした。

それしか治療方針がないのでしょうか?
装具はオーダメイドなので金額も高いと思います。

やはり腕の関節部分をギプス固定した人は
必ず装具からのリハビリになるのでしょうか?
恐らく間違ってはないと思いますが、
そこまで大げさになるものなのでしょうか?
初めての経験なので知りたいです。

同様の経験や、専門家のご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

義肢装具士です。

言われているのは一般的な治療とおもいます。

装具を使用することで、障害部に負担をかけずに、できるだけ早く運動(ストレッチ)を始めることで、早期治癒が望めます。装具代よりも、関節が固くなってリハビリテーションが長期かかることの方がデメリットが大きいような気がします

質問者さんが時間はどれだけかかっても良いと思うのであれば、装具なしでもOKだと思いますし、早く直したいと考えるのであれば、装具使用がベストでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報